今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【2006-05-21(Sun) 22:00】
5/21(日) え~~とですね、なぜ1人なのですか?(株)CITの説明会に参加した人が
さて、三連チャンの日程も最後の予定になったです。(株)CITの会社説明会に行ってきましたです。

だけど、ここでちょっと初めての起きた事象を体験しましたです。(続く)


この企業さんは、ホテルの会議室の一室を借りて、説明会会場として使っていましたです。

参加した学生は・・・

私、1人

すんごくあれです。ちなみに、もう1人来るようでしたが、時間になっても来なかったので、参加している学生が私1人の状態で説明会が始まりました。

この会社は設計やら開発を業務とする会社ですが、その範囲が機械系では自動車・鉄道車輌の設計、電気・電子では携帯電話の設計・LSI設計といったことをするです。主に、ものづくりの川でいう上流部分をするのです。下流の部分は他の業者に任せるという感じです。

つまり、例えば大手企業のプロジェクトに(株)CITの技術者を参加させてほしい、と言われたら、(株)CITさんが技術者を派遣する、ようなものです。派遣といっても、みなさんが知っている派遣のようなものではなく、ちゃんと(株)CITの正社員として雇用してくれるので、いろいろな福利厚生もありますです。

いろいろと考えて、私は企業の枠にとらわれずに、技術を得たり、高めたりできる、といったことができるな、と思ったです。

そして、このあと、筆記試験もあったです。この段階で受けようかどうか迷っていましたが、早い段階でしていたほうがいいかな、と思って受けました(ダメだったらダメだったで、あきらめることもできますし、選考途中で合わないな、と思ったら、辞退できますし)。ここで予想外だったのが、作文があったことでした。今まで何社か筆記試験を受けてきましたが、作文はなかったから、想定していませんでした。orzorz

常識問題や適性検査みたいな問題をパパッとやった後、作文に移りましたが、何も出てこない・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局、書ききれませんでした。しかし、自分の弱点をこの時期で確認できたことは幸いでした。もう数ヶ月遅かったら、私は後悔していたかもしれません。そして、筆記試験も終わり、自己PRシートというものを渡されました。今度の水曜の一次面接で履歴書と自己PRシートを提出するように言われました。

それで、この日の就職活動は終了しましたです。

なんとか3連チャンの就職活動を乗り切ったです(5月でこれを言うのもなんだろな・・・)。しかし、大学のレポートできていない・・・
スポンサーサイト



就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿
管理者(おしげ♂)にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去ログ
全ての記事を表示する