今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2008-08-17(Sun) 11:56】
サウンドステージXゲット
昨日、コミケ2日目にて、一番の目的である、なのはのドラマCD「StrikerSサウンドステージX」を買うことができました。

0808004.jpg

また、他のものも買えました。

0808005.jpg

2日目はりんかい線 新木場駅発の始発に乗って、会場に来ました(1日目はりんかい線 大崎駅初の2本遅れた電車に乗りました)。1日目終了後、ホテルに戻って、シャワーを浴びてから、りんかい線の1日乗車券を買いに行ったり、コミケ終了後の会場を適当に見ていましたが、明らかに徹夜組が多かったです。中でも、一番腹立ったのが、路上でシート広げて、寝ていた人がいました。それだけなら、いいのですが、今回のコミケで販売していたなのは&フェイトのピローケースを抱いて寝ていました。

6時前には待機列で並んでいまして、10時あたりから、列が動きました。列が動きましたら、すんなりとやぐら橋を渡って、あっという間に会場入り口に入りました。1日目と比べ、2日目はなのはブースはあまり並んでいませんでした(といっても、私が並んだ位置は3列目中央)。

1日目、限定数2点だったものが2日目が限定数1点(ドラマCD以外)になっていました。
1日目と同じく、TシャツがXLから、ロングアーチ→ライトニング→スターズと次々に売り切れました。フリーサイズも同じように売り切れました。

12時ぐらいに例の購入用紙が渡されました。

0808003.jpg

赤線引きられまくりです。

私が購入できる頃には、Tシャツはスターズ(フリー)が残り2点でした。私が買って、そして、その直後の人が買って、スターズTシャツが売り切れました。ギリギリで買えたことを考えますと、始発の電車(りんかい線新木場発)に乗ってきたかいがありました。

これで、当初の目的であった、なのはのドラマCDとヴァイスシュヴァルツのカード、全てが買えました。ゼロの使い魔のトライアルデッキも買いたかったのですが、こちらは発売日に買えばいいですので、とりあえずこれで良しとします。その後は休憩所で休憩したあと、適当に、コスプレ広場を見て回ったり(女性が多くて、特に涼宮ハルヒのコスプレが多かったです)、東の同人誌の販売スペースを見て回りました(ここだけでインテックス大阪の何十倍も広いことを実感しました)。

その後は、秋葉原を見て、そのまま新幹線で大阪に帰りました。

また、後ほど、書き足していこうと思います。
スポンサーサイト


雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント

コミケ初参加、おつかれさまでした^^
やはり1日目は散々だったようですね・・・列整理が悪いだの、列の進みが遅いだの、レジがもたついているだのと、かなりひどい状況でしたからね。(しかもTシャツとかは10時台で完売する始末)
しかし、2日目で無事目的のものをゲットできたようで安心しました♪おしげ♂さんは初参加ということと、なのはグッズの競争率がかなり高いことから(なのはブースは何千人規模で押し寄せるし)、いろいろと心配していたのですが^^ヾ

>中でも、一番腹立ったのが、路上でシート広げて、寝ていた人がいました。>それだけなら、いいのですが、今回のコミケで販売していたなのは&フェイ>トのピローケースを抱いて寝ていました。
これはわざと見せびらかしているとしか思えませんね・・・(==; さぞ腹が立ったと思います。

>ゼロ魔
実はゼロ魔のグッズもすぐに売り切れる状態が1日目、2日目と続いてたようで、こちらも始発並びで真っ先にブースに行かないと手に入らない感じだったでしょう。

なのはもそうですが、その他人気企業ブースのグッズはもはや徹夜しないと買えない状況らしいです。サークルチケットの売買が横行しているというのもありますが、やはり年々徹夜組が増えている関係で、始発で来ても欲しいものがすぐに売り切れるせいだと思います。

ちなみに私は今回も参加はしませんでしたが、友人が参加するとのことで代わりに買い物をしてきてもらいました。
幸い私の欲しいグッズは人気のない作品(ARIAとセキレイ)だったせいか、会場に10時着11時半入場ですんなり買えたようです。しかも特に並ばずに(笑)
こういうことがあると、自分はつくづく人気のない作品を好きになって良かったと思うばかりです^^ヾ

冬もまたありますが、多分夏よりは比較的楽に並んだりできると思うので、その時は徹夜を検討してみてはいかがでしょうか?
正直、なのは目当ての方に対しては徹夜を容認するしかないですね^^;
2008-08-17 Sun 13:39 | URL | 図書館 #brjR0kDE [ 編集]

遅くなりましたが、コミケお疲れ様です。

>また、他のものも買えました。
正直、2日目はCD以外厳しいかなと思っていたのですが、おしげ♂さんが無事に購入できて良かったです。
Tシャツがギリギリということで、これは凄い…というか、かなりインパクトのある買い方になったと思います。

>列が動きましたら、すんなりとやぐら橋を渡って
あまり詳しくは無いですが2日目は西館に東方がいるので、西に並んだ人達がかなり西1階に流れたものと思われます。ですので、企業ブースまでは早く辿り着けたものかと。

僕が言うのも変ですが、やはりコミケは「百聞は一見にしかず」という言葉がぴったりだと思いますw僕が初参加したC70では7時半頃にノロノロと会場入りして、なのはブースでは3時間以上ならんだ挙句CDしか買えないと悲惨な結果に終わってしまいました。なので初参加(しかも単独)で当初の予定をクリアしたおしげ♂さんは素直に凄い…と思います。1回参加すれば、それ以降参加するときの動き方はかなり良くなるかと。

ちなみに徹夜ですが、流石に一人だと厳しいので(ほとんどがグループ、大きいと50人越えの所も)近くにコミケに興味がある方がいらっしゃるのであれば一緒に行かれる事をオススメします。1人と2人では全然違います。

劇場版があるのでなのはブースはC75にも出る可能性があります。
仮に行くことがあれば、その時はお互い頑張りましょう!
2008-08-19 Tue 03:19 | URL | AILE #eLnC4.eo [ 編集]

なのはのCDサウンドステージX聞きたいです
どこかにのせたりしないんですか
2008-08-21 Thu 21:08 | URL | no Name #- [ 編集]

コメントが遅れてすみません。

>図書館さん
1日目でなのはブースであれだけ並んだのは予想外でした。人気のあるブースは買うことすらも大変でした。しかし、当初の1番の目的である「StrikerSサウンドステージX」も手に入り、ヴァイスシュヴァルツのエクストラパック(限定販売分)も購入できて、購入予定のもの、全て購入できました。

ARIAやセキレイ同様、ひだまりスケッチ関連もそれほど列に並ばずにグッズを購入できました。

>AILEさん
もともとCD以外は買えたらラッキー程度に思っていましたので、あまり気にはしていませんでしたが、予定していたもの、全部買えました。

>なので初参加(しかも単独)で当初の予定をクリアしたおしげ♂さんは素直>に凄い…と思います。
コミケが大規模なイベントであること、なのはが人気ブランドであることを考えますと何の情報もなしに行きましたら、まず買えないと思い、事前に情報を集めるだけ集めました。その際、AILEさんのブログ(コミケの様子)も参考にしました。AILEさんのブログを見ますと徹夜しないと買うことができないのでは、と思っていました。しかし、東京へ出発の前日まで出張でしたので、徹夜するほどの体力・自信がありませんでした。ですから、一番早い早朝で行きました。

>やはりコミケは「百聞は一見にしかず」という言葉がぴったりだと思います
コミケに限らず、たしかに私もそうだと思います。1回参加したおかげでどのぐらい人が多いのかを把握しました。

>劇場版があるのでなのはブースはC75にも出る可能性があります。
たしかになのはブースがある可能性がありますね。こちらは出展するグッズを見て、ドラマCDのような魅力的な(どれも魅力的だけど)グッズがあったら、また参加しようかと思います。
ただ、現在、また結核治療中ですので、徹夜をするのはあきらめていますが。規則正しい生活を送るのも治療のうちですから。
2008-10-02 Thu 14:44 | URL | おしげ♂ #XG2cCQh6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者(おしげ♂)にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。