今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2008-08-10(Sun) 22:01】
今年、コミケ行く予定。
更新頻度が少なくても、更新は時折します。

さて、毎年、夏・冬に開催されるコミックマーケットですが、今年の夏は、私、行こうかと思っています。

2年前までは大学生で、バイトと奨学金で学費を納めていましたので、東京に行くぐらいのお金を貯めることができませんでした。

去年の冬は入院していましたので、行けませんでした。

しかし、今年は、お金もそこそこ貯まっていますし、また、コミケ限定で欲しいものが出てきましたので、今回は行きたいと思いました。

一番欲しいのが、

なのはのドラマCD「StrikerSサウンドステージX(イクス)」。

昨年4月~9月に放送された「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の続編で、「StrikerS」から3年後の話です。
今までの主役であるなのは、フェイトではなく、今回は、スバル・ティアナ(StrikerSの新キャラ)が主役ですから、これはこれで聞きたいです。ちなみに、私はなのはキャラの中ではスバルが一番好きです。

夏コミで、先行販売されるのは限定版で、通常版が秋に発売されるのですが、限定版と通常版とでは仕様が違うようです(「StrikerS サウンドステージX特設ページ」より)。




もう1つ、欲しいのが、現在、私がしているカードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」のコミケ限定セットです。そのセットが、

・8月28日(木)に発売される「D.C. D.C.Ⅱ エクストラパック」に、「ブシロードしろくろラジオCD」と「特製トートバッグ(朝倉音姫)」がついたものと、

・同じく8月28日(木)に発売される「リトルバスターズ!エクスタシー エクストラパック」に、「ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!」と「特製トートバッグ(棗鈴)」がついたものです。

それだけでなく、ブシロードブースで購入すると特典として、ヴァイスシュヴァルツのPRカード(ゼロの使い魔)がもらえるのがいいです。



私は、ヴァイスに関しては、「エクストラパック」さえ購入できればいいので、優先順位としては

StrikerSサウンドステージX > ヴァイス・エクストラパック

です。



コミケは初めてですので、AILEさんのブログ「AILE's SILENT AREA」を参考にしたり、コミケのカタログも購入したりしました。

AILEさんのブログ見ていて、かなり待たないといけないのと、売切れてしまうかもしれないことを考えないとダメですね。カタログには「徹夜で並ぶのは禁止」と書いてありますけど、徹夜しないといけないのか悩みものです。

交通手段としては、14日に新幹線で東京まで行きまして、16日の夜に新幹線で帰る予定です。
泊まる場所は、大崎駅から一つ先の駅の近くのホテルに泊まる予定です。

ホントは17日もいたいのですが、現在の仕事の状況を考えますと、17日は体力を回復するのに費やさないとダメな状況ですから、17日はコミケには参加しません(興味のある同人サークルあったのですがorz)。

最大の目的は「StrikerSサウンドステージX」です。絶対にこれだけは買いたいです。コミケ参加は初めてですので、アドバイスがありましたら、何かお願いします(特に、並ぶ上での注意事項とか、これは持って行ったほうがいい、とか)。





ここ1ヶ月、仕事は出張ばかりです。7月の出勤日数の約半分が出張で社内にいないです。しかし、宿泊していたホテルの部屋には、有線LANがありますし、会社から支給されたノートPCもありますので、出張中、ホテルの部屋でヴァイスの公式HPや相互リンクしている人たちのHPを見たりしました。FC2などのアクセス解析等で「山○県」や「○○○県」がありましたら、それを見ているのは私だと思います。

出張で一番痛いのが、ポケモンカードやヴァイスシュヴァルツのデッキが組めないですね・・。どちらも土日に店舗大会がありますので、時間的余裕を考えると平日の夜にデッキを考えたほうが妥当です。しかし、出張によって、その時間がなくなるのがきついです。8月中もずっとこんな感じです、お盆を除いて。スケジュール的にちょっとハードですが、なのはのドラマCDか、あるいはヴァイスのエクストラパック、最低限はどちらか手に入れたいです(できれば、両方手に入れたいですが)。

追伸
8月3日に大阪にて、ヴァイスシュヴァルツの地区決勝大会がありました。先日にタイトルカップで1戦シードをもらいましたが、初戦で負けてしまいましたorz。大会終了後、抽選会がありましたが、特にいらないような商品のときに、私が当たってしまいました(イベントに一緒に来たやつに、自分がこれ持っていると言った矢先に、私の名前が呼ばれました)。商品を渡す人が、アニメ版のD.C.Ⅱの月島小恋役の南條愛乃さんでした。私にとって、声優の中でここまで近くで生で見たのが、この人が初めてです。当たった賞品が「月島小恋イラストのテレカ(南條愛乃さんのサイン付)」なら、すごく良かったのでしたけどねorz。
スポンサーサイト


雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント

おっ、おしげさん東京遠征ですか^^ 私は隣の神奈川に住んでいながらまだ一度もコミケに参加していないクチです・・・

さてアドバイスということですが、一度も行ったことのない者がアドバイスするのは変な話ですが、一応今までそれなりにたくさんのイベントに行ったことがあるので、その経験を踏まえてアドバイスできたらなと思います

まず下準備ですが、まず自分が行くブースのルートを事前に把握することですね。当たり前ですが^^ヾ
2つ目はお金をあらかじめ千円札●枚、100円玉●枚と細かく崩しておくのもいいでしょう。万札だしてレジの人が手こずる時間を考えるともったいないので、お釣りが無いようにさっと買えると効率的で次のブースに行ける時間もロスせずに済みます。
3つ目は飲み物。おしげさんは泊まりということなので、当日凍らせて持っていくことはでないと思うので、行く前にでも500mlのペットボトル2,3本は持って行きましょう。外はもちろん暑いですが中も相当暑いので、絶対水分補給は必要になります。
これに付随して、汗を拭く物を必ず持っていくこと。長タオル2枚もしくはハンドタオル3枚は持参した方がいいかも・・・(ハンカチはあまりおススメしません、すぐびっしょりになるので)
最後は、多分いろいろと買われると思うので大きな紙バッグでもリュックでもひとつは持っていてそれに荷物をまとめるようにしましょう。会場は人が多いので何かと邪魔になったり、ぶつかる率が高くなると思われるので。

並ぶ上で諸注意は、
①スタッフさんの指示どおりきちんと並ぶこと。
②横入り防止のため、前の人との感覚をなるべく開けないこと。
③あらかじめ買うものは決めておく。迷ったりしない。

こんなところでしょうか。

あと、今日いろんなサイトで見かけたのですが、コミケから緊急のお知らせがあり、その中で
・参加者の手荷物確認を行う。
・西ES3号機(通称:西展示場1-4エスカレータ) と会議棟ES4号機(通称:会議棟3-6エスカレータ)が当日使えない。
とのことなので、念のためここで(http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html) 一読しておいた方がいいかと思います。

以上、役に立つかどうかわかりますが、幸運を祈ります!!そしてくれぐれも体調に気を付け、ケガにも気を付けて当日は参加していただきたいと思ってます。
最後に徹夜についてですが、個人的な意見としてはやって欲しくないところです。ですが、おしげさんのように遠方からはるばるやって来る方のことを思うと徹夜して確実にものをゲットしたいのももっともな意見です。
毎年そうですが、徹夜はある意味黙認されているふしがあるので、後はおしげさん自身でお決めになったらよろしいかと。

PS:せっかくなので、時間があったらアキバに寄ってみることをおススメします☆
2008-08-11 Mon 22:29 | URL | 図書館 #brjR0kDE [ 編集]

コミケ全体ではあまり知識もないので…なのはブースに並ぶという観点からコメントをしたいと思います。


なのはブースの搬入量は回を増すごとに増えていますので、そこはあまり心配しなくても…と言いたいところですが、新作のドラマCDがコミケで売られるという事態が初めてなのであまり予測が立てられないのが現状です。
CDなので搬入量は多いと思いますですが、恐らくなのはブースに来る人のほとんどが買っていくと思うので。

前回はバーコードによる処理を行なったのでスピードはあがりました。今回も恐らく行なうでしょうが流石に限度もあります。
また列を捌き切れず、商品は残っているのに購入できないという可能性も捨てきれないですね。
どちらにせよ時間は食いますので、なのはブースの他にも時間を割きたいというのであれば出来るだけ早く来るのがよろしいかと思います。


後は場所ですが、これは一度行って見ないとわからないかもしれませんが
当然すごい人数の列ですのでブース内に納まるわけがなく、なのはの位置ですと今回も西4ホールの西側のスペースに並ばされる事になるでしょう。
開場直後に外から入場する際はここのスペースを突っ切って裏から入る形になるのですが、なのはのような大手企業は中に入らずに最初から外で列形成をするので、入場前の看板を良く見ておいてください。
恐らく「↑企業ブース、←なのはStrikerS PROJECT」と書かれていますので、左側に待機している列からなのはブースの看板を持った人を探して最後尾に並びます。

後はひたすら待つだけです。当然ながら野外ですので陽射しには気をつけてください。
当日は僕も参戦予定なので、お互い頑張りましょう!
2008-08-12 Tue 04:26 | URL | AILE #eLnC4.eo [ 編集]
コメントの投稿
管理者(おしげ♂)にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは http://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。