今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【2007-05-12(Sat) 17:34】
5/11(金)購入したもの
Pht070512152001.jpg


■まなびストレート!■
DVD「まなびストレート! STRAIGHT Ⅱ 限定版」
6,300円

■ながされて藍蘭島■
クリアファイル
367円

携帯窓拭き(まち&すず)
682円

月刊少年ガンガン6月号
490円

<合計金額>
1,539円




<総合計金額>
7,839円


※感想は続き以降にて。


 4/9(水)に発売されたまなびのDVD2巻ですが、アニメイトに行くにはどちらに行くにせよ(天王寺店や日本橋店)、遠回りになってしまうため、昨日(11日)、会社の帰りに寄って購入してきました(基本的に、土・日が仕事休み)。アニメイトに寄ったついでに、ながされて藍蘭島のグッズやガンガン6月号を買ってきました。さて、それぞれの感想を書きます。




■まなびストレート!■
 この日の一番の目的がまなびのDVDの購入です。こちらは先月にアニメイトで予約していました(まなびは全巻予約してきました)。その第2巻です。この巻には3話「月曜日じゃ遅すぎる」と4話「プロモでゴーの巻」が収録されていますが、特に4話がすごくいい話でした。4話で、芽生の発案で宣伝用のプロモを作ることになったのですが、その途端に芽生がPCを持ってきて、プロモ作成用にPCを設定するシーンはすごかった・・・・。私でもそこまではできませんorz。さらにすごいのがまなびの意味不明の言葉を(「バーンッて、ガーッて・・ガーッていうよりもぎゅぎゅ~んって・・・」の部分)理解してCGを作成するところです。

 しかし、放課後のラーメン屋で、まなびの軽い気持ちで出た言葉が芽生のトラウマにスイッチが入ってしまいます。芽生が小学生のころに推薦でクラス委員長になり、その後、クラスの仕事や掃除を押しつけられていて、また、まなびたちにうまい具合に利用されていると思い、店を出てしまいます。翌日から、芽生は引きこもってしまいます。

 この後が一番のみどころで、それはまなびの「芽生ちゃんと友達になりたい」の言葉で芽生が泣いたシーンです。

 宣伝用のプロモを完成させ、ハプニングはあったものの上映は成功し、そして、芽生が正式に生徒会に加わることになってほんとにいい話でした。芽生がかわいいです(一番かわいいのはももだけど)。

 私がまなびを見始めたのは7話以降です。だから、6話以前の話は知らないのです。

 限定版にはDVD-ROMとは別に、CD-ROM みか編がありますが、「4/9(月)~4/27(金)購入したもの(まなびストレート!編)」で書いたとおり、私のPCではまだ起動できない状態ですorz。もも編が出るまでには見れるようにしておきたいものです。



■ながされて藍蘭島■
 この日にガンガンが発売していましたので、こちらも購入してきました。こちらのほうはついでですが、クリアファイルと携帯窓拭きを買ってきました。私、「ながされて藍蘭島」のなかで一番好きなキャラがまちでして、今月のガンガンの話が先月に引き続き、まちメインの話であり、非常に面白いのであります。まちの本気が見られましたし(これです)、これもまたかわいいです。掘り下げるとネタバレになってしまいますので、ここまでにしておきます。

 クリアファイルですが、表面と裏面は次のようになっています。
Pht070512152002.jpg Pht070512152003.jpg


 裏面のほうはけっこう色気があったりしますが(すずが)、微妙にすずのイメージがずれている感じがします(行人の前で恥ずかしがらないですからね)。こういったすずもあり、ということで・・・・。私の要望としては表面のまちをもっと前面に(ry。

 今月のガンガンの付録は藍蘭島のステーショナリーセットです。
Pht070512152004.jpg

これはこれでうれしいのですが、できればまちは紙をはさむものをなんというのか知りませんが、そっちのほうに(ry。

4/9(月)~4/27(金)購入したもの(ながされて藍蘭島編) 」で書いた、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなでの購入特典であるパズルイラスト3枚目です。

Pht070512152005.jpg Pht070512152006.jpg


これで来月号の月刊少年ガンガンを購入すれば、一枚のイラストとして(両面)完成します。楽しみです。



<おまけ>
これらの購入ついでに「らき☆すた」「ハヤテのごとく!」の関連グッズを2つずつ予約してきました。「らき☆すた」はOP「もってけ!セーラーふく」とDSソフト「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~DXパック」、「ハヤテのごとく!」はキャラソンCD2枚です(ハヤテとマリア)。CDはアニメイトで、DSソフトはソフマップで予約してきました。

 「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~DXパック」は相互リンクしていただいているビブリオテクの図書館さんがDSを購入するきっかけになったソフトですが(おそらく)、私もDSを購入するきっかけは図書館さんと同じようなものです。
 私の場合は去年の9月末に発売された「ポケモンDP」がDSを購入するきっかけでした。DSは今年5月現在でもなかなか手に入らないので(それでもWii同様、前よりかは出荷が多くなりましたが)、早めに手をうっておかないと発売日当日にプレイすることができない事態になります。それで、去年の7月中旬、土曜日の朝、トイザらスに並んでDSを購入することができました(私はアイスブルーです)。Wiiも同様に早めに手を打っていて11月ぐらいにソフマップで予約していました。予約のときは並びましたが、予約したおかげで並ばずに発売日当日に購入することができました。余談ですが、6/14(木)にWiiで「ネギま!?」のソフトが出ます。Wii本体をまだ購入していない人はそろそろ手をうっておかないと発売するまでに間に合わないかと思います。

 ちなみに、DSもWiiも、私が「らき☆すた」のDSソフトを予約しに行ったときはどちらもありました(11日19:20の時点では)。Wiiに関しては15点ぐらいはありました。DSも全ての色を合わせたら、それぐらいはありました。DSを買われる人は液晶を保護するシールを、Wiiを買われる方は充電電池「エネループ」(単三電池2本、充電器付)をそれぞれ一緒に購入することをオススメします。
 
 話を戻して、私が「らき☆すた」のゲームを買ったのは、やってみたいと思いました、面白そうですし。どうせ、買うのなら予約したほうが特典がつくし、いろいろ得なところがありますからね。「らき☆すた」のアニメも毎週見るようになりましたし(ビデオ録画ですが)。ところで、今週のEDはドラ○ンボールZのOP曲のカラオケでしたけど、あれはいいのですかね・・・・?




 DVDアニメ購入で悩んでいるところがありまして、7月下旬から、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「ながされて藍蘭島」、どちらもほぼ同時期に毎月1巻ずつ発売されますが、それらを2つとも全部買うか、どちらかにするかで悩んでいます。今、現在「まなびストレート!」のDVD全巻を予約していて、いくら社会人とはいえ、毎月DVD3本購入は難しいかな、と思っています。とはいえ、購入特典を考えると、どちらも予約してまで購入する価値はあります。しかし、どちらかを発売当日に買うのをあきらめるのかが悩みものです。

 長くなりましたが、この辺で終わります。
スポンサーサイト



購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント

>まなび2巻
見ていただけましたか^^ 特に4巻の感想を書いていただいて、大変嬉しく思います♪
>「芽生ちゃんと友達になりたい」の言葉
ここがすべてでしたね。純粋に芽生と友達になりたいと願うまなびが芽生に通じた大変いいシーンでしたね。まさかまなびで泣くとは思わなかったです・゚・(つД`)・゚・
>芽生がかわいいです
次の5話ではもっとかわいい芽生が見られます( ̄ー ̄)ニヤリ 楽しみにしていてください☆5・6話も4話に匹敵するほど私が好きな話ですので期待していいですよ~

>図書館さんがDSを購入するきっかけになったソフトですが
まったくそのとおりです(笑)多分、アニメのらき☆すたにはまらなければ、DSを買うことはなかったと思います^^ヾ
萌えドリルはキャラクターだけなく、ゲーム性に関しても楽しめそうなのでかなり期待してます☆
私はメッセサンオーというところで予約しました。
>DSを買われる人は液晶を保護するシール
DSを購入する前に、買いましたねこれは^^ 傷つけるのを極端に嫌うので・・・

>毎月DVD3本購入は難しいかな、と思っています
はい、経験者から言わせてもらうと、大変きついです(汗 金銭面はもちろんのこと、発売日がバラバラですと店頭で購入する方の場合は買いに行くのが大変、面倒だと思います。
私は最近は月に多くて2本、少なくて1本にしてます。
最近は毎月2本ペースで購入してる感じですが。





2007-05-12 Sat 22:48 | URL | 図書館 #brjR0kDE [ 編集]

らき☆すた萌えドリルが個人的事情で買えないサルレター吉秋です・・・orz
将来買えるかもしれないですが、予約特典は・・おしげ♂さんの感想を楽しみにしてます。
>DS
保護シールは必須ですよね。
メイドインワリオのおかげで、保護シールがもうズタズタで買いなおさないといけないぐらいですよ。
もし保護シールが無かったかと思うと・・。
>DVD
DSソフト一本買うのも困難な私は、月に一本買えるかどうかさえ・・
2話で5000円超えちゃうのはどうも足元見られてる感じが・・でも欲しいんですよね・・買っちゃうんですよねw
2007-05-13 Sun 03:24 | URL | サルレター吉秋 #- [ 編集]

>図書館さん
>まさかまなびで泣くとは思わなかったです・゚・(つД`)・゚・
私もこんな感動シーンがあるとは思わなかったです。

>次の5話ではもっとかわいい芽生が見られます( ̄ー ̄)ニヤリ
それはそれで楽しみです。DVD3巻の発売が待ちどおしいです。

>アニメのらき☆すたにはまらなければ、DSを買うことはなかったと思います^^ヾ
ハードを買うきっかけというのはほとんどソフトですからね。私は任天堂のゲームソフトを買い続けていますので、DSの購入が単に遅いか早いかの違いですけどね。

>経験者から言わせてもらうと、大変きついです(汗
やはり、月3本ずつ購入するのはきついですか・・・。まなびのDVDを購入している間は「藍蘭島」か「なのは」どちらかにすることにします、苦渋の決断ですが。

>サルレター吉秋さん
>DSソフト一本買うのも困難な私は、月に一本買えるかどうかさえ・・
私も数ヶ月前はサルレターさんと同じ立場だった人です。学生のころは金銭面のやりくりが大変であり、1ヶ月に欲しいソフト1,2本買うのがやっとでした。

>2話で5000円超えちゃうのはどうも足元見られてる感じが・・
たしかに2話で5,000円以上はちょっと高額な感じはします。金額よりも1巻につき最低3話以上は収録してほしいと思っています。

>図書館さん、サルレター吉秋さん
>DS
保護シールがないと私のDSの液晶の部分はボロボロになっていました。私はDSと一緒に購入しました。今まで私が購入したソフトはタッチペンで使う機会が少ないので、一部分しか傷がついていません。
2007-05-13 Sun 15:59 | URL | おしげ♂ #XG2cCQh6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者(おしげ♂)にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ
全ての記事を表示する