今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2006-12-19(Tue) 04:18】
乙女はお姉さまに恋してる 第11話「戸惑いの練習曲」感想
この話も終わって、来週がとうとう最終回・・・orzorzorz

しめっぽい始まりの文ですみませんが、とりあえず、今週の感想を書いていきます。

(続き以降に)


評価
100点満点中80点

評価を言う前にちょっと注釈を・・・
※主人公こと宮小路瑞穂は男で、瑞穂が男をあることを知っているのは、10話終了時点で瑞穂ちゃんが通っている学院の学院長、瑞穂ちゃんのクラスの担任の緋紗子先生、クラスメートの紫苑、そして、幼馴染みのまりやの4人であります。

では、感想へ・・・

風邪をこじらせたまりや・・・・

Pht061219015201.jpg



まりやは彼女自身の気持ちの整理がつかずに瑞穂ちゃんを避け続ける・・・

一方、瑞穂ちゃんは本を返却しに図書室へ行ったところ、ダンスパーティ開催のポスターを貴子とでくわすです。

貴子もまた、学院祭でアクシデントとはいえ、あの一件以来、瑞穂ちゃんに会うと動揺を隠せていないようです。(私のブログでも、前回の話の感想を書きましたので、わからない人はそちらを見てください)

Pht061219015501.jpg



最近の貴子はデレが多いな。

貴子は瑞穂ちゃんにダンスパーティに出席するようにお願いするが、瑞穂ちゃんはこれを承諾。さらに貴子は動揺します。

Pht061219015601.jpg


貴子のデレはいいですねwww

寮にて、奏ちゃんは瑞穂ちゃんにダンスができるのか聞いたら、瑞穂ちゃんが奏ちゃんと一緒にダンスをする。うまいわ・・・そして、奏ちゃんの表情も・・・

Pht061219015801.jpg


奏ちゃんファンにとってはたまらないほどいいシーンだと思う。

次の日、瑞穂ちゃんはまりやが自分を避けていることに悩むが、圭から「正面突破」というアドバイスをもらい、その夜・・・・

瑞穂ちゃんは風邪で休んだまりやの看病をすることに・・・瑞穂ちゃんは汗をかいたまりやの体を拭こうとするのだが、まりやは拒絶する。瑞穂ちゃんはちゃんと話すまで帰らない、という。ここのシーンは瑞穂ちゃんのどうしてもゆずれないもの・・・これだけは貫くという強い信条を感じました。これはこれでいいんだけど・・「言うこと聞かないと押し倒すよ」というセリフを真剣に言うところもまたものすごい、と感じるです。

結局、まりやは自分で上の服のほうだけ脱いで瑞穂ちゃんに背中の汗を拭いてもらうことに。んで・・フフフ・・・・

サービスシーン・・その1

Pht061219020301.jpg


まりやって、胸けっこうあるなwww

サービスシーン・・・その2

Pht061219020601.jpg


まりやの下乳www

この2つのシーンだけで私にとってはポイント高いです。
まりやファンですからね。はっ!!!下心さらけ出してしまったorz。まりやって、「おとボク」でのエロ要員なのか?

次の日、風邪の治ったまりやと瑞穂ちゃんはデートへ・・・・。うらやましいです、瑞穂ちゃん・・・・・。

いろんなところへ行って、デートを満喫する2人・・・・うらやましい・・・。

とあるところにて・・・・

Pht061219021101.jpg


自分の腕がまりやの胸に当たって困惑している瑞穂ちゃん。激!!うらやましい!!!!

まりやは、瑞穂ちゃんのことがすきなのだ、と素直に受け止めた。

生徒会の仕事で日曜なのに学校に来ていた貴子(日曜に学校に来るなんて、すごいまじめだ・・)・・帰る途中に怪しい黒服2人組に拉致される。
偶然、その現場に出くわした瑞穂ちゃんとまりやが貴子を助けに・・。
瑞穂ちゃんのハイキックで1人目を撃破。2人目がナイフで瑞穂ちゃんに攻撃してきたが、胸の部分にかすっただけで、その隙を突いてすかさず、瑞穂ちゃんのすごい投げ技(なんていう技かわかんない・・)で撃破・・・。

貴子も無事で終了かと思いきや・・・

Pht061219023101.jpg


怪しい黒服2人組のナイフにより、胸の部分が!!!とうとう貴子に瑞穂ちゃんが男だということをバレました!!!

ここで今週の話が終了。




まりやが8割、貴子が2割でメインだった話でした。まりやに関してですが、載せてはいないが、最初のシーンのネグリジェ(あってるかな?)とか・・・サービスシーンが多かったですね。回想シーンもまた、瑞穂ちゃんとまりやとの距離をはっきりと明確にわかりやすかったものでした。
とうとう来週・・・・「乙女はお姉さまに恋してる」が最終回(タイトルは「ラストダンスは永遠に」)!!!たぶん、そうだと思う!!
さて、貴子とまりやの三角関係はどうなるのでしょうか?男の子だと貴子にバレてしまった瑞穂ちゃんは一体どうなるの?
来週が「おとボク」の中で一番おもしろいところであり・・・同時に、私の楽しみが一つなくなるです・・・・。おとボクDVDは、私は現段階で4巻だけは買う予定です(ちょっと気になるものがありますので)。
スポンサーサイト
乙女はお姉さまに恋してる | トラックバック(2) | コメント(2)
コメント

今回はおとボクの中で1,2を争うほどの楽しめた話だったと思います♪
>この2つのシーンだけで私にとってはポイント高いです。
正直、たまりません(-人-)もうまりやスキーからしてみれば、こんな喜ばしいシーンはないわけでして(笑)
>まりやって、「おとボク」でのero要員なのか?
はい、これは原作でもそうかと思います。ていうか、eroくなきゃまりやじゃないって感じです^^ヾ PCのほうの原作だと、由佳里のほうがero要因らしいですが・・・
>黒服
実は原作では4人なのですが、ちょっと4人全員を瑞穂一人でやっつけてしまうのはさすがに違和感あったので、ここはアニメのほうが良かったと思います^^b

PS:しかし、おとボク前半部分を見た限りで、私は絶対まりやルートは無いと思っていたのですが、まさか最後までまりやひっぱってくるとは思ってもみませんでした。
2006-12-20 Wed 23:04 | URL | 図書館 #brjR0kDE [ 編集]

>図書館さん
>今回はおとボクの中で1,2を争うほどの楽しめた話だったと思います♪
確かに、私もそう思いました。だから、つい、私は今週の話、テレビで2回も見てしまいました(ビデオ録画じゃないですよ)。サンテレビ放送分とKBS京都放送分です。

>こんな喜ばしいシーンはないわけでして(笑)
ただでさえ、まりやの最初のシーンでよかった、というのに、あのサービスシーン2つもあって、これで満足しないまりやスキーはいないと思います。

>はい、これは原作でもそうかと思います。ていうか、eroくなきゃまりやじゃないって感じです^^ヾ
失礼ですが、これは否定させていただきますね。原作はプレイしていないのでえらそうなことは言えませんが、ero要素がなくても、まりやらしさが出ている、と私は思いますし、私はero要素なしでまりやを好きになっちゃったので(もちろん、ero要素はあるにこしたことはないのですが)。

原作をしたことがないので、あまりコメント返ししようがありませんでした。すみませんです。
2006-12-21 Thu 02:39 | URL | おしげ♂ #XG2cCQh6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者(おしげ♂)にだけ表示を許可する

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=風邪をひいてしまったまりや。瑞穂はそんな彼女を心配しますが、なぜかそんな瑞穂に対してまりやはぎこちない態度をとり続けます。すれ違う想い・・・まりやの事で思い悩む瑞穂に、圭はあるアドバイスをするのですが・・・。
【2006-12-21 Thu 13:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
おとボクで学んだこと…アニメ、特に地方局の場合って、局による差が大きいのでネタバレには気をつけないといけませんね。当サイトと相互リンクな方々も(確認できた限りでは図書館さんはTVKで土曜、私は千葉なので
【2006-12-21 Thu 21:01 | AILE's SILENT AREA
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。