今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2006-12-12(Tue) 03:53】
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」感想
今期、私が一番気に入っているアニメですので、
今週の「乙女はお姉さまに恋してる(以下、おとボク)」の
感想を書きます。


(感想は続き以降にて)





評価:
100点満点中70点


先週の話の続きですね。

最初、ご機嫌がいいまりや・・・・。先週、不機嫌だったのになんで?と思いました。由香里に対して、「ゆかりん」は・・・・普段、言わないじゃん・・・。

学院祭の準備も終わり、寮で生徒会主催の演劇のセリフのチェックをしている瑞穂ちゃんだけど、成り行きでまりやが練習相手として付き合うことに。

練習シーンは、最後のキスシーンあたり。私が気に入ったシーンの1つは、そのキスシーンの手前のテレなまりや。

Pht061212030001.jpg


まりやwwwwかわいいwwwww

学院祭当日、奏ちゃんの演劇は、かわいい、かつ上手でした。

Pht061212030501.jpg


上手に演劇ができていますし、かわいいです、奏ちゃん。

そして、その後は、瑞穂ちゃんと貴子が演ずる「ロミオとジュリエット」。順調に物語が続いていくですが、最後のシーンで舞台のセットの突起物に貴子の衣装が引っかかり、貴子がそれに気づかずに芝居を続けたせいで貴子の衣装がやぶけてしまい、観客に下着姿を見られる・・・・その直前に瑞穂ちゃんの機転の聞いたアドリブをこなし、貴子が恥ずかしさのあまり、悲鳴を上げてしまう前に、瑞穂ちゃんは貴子にキス!!!!

ナイスフォローです、瑞穂ちゃん。

Pht061212030901.jpg


いろいろなことがあって、これで学院祭の話は終わったのですが・・・

Pht061212031101.jpg


芝居とはいえ、貴子と瑞穂のキスシーンを目撃してしまったまりや。まりやは、自分自身が瑞穂ちゃんのことが好きになってしまったのかどうかに悩む・・・。

「おとボク」も残り2話。私としては、まりやの気持ちは今後、どうなっていくのかは気になります。

※画像を掲載してみましたが、画像が荒くてすみませんでした。




<おまけ>
タクティクスメイジと書いた内容がかぶりますが、次に「おとボク」を見れるのは、18日の卒業研究の中間発表が終わった後ですね(私の地域で「おとボク」が見れる放送局で放送される時間は毎週月曜24:00~))。

私の大学では、いくつかの大きなテーマの研究系があって、そこから、それぞれの研究系にその大きなテーマの中から各々の違うテーマを扱っている研究室があるです。18日に私が所属する研究系での中間発表があるのですよ。出席するのは同じ研究系の人やその研究系の教授(助教授)以外に、仮配属生(学部生3年)も見にくるのです(私も去年、昨年度の研究の中間発表を見ました)。今週はその準備(だいたいはできている)と中間発表の練習で時間が削られると思うです。ま、頑張ってみるです。失敗して、へこんだ気持ちでその夜「おとボク」を見るようなことがないように。といっても、中間発表の後に、研究系の忘年会だからな・・・・。今まで2回、交流や激励として、こういったイベントがあったんですけど、私、2回とも次の日、バイトでしたので(早朝でしたので)酒飲めませんでしたね。今回は、お酒を飲もうかと思っています(最高でビールを紙コップ1杯分しか飲んだことがないです)。
 
最悪、ビデオは撮りますけど。明日以降にあるアニメは、しばらくビデオに撮り貯めて日曜とかに見ようかと思います(日曜って大学閉まっているし、中間発表の準備とかって、大学でしかできないことがほとんどだから)。
スポンサーサイト
乙女はお姉さまに恋してる | トラックバック(1) | コメント(3)
コメント

>おとボク
>「ゆかりん」は・・・・普段、言わないじゃん・・・。
ええ、原作でもはじめてここで言うんですよね^^由佳里に対して「自分はもういつものまりやだよ」とわからせるためにそう言ったと思いますが、アニメではここのところのフォローが足りなかったですね(汗
>まりやwwwwかわいいwwwww
今回は貴子と同じくらい(いやそれ以上か)、まりやにかわいい見せ場が多々あって、まりやスキーとしてはかなり満足でした♪
>ナイスフォローです、瑞穂ちゃん。
ここのところはさすがでしたね^^b むしろ機転がききすぎといったところでしょうか(笑)
>私としては、まりやの気持ちは今後、どうなっていくのかは気になります。
まだ明確に誰ルートとわからない今、そこら辺は原作をプレイしている私でもわかりませんね^^ヾ

>最高でビールを紙コップ1杯分しか飲んだことがないです
おしげさんはあまりお酒を好んでお飲みにならないのですね^^ まぁでもこれから仕事の中で付き合いがあるかと思いますが、普通にちょっとお酒が飲めれば大丈夫だと思います☆ちなみにw私はうわばみですが(氏
2006-12-12 Tue 18:44 | URL | 図書館 #brjR0kDE [ 編集]

こちらでは初めてのコメントになります。
あちらで相互希望のコメントがあったのでお返事にきました。
こちらこそ相互をお願いしたかったので嬉しいです。
こちらは既に貼ってあるので「相互」の方に移しておきますね。
2006-12-12 Tue 22:36 | URL | クズハ #evXzq4CQ [ 編集]

>図書館さん

>アニメではここのところのフォローが足りなかったですね(汗
確かにそうですね。今週の話で急にまりやの機嫌がよくなるから、ちょっとびっくりです。

>まりやスキーとしてはかなり満足でした♪
私もけっこう満足しています。いつの間にかブログ用に撮ったやつを自分の携帯の待ち受け画像にする人がここに(私です)。

>そこら辺は原作をプレイしている私でもわかりませんね^^ヾ
話自体は原作に沿っているけど、微妙に異なるといったところですね。それはそれで楽しみがあるんじゃないかと思います。

>おしげさんはあまりお酒を好んでお飲みにならないのですね^^
お酒を飲む、という機会は少ないから、好き嫌いはないのですけどね。あまり、ビールは感想としてはおいしいとは思わなかったな・・・まだまだジュースのほうがおいしいと思う精神年齢です。


>クズハさん
こちらでは、初めまして。
相互リンクの件、了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
2006-12-14 Thu 00:11 | URL | おしげ♂ #XG2cCQh6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者(おしげ♂)にだけ表示を許可する

乙女はお姉さまに恋してる3 =限定版=いよいよ文化祭の日を迎えた、ここ聖應女学院。来るべき本番の時を迎え、瑞穂は心地よい緊張感に包まれていました。一方、最近は少し様子が変なまりや。実は、これまて気づかなかったある想いが彼女の中で芽生え始めていたのです・・....
【2006-12-12 Tue 19:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ
全ての記事を表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。