今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2008-08-17(Sun) 11:56】
サウンドステージXゲット
昨日、コミケ2日目にて、一番の目的である、なのはのドラマCD「StrikerSサウンドステージX」を買うことができました。

0808004.jpg

また、他のものも買えました。

0808005.jpg

2日目はりんかい線 新木場駅発の始発に乗って、会場に来ました(1日目はりんかい線 大崎駅初の2本遅れた電車に乗りました)。1日目終了後、ホテルに戻って、シャワーを浴びてから、りんかい線の1日乗車券を買いに行ったり、コミケ終了後の会場を適当に見ていましたが、明らかに徹夜組が多かったです。中でも、一番腹立ったのが、路上でシート広げて、寝ていた人がいました。それだけなら、いいのですが、今回のコミケで販売していたなのは&フェイトのピローケースを抱いて寝ていました。

6時前には待機列で並んでいまして、10時あたりから、列が動きました。列が動きましたら、すんなりとやぐら橋を渡って、あっという間に会場入り口に入りました。1日目と比べ、2日目はなのはブースはあまり並んでいませんでした(といっても、私が並んだ位置は3列目中央)。

1日目、限定数2点だったものが2日目が限定数1点(ドラマCD以外)になっていました。
1日目と同じく、TシャツがXLから、ロングアーチ→ライトニング→スターズと次々に売り切れました。フリーサイズも同じように売り切れました。

12時ぐらいに例の購入用紙が渡されました。

0808003.jpg

赤線引きられまくりです。

私が購入できる頃には、Tシャツはスターズ(フリー)が残り2点でした。私が買って、そして、その直後の人が買って、スターズTシャツが売り切れました。ギリギリで買えたことを考えますと、始発の電車(りんかい線新木場発)に乗ってきたかいがありました。

これで、当初の目的であった、なのはのドラマCDとヴァイスシュヴァルツのカード、全てが買えました。ゼロの使い魔のトライアルデッキも買いたかったのですが、こちらは発売日に買えばいいですので、とりあえずこれで良しとします。その後は休憩所で休憩したあと、適当に、コスプレ広場を見て回ったり(女性が多くて、特に涼宮ハルヒのコスプレが多かったです)、東の同人誌の販売スペースを見て回りました(ここだけでインテックス大阪の何十倍も広いことを実感しました)。

その後は、秋葉原を見て、そのまま新幹線で大阪に帰りました。

また、後ほど、書き足していこうと思います。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
【2008-08-16(Sat) 00:34】
初めてコミケ参加したけど、1日目はorzでした。
うっかり寝過ごしてしまって、始発の電車に乗ることができませんでした。その結果、なのはのブースにたどり着けませんでした(正確に言えばあきらめたと言った方が正しいですが)。

始発から2本程度遅れた電車で乗りましたけど(りんかい線)、6:10ぐらいに国際展示場駅に着きました。

コミケ参加は今回で初めてでして、暑い中で並んで待っていましたが、特別にきついとは思いませんでした。ただ、腕が日焼けして、今でもヒリヒリして少し痛いですけど。

学生のころでしたら、次回以降行くのをためらってしまいますが、今はそうでもないですね(ここんとこ仕事のほうで出張ばかりでしたから)。今回のなのはドラマCD(限定版)のようによほど欲しいのがありましたら、次回以降も行こうかと思っています。

人ごみですけど、けっこう並びました。

私が入場前の待機列で待っていたのはここらへんでした。
0808001.jpg

ちなみに、列が動き始めたのが9時過ぎで、
0808002.jpg

ここらへんに来たのが10時半でした。

でなんとか入場して、なのはブースの列に並んだのですが、スタッフが「今から並びましても開催時間上、ブースにご案内できない場合があります。あらかじめご了承ください」ということを言っていました。それでも、一番の目的がなのはのドラマCDでしたので、並ぶことにしました。

11時前には、最後尾すらも新規に作らなくなるぐらいでした。ちなみに、私の位置はいうとかなり後方(最後尾に近い)でした。私がいた列の前に、同じような列が7列もあって、私がなのはブースに着くには約7.5列分ぐらい消化してくれないと入れないぐらいでした。12時~13時ぐらいまで列の消化具合をスタッフに聞いて、様子を見ていました。13時ぐらいになって、あきらめました。今週は移動の前日まで出張でして、一番暑い時間帯に炎天下の中、3時間も待つのは体力的に自信がありませんでした(こちらのほうは明日出直します)。

その後、もうひとつの目的であるヴァイスシュヴァルツのダ・カーポのエクストラパック(限定セット含む)、リトルバスターズのエクストラパック(限定セット含む)、ゼロの使い魔のトライアルデッキを購入するために、ブシロードブースに並びました。こちらは1時間半並びました。こちらも外で並びましたが(西のシャッターがあるところ)、日陰がある分、ちょっとマシでした。ゼロの使い魔のほうが売り切れて残念でしたが、エクストラパックのほうは両方とも当初の目的通り分購入することができました。

他にもいくつか買ったのですが、次の日になのは目的のため、今日はここまでにします。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2008-08-14(Thu) 21:51】
いよいよ明日コミケです。
明日は、コミケです。

現在、私は東京都内のホテルに泊まっています。

ここのところ、仕事で出張続きでしたので、(今週の初めから昨日まで出張でした)、体力的に徹夜は不可能ですね。今日は早めに寝て、明日に備えます。


ただ・・・今、泊まっているホテル、大崎駅のひとつさきの五反田駅の近くなんですけど、自分的に失敗したような感じがします。りんかい線は大崎発よりも新木場発のほうが早く着きますからね・・・・。

先ほどまで、なのはにしようかヴァイスにしようか、どちらを優先するか迷っていましたが、なのはのほうを優先します。私もなのはが好きですから。

追伸
3駅先の最寄りにて、ヴァイスシュヴァルツの店舗大会(ヴァイスカップ)がありましたので、そのお店に参加してきました。私がそのお店に電話で問い合わせたところ、すでに定員枠が予約でいっぱいになり、私はキャンセル待ち予約をしましたが、参加できました。ちなみに、参加者のほとんどが明日、コミケに行くそうです。お店の人に聞いてみたら、普段はそれほど参加者はいないみたいです。みんな考えることが一緒だな、と感じました。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2008-08-13(Wed) 23:44】
コミケ(一般)行けるようになりました。
出張が13日に終わることができました。14日に私が行く必要がなくなったみたいで13日に終わりました。



やったです!!!コミケにいけます。


当初の予定通り、14日の昼に新幹線で移動して、東京のホテルで泊まります。

コミケは初めてですが、熱中症とかにならないようにはします。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2008-08-12(Tue) 23:59】
コメントレスもかねて・・・・コミケ参加(一般)、危うい状況・・・
「今年、コミケに行く予定」 に対するコメントレスもかねて、今の状況を書いておきます。

ほとんどの人がお盆休みに入っているかと思います(私の会社は13日から17日までお盆休みです)。

今日、1つ最悪な事態がありました。13日までの出張が14日まで延びてしまいました。仕事の進行状況によっては出張が16日まで延びる可能性もあり、そうなった場合、コミケに行けないことになるかも知れません・・・・・。

ただ、朝早くに作業ができることがほとんどなく、作業するのは主に昼からになります。

ですので、13日の仕事の作業終了後に一度家に帰って(出張先の最寄り駅から家の最寄り駅まで電車で約1時間半)、コミケに行く準備をしまして、14日の仕事の作業終了後にそのまま東京のほうに直行しようと思います。

今、私にとって、コミケに行けるかどうかは13日、14日の仕事の作業の進行状況次第です。自分のがんばり次第でどうにかなるならまだいいのですが、下請け業者や客先の進行状況も関わっていますので、こればかりはどうしようもないです。14日に帰れるように祈るしかないです。

コメントレスは続き以降に書きました。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2008-08-10(Sun) 22:01】
今年、コミケ行く予定。
更新頻度が少なくても、更新は時折します。

さて、毎年、夏・冬に開催されるコミックマーケットですが、今年の夏は、私、行こうかと思っています。

2年前までは大学生で、バイトと奨学金で学費を納めていましたので、東京に行くぐらいのお金を貯めることができませんでした。

去年の冬は入院していましたので、行けませんでした。

しかし、今年は、お金もそこそこ貯まっていますし、また、コミケ限定で欲しいものが出てきましたので、今回は行きたいと思いました。

一番欲しいのが、

なのはのドラマCD「StrikerSサウンドステージX(イクス)」。

昨年4月~9月に放送された「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の続編で、「StrikerS」から3年後の話です。
今までの主役であるなのは、フェイトではなく、今回は、スバル・ティアナ(StrikerSの新キャラ)が主役ですから、これはこれで聞きたいです。ちなみに、私はなのはキャラの中ではスバルが一番好きです。

夏コミで、先行販売されるのは限定版で、通常版が秋に発売されるのですが、限定版と通常版とでは仕様が違うようです(「StrikerS サウンドステージX特設ページ」より)。




もう1つ、欲しいのが、現在、私がしているカードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」のコミケ限定セットです。そのセットが、

・8月28日(木)に発売される「D.C. D.C.Ⅱ エクストラパック」に、「ブシロードしろくろラジオCD」と「特製トートバッグ(朝倉音姫)」がついたものと、

・同じく8月28日(木)に発売される「リトルバスターズ!エクスタシー エクストラパック」に、「ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!」と「特製トートバッグ(棗鈴)」がついたものです。

それだけでなく、ブシロードブースで購入すると特典として、ヴァイスシュヴァルツのPRカード(ゼロの使い魔)がもらえるのがいいです。



私は、ヴァイスに関しては、「エクストラパック」さえ購入できればいいので、優先順位としては

StrikerSサウンドステージX > ヴァイス・エクストラパック

です。



コミケは初めてですので、AILEさんのブログ「AILE's SILENT AREA」を参考にしたり、コミケのカタログも購入したりしました。

AILEさんのブログ見ていて、かなり待たないといけないのと、売切れてしまうかもしれないことを考えないとダメですね。カタログには「徹夜で並ぶのは禁止」と書いてありますけど、徹夜しないといけないのか悩みものです。

交通手段としては、14日に新幹線で東京まで行きまして、16日の夜に新幹線で帰る予定です。
泊まる場所は、大崎駅から一つ先の駅の近くのホテルに泊まる予定です。

ホントは17日もいたいのですが、現在の仕事の状況を考えますと、17日は体力を回復するのに費やさないとダメな状況ですから、17日はコミケには参加しません(興味のある同人サークルあったのですがorz)。

最大の目的は「StrikerSサウンドステージX」です。絶対にこれだけは買いたいです。コミケ参加は初めてですので、アドバイスがありましたら、何かお願いします(特に、並ぶ上での注意事項とか、これは持って行ったほうがいい、とか)。





ここ1ヶ月、仕事は出張ばかりです。7月の出勤日数の約半分が出張で社内にいないです。しかし、宿泊していたホテルの部屋には、有線LANがありますし、会社から支給されたノートPCもありますので、出張中、ホテルの部屋でヴァイスの公式HPや相互リンクしている人たちのHPを見たりしました。FC2などのアクセス解析等で「山○県」や「○○○県」がありましたら、それを見ているのは私だと思います。

出張で一番痛いのが、ポケモンカードやヴァイスシュヴァルツのデッキが組めないですね・・。どちらも土日に店舗大会がありますので、時間的余裕を考えると平日の夜にデッキを考えたほうが妥当です。しかし、出張によって、その時間がなくなるのがきついです。8月中もずっとこんな感じです、お盆を除いて。スケジュール的にちょっとハードですが、なのはのドラマCDか、あるいはヴァイスのエクストラパック、最低限はどちらか手に入れたいです(できれば、両方手に入れたいですが)。

追伸
8月3日に大阪にて、ヴァイスシュヴァルツの地区決勝大会がありました。先日にタイトルカップで1戦シードをもらいましたが、初戦で負けてしまいましたorz。大会終了後、抽選会がありましたが、特にいらないような商品のときに、私が当たってしまいました(イベントに一緒に来たやつに、自分がこれ持っていると言った矢先に、私の名前が呼ばれました)。商品を渡す人が、アニメ版のD.C.Ⅱの月島小恋役の南條愛乃さんでした。私にとって、声優の中でここまで近くで生で見たのが、この人が初めてです。当たった賞品が「月島小恋イラストのテレカ(南條愛乃さんのサイン付)」なら、すごく良かったのでしたけどねorz。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは http://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
