今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2007-12-31(Mon) 15:52】
年末・・・・・・・・
 11月下旬から肺結核ということで入院中ですが、先週の検査の結果、薬の副作用が落ち着いてきて、年明けには退院できるぐらいによくなってきましたので、年末年始は家で外泊ができるようになりました(結核菌の量もほとんど0)。現在、服用している薬も効いていますので、退院後もそうですが、一番怖いのが薬の副作用が出ることですね(私の場合は、副作用が出なくても、最低、5月中旬まで服用しないといけないです)。

 22日に書きたいことを一通り書いてしまったので、今日あまり書くことがありません・・・・・。

 入院してから、見るテレビ(ほとんどアニメ)も変化しました。まず、消灯時間がありますので、深夜アニメはほとんど見れません・・・・・orz。入院する前までに視聴していたバンブレ、シャナ、ひぐらし解、D.C.Ⅱを見れなかったのは残念でした。特に、後者2つは最終回が見れなかったのでなおさらです。
 また、毎日朝食後に薬を服用しなければいけないですので、土・日含めて、朝7時あたりに
おきますから、朝10時のアニメも見るようになりました。ハヤテは見る回数が多くなったし、また、ケロロ軍曹(大阪では土曜朝10:00~)も見るようになりました。こっちのほうは夏美とケロロ、ギロロぐらいしかまだわからないです。

 1月から始まるアニメのうち、私が楽しみにしているアニメは、今のところは「ARIA」と「ロザリオとバンパイア」です。

 「ARIA」は、ある人のブログを見ていて、面白そうだな、と思いました。私がはじめて見たのが第2期の最終回だけですので、3期は最初から見て、面白ければ最後まで見ようかと思います。

 「ロザリオとバンパイア」は、ジャンプスクエアで連載している漫画ですが(以前は、月刊少年ジャンプ)、一度読みきりで週間少年ジャンプで掲載していました。アニメの情報もありました。読みきりのほうも見て、面白いと思い、アニメの情報のほうもみまして、秋あたりから、楽しみにしていました。声優も水樹奈々さんや釘宮理恵さんが出るということですので、一度見ておこうと思います。もちろん、おもしろければ、視聴継続ということで。

 今のところ、私は、1月以降視聴予定の深夜アニメは、10月から始まったものもふくめて、「バンブーブレード」、「灼眼のシャナⅡ」、「ARIA」、「ロザリオとバンパイア」の4本を見る予定です。幸いにも、大阪での放送順がバンブーブレードの直後がARIAですので、録画に困ることがないのもいいです。依然、ハルヒやらき☆すたのような注目のあるアニメがないのが残念ですがね。

 今まで、自分のブログで「バンブーブレード」について、触れていなかったのですが、10月から、第1話を見てから、2・3話見忘れたのですが、入院する前は4話から、毎週見ていました。しかし、入院してしまったので、それ以降見ていません。しかし、少しずつ一冊ずつ原作単行本を買い始め、12月25日に多少恥ずかしかったのでしたが、親に頼んで、バンブレの7巻とファンブック7.5を買ってもらいました。

メインのキャラ、川添珠姫ことタマちゃんがものすごくかわいいです。そして、ものすごく剣道が強いです。「萌え」と「燃え」を兼ね備えた最強のキャラだと私は思います。ただ、私はタマちゃんよりもかわいいな、と思うキャラが、タマちゃんが所属している剣道部部長、千葉紀梨乃が一番好きです。最初は、ポケモンダイヤモンド&パールでのヒカリと同じ声の人ということで(豊口めぐみさん)、見ていました。そっから、キリノがお気に入りになってきました。原作のほうもアニメのほうも今後どうなっていくか見逃せないです。

 ゲームのほうですが、PS2「らき☆すた」が1月24日に延期したのは私にとってはいいのですが、半分そうではないのです。なぜなら、同日にWiiソフト「スマブラX」が発売されますし、31日にはPS2「涼宮ハルヒの戸惑」も発売されますので、やり切れるかどうかはわからないです改めて思うのですが、なぜやりたいゲームに限って、発売時期が集中しているのでしょうね。

 2日の夕方には、病院に戻らないといけませんので、それまでは家でのんびりと正月をすごします。みなさん、よいお年を。

スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-12-22(Sat) 12:07】
一時帰宅・・・・・・・・
1ヶ月前に結核ということで2~3ヶ月入院してください、と医者から言われましたが、今日、一日だけ帰宅を許可してくれましたので、家に帰っているところです。

現状は、毎日、朝食後に服用している薬も結核菌に効いていて(毎日薬飲むぐらいの治療しかしていない)、また、結核菌の量も減ってきて(もともと結核菌の量が少なかった)、外に出す菌はほとんどなくなりました。
これだけなら、退院はできていたのですが、血液検査で薬の副作用が出ていたことがわかったため、退院できるのはもう少し先のようです。症状は出ていないのですが、副作用が収まらなかったら、肝臓 が悪くなるみたいです。

とはいえ、会社の健康診断で早期に見つかってよかった、と改めて思いました。私以外で結核で入院していた人は、入院前、血を吐いたようでした。また、倒れて病院に運ばれた人もいました。そういった人たちがいたのかと思うと、自分の結核が軽いものであり、また、症状がひどくなる前に結核が見つかってよかったな、と思いました。
話を変えまして、一番悔しかったのが、12/8~9に開催されたポケモンカードのイベント「ウィンターチャレンジ」に行けなかったことですね。前々から、イベント会場で使うための資金を貯めていたから、より一層くやしいです。次のイベントや公式大会までには回復したいものです。
次に、予約していたグッズなどを断念せざるを得なくなったことです。入院している間は収入がないですから、DVDなどの高額なものは諦めなければいけないのです。私は入院するまで、なのはSSのDVDを毎月購入していました。発売日に買えなくなってしまったのは残念ですが、仕事復帰して収入が安定してきたら、揃えようと考えています。今のところはゲームソフトの購入を優先します。私が予約しているPS2のらき☆すたのゲームがまた延期したようですね。なぜかは知りませんが、入院中の私にとってはちょっとラッキーでした。入院中にPS2はできませんからね。発売されるまでに退院できるかわかりませんが。

症状にもよりますが、あと1~2ヶ月ぐらい入院することになりますので、退院してからブログを更新しようかと思います。また。1ヶ月の間にFC2ブログ管理画面の仕様も変わっていますので、そちらも退院してから、直していこうかと思います。

<おまけ>
結核は発病すると面倒な病気です。結核で亡くなっている人もいます。しかし、治せる病気なのです。それでも、入院(通院)で治療に最低でも半年もの期間がかかります。その間は飲酒・喫煙ができません(薬の作用が変わるため)。私は喫煙はしないですし、飲酒も会社での付き合い程度ぐらいですから、それほど苦ではないですが、退院しても何回か通院しないといけないのはきついです。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは http://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。