今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2007-08-20(Mon) 00:32】
8/11(土)購入したもの
 1週間もの間、更新していなくてすみませんでした。

 その間に、購入したものを書いていこうかと思います(1つだけですが)。

Pht070819223001.jpg


女子高生~GIRL'S HIGH~9巻
599円

※続き以降にこの本の感想を書きます。
そして、その後の<おまけ>で、私が11日(土)~19日(日)に鹿児島へ行ったことを書いていきます。

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2007-08-11(Sat) 11:10】
8/10(金)購入したもの
ちょっと時間がありませんので、すみませんが簡単に昨日購入したものを書きます。




らき☆すたOP曲「もってけ!セーラーふく」リミックスver.
1,200円

DVD「まなびストレート!」5巻限定版
6,300円

単行本 鋼の錬金術師 17巻
410円

少年ガンガン 9月号
490円

<合計金額>
8,400円

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-08-09(Thu) 01:08】
一週間が7日ではなく、8日あってほしい、と感じます。
このごろ、更新していなくてすみませんでした・・・・。
タイトルどおり、私は1週間のうち、5日分は仕事で休みは2日分あります。2日分だけでは足りないな、とこのごろ実感していまして、3日分はほしいな、と現実不可能なことを考えています。

 
 本題に入りまして、先月から放送開始されたアニメについて書こうかと思います。

 先月から始まったアニメのうち、私は

「もえたん」
「ひぐらしのなく頃に解」
「ゼロの使い魔」
「ななついろ★ドロップス」
「ドージンワーク」
「ウミショー」
「さよなら絶望先生」

を見ました(最低でも一話)。

正直なところ、どれも面白くて毎週見たかったのですが、平日(月~金)に仕事がありますので、いつもビデオ録画で翌日の夜(22:00~24:00)か週末に見ています。7月の連休のおかげでなんとか消化はできましたが、一週間で消化できないと溜まって行く一方ですから、私は深夜アニメは一週間に6番組までとしました。

今は、深夜アニメに関しては、4月放送開始分から視聴継続している「らき☆すた」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「ながされて藍蘭島」の3番組と、さきほどの中から面白かったもの(私にとって)から3番組、「ウミショー」「ひぐらしのなく頃に」「ドージンワーク」の合計6番組を視聴継続しています。




来週はほんとに最悪です・・・。私が見ている深夜アニメのうち、3番組が野球延長によって、繰り下げになってしまう可能性があるからです(ちなみに、「なのは」「ドージンワーク」「ひぐらし」)。特に、「なのは」が一番痛いですorz。「ひぐらし」はサンテレビで3日遅れで放送されますので、そっちのほうをとれば問題はないのですが・・(延長で繰り下げになる可能性があるのはKBS京都のほう・・)。地方局の野球放送は試合の決着がつくまで放送しますから、いつ終わるか予測が難しいです・・・・。

 8/11(土)~8/19(日)まで私は会社が休みであり(お盆休みです・・17(金)は出勤日ですが、有給休暇取りました)、その間、鹿児島にいるいとこの家に遊びに行くからです。この前の3月あたりにやっと時間があいたから、遊びに行こうかと思っていましたが、そのときは私が出発予定の数日前にいとこがインフルエンザでいけなかったんですよね・・・・。けっきょく、がっかりしたまま日が経つのもいとこにとっても、あまり気分のいいものではないですから・・・・私と会えるのを楽しみにしているのに・・・・。

以前に、鹿児島では、深夜アニメがどれぐらい放送されているのか、と私は思い、探してみましたが、1つも放送されていないことが判明しました(鹿児島市内でも・・)。深夜アニメに関しては、北海道のほうがまだ都会だな、と感じました・・・・。

話変わりますが、先週の「らき☆すた」で、こなたが「ポケ○トモンスターの種類、全部言える」ってセリフにはちょっとニヤリとしてしまいました・・。案外、ポケモンにも興味持ってるのだな、と思いました。ちなみに、ポケモンの種類は2007年7月14日の時点で491種類います。EDは2クール目になってから、ちょっと面白くないですが、アニメは面白くなったかな、って思います。



<おまけ>
Wiiでインターネットができるのですが(つまり、Wiiを所持していて、かつブローバンドなどのインターネット環境があるなら、パソコンでどこかのHPを閲覧するように、テレビでHPを閲覧できるのです)。

 Wiiでインターネットしていて、AILEさんのブログで書かれていた「なのは」に関する記事を見て、ふと「なのは公式HP」を見ようと思って、公式HPにアクセスしたのですが、なぜかなのは公式HP見ることができませんでした・・・。ちょっとがっかりです・・・orz。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2007-08-01(Wed) 00:18】
やっと応募していたものがきました。
7月上旬に到着予定のサンデー応募者全員サービス、ハヤテ特製トランプがようやくきました。

何回かサンデー応募者全員サービスで応募していて、今までは予定通りきていましたのに、今回はかなり遅かったです。

Pht070731233001.jpg


開封してみると・・・

Pht070731233002.jpg


ハヤテの特製トランプと払込書がありました。支払いは商品が到着してから郵便振込ですので(商品が到着してから2週間以内)、こちらは郵便局に行って払ってきます。

さて、トランプは紙ですが、紙は安っぽい紙でも上品な紙でもないような感じでした。枚数はジョーカー2枚を含めた54枚となっています。各々、2~10がサンデーのバックステージで使用したイラスト、A・J・Q・Kが今までの表紙(単行本の表紙を含む)が使われていて、特に特製トランプ限定の描き下ろしのイラストはないようですね(ジョーカー2枚のイラストはよくわかりませんが)・・・。

ますは、スペードです。
Pht070731233003.jpg

若干、ハヤテが多いです。

次に、ハートです。
Pht070731233004.jpg

こちらはナギが多いですね。

3番目は、クローバーです。
Pht070731233005.jpg

いろんなキャラがいますが西沢さんがちょっと多いかも・・・。

最後に、ダイヤです。
Pht070731233006.jpg

なにげなく、マリアが多いかと思います。

そして、ジョーカーは、かわいいナギ&マリアですね。
Pht070731233007.jpg


これで560円というのは、けっこういいかもです。



<おまけ>
この応募者全員サービスでしか手に入らない商品ですので、買っておいて損はないように思えるのですが・・・。

半年前の冬に、次世代ワールドホビーフェアでハヤテのグッズを購入したときに、購入金額に応じて、くじ引きがあったんですけど、そこで2年前のサンデー応募者全員サービスで応募したものがそのくじ引きの景品でしたorz(それはガッシュのカードでした)。そのときは2年前に金払って応募したのが馬鹿らしくなった、と一瞬思いました。このトランプもまた、2年ぐらいたったら、このようなくじ引きの景品として出るのだろうか・・・・・。

その他(アニメ・コミック関連) | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ
全ての記事を表示する
