今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2007-07-29(Sun) 00:51】
7/27(金)購入したもの
27日(金)の仕事帰りにアニメイトによりました。しかし、アニメイト(天王寺店)に着いたのが19:30ぐらいでして、予約したものを買おうとしたのですが、レジの列がものすごい行列でした(お店の端から端まで1列に並んでいました)。今まで、閉店間際とはいえ、ここまで並んでいることはありませんでした。
 ソフマップでWiiソフト「マリオパーティ8」(7月26日発売)を予約していましたので、先にアニメイトで予約したものを購入したら、ソフマップのほうにいけなくなりますので(ソフマップギガストア天王寺店の閉店時間は20:00)、ソフマップのほうに行って、「マリオパーティ8」を購入しました(余談だが、ソフマップでレジで並んでいたとき、私の前に並んでいた客は、「らき☆すた」限定版を手にとっていました)。

 そして、アニメイトに戻って、30分近くレジに並んでやっと予約したものを購入しました。

 相互リンクさせてもらっています図書館さんのブログでも書いているように、アニメイト横浜店でも30分待つぐらいの長蛇の列ができていたようでした。これは天王寺店のみの現象ではないようですね。

 私なりに考えてみたところ、混雑した原因として、以下のことがあげられます。

・7月25~27日の間で、各CD・DVD・コミックが一挙に発売された(この点は図書館さんと同じ)。

・25日に給料日である人がいて、かつ、土・日が休みである人の場合(私もそうです)、そういった人は心理的に金曜の仕事終わりに購入して、金曜・土曜で楽しもうと考えている人が多い。

・大学生や専門学校生、短大生はこの週に試験が終了する人が多く、金曜に購入して、金曜・土曜で楽しもうと考えている人が多い。

・高校生・中学生が夏休みに入ったため、アニメイトに行きやすくなった。

様々な要因が重なってしまったために、混雑したかと思います。

さて、ここからは、私が購入したものを書いていきます。




■ハヤテのごとく!■
キャラクターCD3「三千院ナギ」
1,260円

キャラクターCD4「桂ヒナギク」
1,260円

<合計金額>
2,520円

■魔法少女リリカルなのはStrikerS■
DVD「魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1」
6,500円

■その他■
Wiiソフト「マリオパーティ8」
4,980円



<総合計金額>
14,000円

※感想は続き以降ですが、なのは関連は後日、別記事にて掲載します。すみませんです。


続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(3)
【2007-07-23(Mon) 23:00】
7/21(土)、22(日)購入したもの
 休日の間に書店に行ったり(ポケモンカードの店舗大会の後で)、22日にはポケモンの映画を見に行ってきました。そんな中でポケモンに関するものを少々購入してきました。それで購入したものがこれらのもの(画像にうつっているもの)です。なお、映画見終わった後、とあるカードショップでシングルカードを買ってきましたが、その分の画像は掲載していません(ちなみに、ガブリアス(DP2)が2,800円は高すぎます)。

Pht070723233001.jpg

■ポケモン■
ポケモンカードDP 公式ビジュアルブック 湖の秘密・ひかる闇編
750円

ポケモンカードDP 映画10周年記念 プレミアムシート
1,000円

パンフレット
600円

シングルカードの合計
1,840円

<合計金額>
4,190円

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-07-18(Wed) 23:00】
7/11(水)、17(火)、18(水)購入したもの
 今日はあまり時間がありませんので、簡単に購入したものについて書きます。

Pht070718230001.jpg


■ネギま!■
単行本19巻
420円

ネギパ!vol.12
500円

ネギま!neo 2巻
420円

<合計金額>
1,340円

■魔法少女リリカルなのはStrikerS■
なのはStrikerS サウンドステージ02
2,625円

携帯クリーナー(スバル)
367円

<合計金額>
2,992円

■その他■
らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
2,500円

DVD「まなびストレート! STRAIGHT Ⅳ 限定版」
6,300円

ハヤテのごとく!12巻(限定版)
720円

月刊少年ガンガン8月号
480円

<合計金額>
10,000円



<総合計金額>
14,332円


続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(4)
【2007-07-17(Tue) 23:39】
7/5(木)購入したもの
 7/5(木)にポケモンカードの新弾を買ったのに、これを忘れてしまいました・・・・。

 では、遅くなってしまいましたが、これを書こうと思います。

Pht070717213001.jpg


■ポケモンカード■
構築スタンダードデッキ「ディアルガLV.X」×2
1,300円×2=2,600円

構築スタンダードデッキ「パルキアLV.X」×2
1,300円×2=2,600円

拡張パック「ひかる闇」×40パック(2BOX)
5,400円×2=10,800円

「ディアルガスペシャルボックス」
2,700円

「パルキアスペシャルボックス」
2,700円

「ワールドチャンピオンズパック」×13パック(1BOX+1パック)
500円×13=6,500円

「オフィシャルリングホルダー ダークライ」
450円

「オフィシャルデッキシールド ブルーブラック」
400円

「オフィシャルダメージカウンター」
400円

合計金額
29,150円

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-07-03(Tue) 23:50】
期待している7月から始まるアニメ
 とうとうポケモンカードの新弾の発売はあと2日となり、また、映画の上映開始はあと11日になりました。

 今回はポケモンの話ではなく、私が一度は見てみようかと思う7月から始まるアニメについて書いていこうかと思います。

 その内容は続き以降にて。

※放送開始順・放送地域・時間帯に関しては私が在住している大阪市内で書いていきますので、他の地域の方は見られる時間帯が異なったり、視聴できなかったりしますのでご注意ください。

また、途中に表記されている期待度の見方は以下のように見てください。
★5つ・・・今期このアニメを逃すと後悔してしまうかもしれません。
★4つ・・・オススメです!!毎週見ておいて損はしないです。
★3つ・・・継続して見ようかどうかは若干、人によりますが、1話だけでも見ておく価値はあります。
★2つ・・・今後、継続して見るのかを検討するために最初の一話だったら見ておいたほうがいいかもしれません。
★1つ・・・人によっては見る価値はありますが、私はオススメしません。

続きを読む>>
アニメ感想 | トラックバック(0) | コメント(3)
【2007-07-01(Sun) 21:53】
ポケモンカードの発売まであと5日
 題名はポケモンカードの内容ですが、中身はカードとはちょっと離れています。

 6月30日に久しぶりにポケモンセンターオーサカに行ってきました。大学のころは定期の範囲内にあったうえに、簡単に帰りに寄れたのでしたが、今はそうでもないですorz。

 ちなみに、新弾の先行販売はしていませんでした。以前は発売一週間前に先行販売していたのですが(私の記憶ではADVのころは発売一週間前に先行販売していました)、最近はもうないのですね・・・・・。ヤフオクとかでカードを高値で売りつける輩がいたからでしょうか・・・。お金儲けをすることは別にいいのですが、ポケモンカードに限らず正規に楽しんでいる人たちの楽しみを奪うようなお金儲けはやめてほしいものです。

 ひさしぶりにポケセンにきて、いろいろなポケモングッズを見てきました。それで、ポケモンカードの拡張パック2つとこれらを買ってきました。40パック近く買っていますので、新しいカードが当たることは期待しませんでした。

Pht070701213001.jpg


 フワンテのぬいぐるみとジョイント可能な箱に入っているクッキーです(既に食べましたが)。ポケモンカードを入れるのに使えるかな、と思いましたが、ナナメに入れないと使えないですorz。
 フワンテのぬいぐるみはぬいぐるみが置いてあるコーナーでいろいろなポケモンのぬいぐるみを見ていると、急にほしくなって買いました。
フワンテもかわいいものです。少なくともアニメでフワンテを使っていたキャラの声優が能登麻美子であったことは内緒・・・・・。



 前の日記に書いたように明日から、正社員として働くことになります。まずは一週間がんばるです。

ポケモン(その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
