今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2007-05-27(Sun) 04:29】
やっと今週分までのアニメを消化したです。
 今までゲームのほうに夢中になっていましたので、アニメのほうを全然見ていませんでした(ビデオ録画はしましたが)。しかし、やっと全部見ることができました。今日は簡単なアニメの感想だけでも・・。


 現在、私が視聴しているアニメは「らき☆すた」「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウインド」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「ながされて藍蘭島」「ハヤテのごとく!」、そして、時々「ポケモンDP」を見ています。今週の話で私が特に気になったのが「なのは」「藍蘭島」「ハヤテ」です。

「なのは」
特筆すべきなのが今週(第8話)のなのはです。なのはが素手でティアナの銃から出した剣を受け止めたシーンは正直にいってビビリました。わざわざレイジングハートを解除することによって、より一層凄みを感じます。その後、スバルを動けなくして、目の前でティアナを容赦なくたおすのがさらに凄みを感じます。さて、来週以降はどうなるのでしょうか?これは見逃せないです。

「藍蘭島」
今週でとうとうぱな子さんが出てきました。ぱな子さん(ぞうの♀だよ)はちかげの家でちかげの世話をしているメイドで、すずが言うにはぱな子さんを島一番の美少女だと言っています。原作を見ている人は(単行本4巻)すずが言うことには納得しているかも知れませんが、アニメしか見ていない人はそうは思わないかも知れません。しかし、私は1話分だけ見逃しましたが、今のところは原作に沿った展開ですので「ぱな子さんが島一番の美少女」だと言うのも納得する話があるかも知れません。今週の話で原作とちょっと違っていたところがありました。ちかげの家にすずと行人がお風呂のときに、すずとちかげが先に入って、その後、行人が入るのですが、ちかげが隠れているんです。ちょっとした成り行きでちかげが行人の○○○を見てしまってのぼせてしまうのですが、アニメのほうではそれがありませんでした。最後のすずが不機嫌になっているところもまたかわいいです。そして、ぱな子さんの声の担当の声優さんが・・・「飯塚雅弓」・・・。ポケモンのカスミですか。

「ハヤテ」
今週であの3人が初登場しました。瀬川泉と花菱美希と朝風理沙です。泉が登場するのを私は待っていました。楽しみにしていました。また、朝風理沙の声が浅野真澄さんというのがよかったかと思っています。これは予想外でした。また別の意味でハヤテを楽しめそうです。しかし・・・ハヤテって、完璧に女装してしまったら、女の子みたいだな、とアニメを見て改めて思います。



<おまけ>
25日に給料をもらいました。私の会社では、16日~翌月15日の出勤した日数を元にして、給料が計算され、先月は3月の間は休んだことにされていて、給料が10万近くでしたが、今月から、社会保険やら厚生年金やらで4万近く引かれて、手元に来たのが15万円ぐらいでした。しかし、会社通勤に必要な分の定期券は現物支給で、会社がある日の昼食は、食堂で給料天引きで食べれるため(定食なみの量で1食200円)、また、親と一緒に住んでいるため、平日にて仕事する分で困ることは現在のところはほぼありません。社会人である、ということから、毎月、母に5万を渡さないといけないんです。となると残りは10万円で、3~4万は将来のための貯金にまわさないとヤバイです。何があるかわからないのでそういった意味合いもかねて、小遣いとして、3~4万は持っておきたいものです。そうなると残り2万になります。DVD3本も買って限定版となれば、確実に2万近くにはなります。以前に「まなび」のDVDに加えて「なのは」か「藍蘭島」のDVDをどっちかにあるいは両方とも購入しようかと考えていましたが、両方とも購入するとそれだけで2万が消費してしまいます。そうなるとDVD3本購入しただけで他のグッズ等に手を出しにくくなってしまいますね・・・。この日になって、1ヶ月で3本も購入するのがどれだけきついのかがわかるようになってきました。ちなみに、今の段階では「なのは」のほうを選んでいます。私の場合、「藍蘭島」はアニメのクオリティよりも原作のクオリティのほうが好きですから。

 話がそれてしまいましたが、この日に「らき☆すた」関連で「もってけ!セーラーふく」とDSのソフト、「ハヤテ」関連でキャラソンCD2種とその他いろいろ買いました。らき☆すたのDSのゲームはDXパックのほうはほとんど売り切れていて、通常版しかありませんでした。DXパック特典のトランプは・・・、保存しておきたいな、と思う人は開封しないほうがいいかも知れません。すけすけなのでキズがつくと目立ちます。また、絵柄(ハートやスペード、クローバー)が裏面でも丸見えですので、ゲームをするには(ババぬきや神経衰弱)、ちょっと簡単になってしまい、つまんないかもしれません。
ゲームのほうはキャラは半分近くは使えるようになりましたが、まだまだ進行具合を見ますと前半あたりです。Wi-Fiでの対戦をやってみましたが、対戦内容が計算以外全然勝てませんorz。
 そういえば、今週の「らき☆すた」のEDは意表をつかれました。中島みゆきの「地上の星」ですか。この曲が来るとは思いませんでした。なにげに(高良みゆきのほうですよ)うまいし・・・・。別記事でDSゲームのことを詳しく述べたいと思います。

 それでは、今日はこのへんで。

スポンサーサイト
その他(アニメ・コミック関連) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-05-23(Wed) 21:12】
まさか「ハヤテのごとく!」で「ネギま!」(※おそらく)のネタが使われているとは・・。
 久しぶりに更新しました、おしげ♂です。

 私は毎週サンデーを購入していて、毎週読んでいるものの中で「ハヤテのごとく!」を読んでいます。今週号のハヤテでこんなコマがありました。

Pht070523205001.jpg


朝風理沙(コマの中央のキャラ)が「ナギ・スプリングフィールド」と言っています。これはネギま!ネタの可能性があるのでは?と私は思いました。真相はどうなのか知りませんが・・・・・・・。これはちょっと気になるです。

今日はもうここらへんで・・・。しかし、今回のハヤテは5/24ごろに発売される小説版のPRみたいなものでしたが、話はおもしろかったです。




続き以降にちょっとしたおまけも加えました。


続きを読む>>
その他(アニメ・コミック関連) | トラックバック(1) | コメント(2)
【2007-05-12(Sat) 17:34】
5/11(金)購入したもの
Pht070512152001.jpg


■まなびストレート!■
DVD「まなびストレート! STRAIGHT Ⅱ 限定版」
6,300円

■ながされて藍蘭島■
クリアファイル
367円

携帯窓拭き(まち&すず)
682円

月刊少年ガンガン6月号
490円

<合計金額>
1,539円




<総合計金額>
7,839円


※感想は続き以降にて。

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(3)
【2007-05-06(Sun) 22:49】
今日でGWも終わりか・・・・・。
 今日でGWも終わりですね・・・。明日から、仕事です・・・。


 5/2(水)には、会社の帰りに、DSソフト「これで恥をかかない 明日つかえるDS ビジネスマナー」を購入しました。社会人になって1ヶ月が経ったとはいえ、まだまだ知らないことが多いです。ビジネスマナーもその例外ではなく、ビジネスマナーもいろいろと勉強する必要があります。電車の広告でこのソフトを見かけ、ビジネスマナーを身につける意味からもこのソフトを買っておいたほうがいいか、と思い、この日に購入してきました。家に帰ってから、1時間ぐらいしましたが、少しホッとしたのが、私がそれほど無知でなかったということです。正答率も悪くはなかったです。

 DSソフトを購入した後は、映画「名探偵コナン 紺碧の棺」を見にいきました。平日の最終上映はやはりそんなに多くはないようです。ちなみに、「スパイダーマン3」も同じ映画館で上映されていて、空席状況を見ると満員になるぐらいに多くはなかったようです。多少、話が脱線しましたが、今年のコナンは海が舞台ですが、冒頭は逃走犯の追跡シーンです・。いきなり受けたのが逃走犯の2人組がルパンと不二子の覆面ww。最初、私はこれいいのか?と思いました。感想書くと長くなりそうですし、一番書きたいことはこれではないです。結果的には見ておいて損はしなかったです。

 5/3(木)には7/14(土)に上映されるポケモン映画の特別前売券を購入してきました。今年の前売り特典は映画10周年を記念して歴代ポケモンで一番多くの人に選ばれた「デオキシス」です。私は「マナフィ」に投票しました。しかし、「デオキシス」でもあながちハズレではありません。私は「デオキシス」は一匹しか持っていないからです。この映画もまた上映されるのが楽しみです。




 今年のGWで一番いやだったのが5,6日が雨だったことですね・・。未消化のゲームやアニメがありましたので、それらをやることにしました。

 アニメのほうは2週間分ぐらい貯まっていました。5時間かけて消化しました。なんとか録画した分は全部見ることができました。ハヤテ、藍蘭島、瀬戸の花嫁が1,2話分録り忘れてしまいましたけどorz。いまのところ、全話見ているのが「らき☆すた」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」です。これらはまず見続けます。これら2つ以外でも「ハヤテのごとく」「ながされて藍蘭島」「瀬戸の花嫁」は見続けていきます。

 私が一番違和感を感じたのが「ながされて藍蘭島」です。アニメを第1話を見てから、原作10巻まで読んだんですが、その後でアニメのほうを見ると、どうも「あやね」の原作とアニメのイメージが違うかと感じます。ちょっとした違和感です。

 新しい環境での生活に慣れましたので(といっても学生→社会人になっただけですが)、アニメのほうも何週間も録り貯めずにすむかもしれません・・・・。

 「ポケモンDP」も4/12(木)に録画した1時間スペシャルの分がまだ残っていて、この日にやっと見ることができました。そして、この放送分をとっておいてよかったと強く思いました。「フワンテと北風の使い!」の話で能登麻美子さんが出ていました(サヤカ役として)。すごくうれしかったです。アニメのネギま!(第1期)で彼女の声を聞いて以来、いい声でしたので(癒される感じで)、ポケモンのアニメで彼女が出てくれないかな、と思っていました。AGのときに彼女は出ていましたけど(ポケモンの情報サイトによるとカラクリ大王の話あたり)、そのとき私はネギま!を知らなかったからな・・・。3/1(木)の放送のときに小林ゆうさんが出ていましたけど、この日は見ることができなくて残念と思っていました。
 一応、証拠を(こちらです)。

 私の希望として、あとは植田佳奈さんと平野綾さん、石毛佐和さんあたりが出てほしいものです。植田佳奈さんは一回出たようですけど、私は見逃してしまいましたorz。水樹奈々さんもその希望の1人ですが、彼女は既に出ていましたので(映画「烈空のデオキシス」で)。




 ゲームのほうも4/19以来やってきた「スーパーペーパーマリオ」のほうはひととおりクリア後の要素もやりつくしましたので、1週間前に購入した「ネギま!?どりーむたくてぃっく」のほうをやりはじめました。実は買ってから1週間経ってやっとゲームのほうを手にしました。15時間ぐらいかけてメインストーリー1周目をクリアしました。このネギま!?のSLGです。私にとってはこの種のジャンルは得意ではないのですが、レベル上げがないのが一番いいですね。レベルを気にせずにすむのがいいです。CGをそろえるのに時間がかかりますが、RPGで一番したくないレベル上げに時間を費やさずにすむのが大きいです。

 私がネギま!の中で一番好きなキャラが夕映で、順にのどか、ハルナですが、メインストーリーで夕映とのどかが戦闘として使えるのが7番目の話の人魚姫から、と使える時期が遅いです。今のところ、これが私にとってこのゲームに対する不満です。戦闘が終わった後に、ポイントが一番高いとそのキャラのウェディングドレス姿が見れますが、すでに夕映、のどか、ハルナのウェディング姿のCGは取りました。好きなキャラは早めにとらないとね。他のネギま!関連のブログでも言っていたとおり、戦闘の処理が遅いですね。先月に発売されたDSのネギま!?よりも遅いです。PS2の処理速度の問題もありますけど、ここをもうちょっと短くできなかったんかな、と疑問に思います。EDはグッドエンディングでした。花嫁にしたキャラは刹那でした。




 最後に、4/28(土)~5/2(水)の更新がちょっと特殊で見づらい点がありましてすみませんでした。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-05-02(Wed) 19:00】
4/9(月)~4/27(金)購入したもの(ネギま!、その他)
※この記事の更新履歴
4/29(日) 0:11 「4/9(月)~4/27(金)購入したもの(ネギま!編)」追加
4/29(日) 12:00 「4/9(月)~4/27(金)購入したもの(まなびストレート!編)」追加
4/30(月) 18:00 「4/9(月)~4/27(金)購入したもの(ながされて藍蘭島編)」追加 
5/1(火) 18:00 「4/9(月)~4/27(金)購入したもの(その他編)」追加 

 しばらくブログ更新をしていなくてすみませんでした。月~金は仕事や明日の仕事の準備をするのに精一杯でブログ更新する暇がありませんでした。明日の仕事の準備が終わったら、風呂にも入らずに寝てしまい、次の日の朝に風呂に入るぐらいでした(ちゃんと見たい深夜アニメの予約録画はしました)。
 また、深夜アニメも次の日の仕事に支障をきたさないように予約録画しているんですが、まだ見ていません(ハヤテと藍蘭島、一話ずつ録画しそこねました)。ここのところ、土・日で用事とかゲームとかしていましたから、消化もしていません。
 
 一ヶ月近く経って、社会人の生活リズムもちょっとずつ慣れてきて、今では夜に風呂に入れるぐらいの余力が持てるようになりました。少なくとも寝る前に前日に録画した深夜アニメぐらいは見れそうです。

 さて、本題です。4月中にも私はいろいろなグッズを買っていました。世間はゴールデンウィークに突入して、その期間中、私は5/1(火)、5/2(水)以外は仕事は休みですので、この期間に購入したグッズを書いていこうかと思います。1つの記事にするにはあまりにも長くなりますので、この記事では、私が設定したジャンルごとの合計金額、総合計金額を書いていきます。それぞれの購入したものの私の感想などは別記事に書きます。

Pht070428200001.jpg


<ジャンルごとの金額>

■ネギま!?■
<合計金額>
16,799

感想「4/9(月)~4/27(金)購入したもの(ネギま!編)」
http://euerove.blog35.fc2.com/blog-entry-230.html

■まなびストレート!■
<合計金額>
7,403

感想「4/9(月)~4/27(金)購入したもの(まなびストレート!編)」
http://euerove.blog35.fc2.com/blog-entry-231.html

■ながされて藍蘭島■
<合計金額>
4,660

感想「4/9(月)~4/27(金)購入したもの(ながされて藍蘭島編)」
http://euerove.blog35.fc2.com/blog-entry-232.html
■上記以外■
<合計金額>
6,894

感想「4/9(月)~4/27(金)購入したもの(その他編)」
http://euerove.blog35.fc2.com/blog-entry-233.html



<総合計金額>
35,736円



<まとめ>
 1ヶ月間でこんなにも使ったのは今までありませんでした(Wiiを購入したときを別として)。今まで母からもらった小遣いをここで使ったのもあります。4/25(水)には初任給をもらいました。金額は10万近くでした。私の会社では、16日~翌月の15日を1日も欠勤しなければ月給分もらえるのですが、私が入社したのは4月でしたので、3月分は欠勤とみなされ、出勤日数を考えると半分近く減額されています。これは仕方がないと思っています。来月は欠勤しなかったら、月給まるまるもらえますので出勤日に(私の場合は基本的には月~金)体調を崩さないように努めます。



<おまけ>
 ビデオ録画したものですが、「らき☆すた」を見ました。そのOPの「もってけ!セーラーふく」がものすごくいいです。PS2のネギま!?のゲームを買うためにソフマップに行ったときにそこで「らき☆すた」の店頭デモが流れていて、「もってけ!セーラーふく」を2回ぐらい見てしまいました。このOPは予約してまで購入する価値があると私は感じます。

購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(6)
【2007-05-01(Tue) 18:00】
4/9(月)~4/27(金)購入したもの(その他編)
 最後、第4弾は今まで以外のものを・・・・・。これら3つのアニメ・コミック関連以外でもそれなりに購入しました。

Pht070501180001.jpg


単行本「ハヤテのごとく 11巻」アニメイト限定版
714円

「SECRET AMBITION」(魔法少女リリカルなのはStrikerS OP曲)
1,200円

Wiiソフト「スーパーペーパーマリオ」
4,980円

<合計金額>
6,894円


※感想は続き以降にて。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ
全ての記事を表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。