今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2007-03-31(Sat) 13:08】
もうすぐ学生生活も終わる・・・・。
 とうとう3/31(土)を迎えました。4/1から、私は社会人になります。といっても、明日は日曜だから、実際に仕事をするのは月曜ですけどね。

 学生生活はいろいろなことがありました。特に、大学3、4年のときは苦しかったことのほうが多かったのですが、なんとかやり遂げました。

 さて、1月から社会人になるにあたり、心機一転しようとまずはブログ名を変更しようと思って、「ナチュラルエレクト」のバナーやテンプレート等を作ってきました。今日の夜にその最終調整をしようと思いますので、その間は見れないかもしれません。すみませんが、ご了承ください。

 社会人になって、仕事ができるかどうかという不安はあるです。しかし、それ以上に楽しみにしていることもあります。今まで経済面に苦しいところはありました。欲しいグッズも約4分の3はあきらめていました。経済的に余裕が出てくるので(学生と比べると)、今までの4年間、どこかで欲しい物を我慢していたのが報われた感じはします。

 社会人になると、学生の頃と比べると時間的余裕がないです。そのため、どのぐらいブログを更新できるかどうかはわかりません。しかし、なるべく長く続けていこうと思います。

 これからも、「エレクトぽけっと」改め「ナチュラルエレクト」をよろしくお願いします。

続きは<おまけ(まなびのゲームの感想)>

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-29(Thu) 23:28】
3/29(木)購入したもの(その他)
 さて、昨日言ったとおり、まなびのゲームを買いに日本橋に行ってきました。せっかく日本橋に行ったので、それ以外にハヤテやおとボクのグッズを買ってきました。

今回が「エレクトぽけっと」最後の購入記事になるかと思います。



Pht070329183000.jpg


■乙女はお姉さまに恋してる■

下敷き
262円

■ハヤテのごとく!■

スティックポスター(ナギ&ヒナギク)
525円

下敷き
262円

クリアファイル
367円

合計金額
1,154円

■まなびストレート!■

PS2「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!キラキラ☆Happy Festa!」
9,240円

CD「A Happy Life」
1,200円

合計金額
10,440円




総合計金額

11,856円

まなびのゲーム予約申し込みのときに前金として500円、アニメイトのポイント割引1,000円分使ったので、実際に消費した金額10,356円でした。


続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-29(Thu) 10:09】
ジョーイ役の代役の声優さんが決まったようです。
 私が見ているアニメ「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」で、ジョーイ役の代役の声優さんが井上喜久子さんに決定したようです。

 今までジョーイ役の声をしていた山口由里子さんが産休のためにしばらく休むことになり、それで代役として、今日の1時間スペシャルで「怪傑ロズレイドと花伝説!」よりジョーイさんの声は井上喜久子さんになったそうです。今日の1時間スペシャルは2話放送され、この話は後半のほうで放送されます。

 井上喜久子さんはアニメ「魔法先生ネギま!(第1期のほうね)」で源しずなの声をしていました(ネギま!ファンの中で覚えている人はいるかな、と疑問に思うが)。私が声優さんに興味を持ち始めたのがこのアニメでして、わたしはこのアニメの声優さんが他にどんなアニメを担当しているかという点で興味があります。

情報元:「ぽけあに」(ポケモン情報総合サイト)
掲載元:「@manbow-」(井上喜久子公式サイト)

※<おまけ>あり

続きを読む>>
ポケモン(その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-28(Wed) 23:43】
ブログ名改名に伴うお知らせ
 先日に記述したとおり、私のブログ「エレクトぽけっと」は、4/1(日)を持って、「ナチュラルエレクト」に改名します。

 それに伴い、3/31(土)21:00~24:00の間、テンプレートを変更する作業を行います。そのため、その間、私のブログを見ることができませんが、何とぞご了承ください。なお、URLの変更はありません。

 私のブログとの相互リンクされている方、ブログ名変更のほうをお願いします。

 ここで「ナチュラルエレクト」のバナーを発表しようと思います。

naturalelectbanner.jpg
※サイズは200×40

 変えたのは文字のフォントと色だけですが。基本的に扱う内容は変わりません。いろいろ変更はしますが、それは4/1(日)に言おうかと思います。ブログ変更については今日のところはこれで終わりです。

※<おまけ>を続き以降に書きました。


続きを読む>>
当ブログのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-27(Tue) 00:46】
DSのネギま!?をやっとクリアしたです。
私が先日購入した「ネギま!?超麻帆良大戦チュウ チェックイ~ン全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ」をやっとクリアできました。

え~~とですね、クリアするまでに、全滅5回近くしました。

※ここから本題に入りますが、ちょっとゲームのネタバレがありますので、ご注意を。

続きを読む>>
ネギま!(ゲーム) | トラックバック(1) | コメント(0)
【2007-03-26(Mon) 19:37】
この週でアニメが終わるものが多いです。
 タイトルのとおり、今週で最終回になるアニメばかりです(夕方、深夜問わず)。私がよく見ているアニメでもいくつか今週で終わるです。昨日に「メルヘブン」、さきほど「妖逆門」が終わってしまいました。それ以外で私が見ているアニメの中で終わるものが「まなびストレート!」「ネギま!?」「武装錬金」「おとぎ銃士赤ずきん」が終わりますね。

 最終回ばかりで寂しい気もしますが、話変わって4月から放送されるアニメのうち、私が現在、見ようかと思っているアニメが「ハヤテのごとく!」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の2本はビデオ録画をしてでも見ようかと思っています。ほかにもいろいろアニメはあるけど、これらは第1話を見てから、見続けようかどうかを考えます。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-22(Thu) 22:47】
3/22(木)購入したもの(ネギま!)
さて、私が待ちに待ったソフトの1つDSソフトのネギま!?を買いに日本橋へ行ってきました。また、来週に行きますけど・・・・。イエローサブマリンやアニメイトとかいろいろ行ったのですが、22(木)15:00の時点でアニメイト日本橋店でネギま!?のネオ・パクティオーカードのバインダーが売っていました。私は欲しいと思いましたが、ポケモンカードで1,000円以上使ったので、ここは我慢しました。

さて、本題です。




Pht070322213001.jpg


■ネギま!■

DSソフト「ネギま!超麻帆良大戦チュウ チェックイ~ン全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ」

5,040円

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-20(Tue) 23:45】
3/20(火)は卒業式だったです。
 今日は私の大学の卒業式でした。私にとっては学生生活最後の行事です。あっという間に4年間が過ぎたようにも感じました。もう、これで大学に来ることもあまりないな、と思いました。

 もちろん、遅刻なんてしませんでしたよ。

※<おまけ>あり

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
【2007-03-19(Mon) 09:24】
ポケモンカード公式大会「バトルロード☆スプリング2007 関西B大会 マスターリーグ」出場レポート
 昨日、家に着いたとき、すぐに晩ご飯を食べて寝たため、更新が遅れました。私は昨日開催されたポケモンカードの公式大会「バトルロードスプリング☆2007 関西B大会 マスターリーグ」に出場してきました。

 私にとっては学生生活で最後のポケモンカードの公式大会でもありました(4月から社会人なので)。

 相手が出してくるデッキをある程度予測してデッキ構築し、さらには3戦目で予測が見事に的中したにも関わらず負けました。

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-17(Sat) 01:35】
3/16(金)購入したもの(ネギま!、その他)
 この日は、久しぶりに大学に行って、帰りに日本橋に寄りました。そして、ソフマップとかアニメイト日本橋店とか・・・いろいろ見て、ヤマダ電機LABIなんば店でこれら3つを買ってきました。

Pht070317003001.jpg


■ネギま!■
ネギパ!8巻
500円

ネギパ専用バインダー第2弾
700円

合計金額
1,200円

■その他(金色のガッシュ!!)■
単行本28巻
410円




総合計金額
1,610円

ポイントで610円分使用したので、実際、使ったお金は1,000円でした。


続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-16(Fri) 02:54】
私が気になるアニメの情報を(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
私、おしげ♂が4月に楽しみにしているアニメのうちの1つ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」がアニメ公式サイトにて、放送局・放送スケジュールが発表されました。


続きを読む>>
その他(アニメ・コミック関連) | トラックバック(0) | コメント(2)
【2007-03-15(Thu) 21:59】
私が気になるアニメの情報を(まなびストレート!)
私、おしげ♂が見ているアニメのうち、気になる情報を書こうかと思います。

今回は「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」です。



※3/16(金)0:52 追記しました

続きを読む>>
まなびストレート! | トラックバック(0) | コメント(2)
【2007-03-14(Wed) 08:20】
火曜なのにポケモンカード公式ホームページが更新されていたです。
ポケモンカード公式ホームページは毎週金曜と毎月15日前後に更新されています。しかし、昨日、公式ルールが変更ということで更新されていました。公式大会に出場する人は目を通していたほうがいいかも知れません。

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-12(Mon) 21:09】
とうとうハヤテのごとく!ショートアニメDVDが届きました。
とうとう待ちに待ったハヤテのごとく!ショートアニメDVDがうちに届きました。

Pht070312202501.jpg


まだアニメのほうの感想は書いていないですが、それ以外の部分の感想を書こうと思います。

※ネタバレを含んでいるので、続き以降を見るのはご注意ください。また、ハヤテアニメDVDを応募している人の中でまだ手元についていない人は続き以降を見るのは特におすすめしません。もし、続きを見たことにより、何らかの損害を被っても私は責任を取りません。ご了承ください。




続きを読む>>
その他(アニメ・コミック関連) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-12(Mon) 04:39】
炎タイプのデッキ、多すぎだろ・・・・・・・。
 昨日のジムオフィシャル(イトーヨーカドー八尾店)で私は60枚の草タイプ中心のデッキで組みましたが、けっこう負けまくりました(勝ったのが7戦してたったの2勝)。しかも、負けた数の5敗のうち、うち4敗が炎や鋼の草タイプには相性の悪いデッキと当たってしまいました。

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-12(Mon) 03:59】
3/11(日)購入したもの(ポケモンカード、ネギま!)
昨日、イトーヨーカドー八尾店にて、ポケモンカードのイベント「ジムオフィシャル」がありました。そのときに、ポケモンカードの拡張パック「湖の秘密」を5パック買いました。また、帰りに日本橋によって、アニメイトとかイエサブとかソフマップとか行ってきました。そこでは、ポケモンカードのほかに、アニメイトでネギま!のグッズを買ってきました。感想は続き以降にて。

Pht070312022501.jpg


■ポケモンカード■
拡張パック「湖の秘密」×5パック
315円×5=1,575円

シングルカードの合計(※画像は掲載していません)
1,430円

合計金額
3,005円

■ネギま!■
CDケース(のどか、刹那の1枚ずつ)
315円×2=630円




総合計金額
3,635円

※おまけもあるよ。

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-09(Fri) 04:56】
当ブログに関してのお知らせです。
お知らせ、と言っても、エレクトぽけっと(のちにナチュラルエレクトになる)自体には影響はないのですが、タクティクスメイジを18日に私、おしげ♂が参加する「ポケモンカードゲーム バトルロードスプリング☆2007 マスターリーグ 関西B大会」の大会レポートを最後に3月中に閉鎖しようと思っています。

理由は、2つのブログを同時に運営するのが困難であること、また、私の更新頻度が少ないことです。ポケモンカードをしている人にも見てもらうためにdairyNoteでタクティクスメイジを設立したのですが、結果的には内容が薄い日記になってしまいました。社会人になったら、時間的な余裕がないので、2つのブログを同時に運営するよりも、1つのブログで濃い内容を書いたほうがいいと判断しました。

タクティクスメイジを見てくれていた人にはほんとに申し訳ないです。その分、エレクトぽけっと(ナチュラルエレクト)でより充実した内容を書いていくように努めます。

当ブログのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
【2007-03-09(Fri) 03:32】
3/3(土)購入したもの(ポケモンカード、その他)
 日曜にポケモンカードのジムオフィシャルとか会社の提出書類をそろえたり、といろいろなことをしていて、ブログ更新が遅れてしまってすみませんです。
 3/3(土)に3/2(金)に発売されるポケモンカードの新弾を買いに行くために、この前、予約していたお店で購入しました。ついでに天王寺付近に来たので、アニメイト天王寺店にも行ってきました。今まで、私はアニメイトに関しては、天王寺店、堺東店、日本橋店と行ったことがありますが、天王寺店が一番いいお店だと思っています。いろいろグッズとか見ていたら、「おとボク」のクリアファイルがあって、そのイラストを見たら、すごくほしくなって、買いました。それぞれの感想は続き以降にて・・・。




■ポケモンカード■

Pht070309011501.jpg


構築済みスターター
「攻めのラムパルド」×2
「守りのトリデプス」×2
800×4=3,200円

拡張パック
「湖の秘密」×1BOX(20パック)
5,400

合計金額
8,600円

■その他(乙女はお姉さまに恋してる)■
左が表面、右が裏面です。

Pht070309011502.jpg Pht070309011503.jpg


クリアファイル
367円



総合計金額
8,967円

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-03-03(Sat) 13:39】
昨日で、学生生活でするべきことが終わったです。
 昨日、3/2(金)でやっと学生生活において、やるべきことが終わりました。

 昨日は卒業研究の最終発表日(卒業研究の内容をパワーポイントでプレゼンテーションしましたです)でした。発表内容はちゃんと言えましたが(たぶん)、質疑応答に答えるのに、あまりしゃべれてなかったところがありましたが、結果的には悪くはなかったようでした。

ほんとに、この日は忙しかったです。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ
全ての記事を表示する
