今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2007-02-28(Wed) 00:26】
だんだん春になってきたな~。
だんだんと外も暖かくなってきたと感じます。
 卒業研究の最終発表も近づいてきて、卒業研究もとうとう終わりが来ましたです。

 3/2(金)には、卒業研究が終わるですね。終わったら、ポケモンカードに力を入れようかと考えています。春には公式大会「ポケモンカードゲーム バトルロード スプリング☆2007」が開催され、私が出場するのは(当選していれば)、3/18(日)開催の関西B大会になります。学生として出場するのはこれが最後の大会になります。私がポケモンカードで多くの時間を割くことができるのもこれが最後のチャンスになると思うので、全力で大会に挑むのなら、この機会しかないと思っています。結果がどうであろうと自分ができる限りのことをしないと、公式大会で負けたときにすごく悔いが残ってしまいます。そうならないように、全力を出したい、と思います。
 2/25(日)に7時間かけて、ポケモンカードPCGシリーズ、ADVシリーズのカードを整理していました。ADVシリーズのカードがPCGシリーズ以降に再録されているカードを除き、公式大会では使えなくなりました。私はADVシリーズとPCGシリーズを混ぜて収納していましたので、デッキ構築のさいにいちいちカードをADVシリーズなのかPCG以降のシリーズなのかを確認する手間がないようにカードを整理しました。使えなくなったカードがたくさん出てきました。特に草タイプと水タイプがたくさんありました。同じ姿勢でカード整理していましたので、ちょっと腰が痛かったですが、なんとかADVシリーズとPCGシリーズに分けることができました。デッキ構築は時間に余裕があるときにします。

 ネギま!のニュースサイトを見て、3/7(水)発売の週刊少年マガジンで、ネギま!が第一部完となることを知りました。これは、終わるのでしょうか?第二部があるのか?長期休載になるのか?といろいろ不安はあります。やっと、ネギま!グッズを買う余裕ができ、また、卒業研究も終わって、金銭的にも時間的にもネギま!のほうにも費やせると思った矢先にこれですか・・・・・・。もし、これで終わったら、そりゃないだろ・・と言いたいです。しかし、3/7(水)には今後、ネギま!がどうなるかわかることですけどね・・・。

 3月は大学に行くことも少ないので、定期券は今月で終わりにして、3月は回数カードを買う予定です。今まで、日本橋に近い駅が定期券の範囲内でしたので、時々、大学の帰りに日本橋に寄っていました。しかし、3月分の定期券は買わないので、日本橋に行くにしても交通費がかかるので、3月中は、あまり日本橋には行かない予定です(3/22,29は必ず行くけどね)。日本橋って、ソフマップ、アニメイト、ゲーマーズ、イエサブ(カード専門店)といろいろな店があって、私にとっては時間とお金があれば行きたいんですが・・・・お金がないから、しかたがないですね・・・・。

スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-02-18(Sun) 21:45】
やはりポケモンカードをしているときが一番楽しいと感じる。
2/15(木)に卒論が終わりました。今週は、月曜から卒業研究で忙しくなると思い、この日にポケモンカードの新弾の予約をするためにプロジェクトコアあべの店(以下、コア)に行ってきました。このお店で予約をすると、安く買えるからです。また、卒業研究の最終発表が3/2(金)です(新弾の発売とかぶっている)。つまり、卒業研究が終わった後では、ポケモンカードの新弾が既に発売されるからです。予約するのはこの日しかないな、と思い、コアに行くことにしました。



※続き以降の内容
・大会での対戦内容

・おまけ(ドラスタ「涼宮ハルヒの祭典」を1パック購入)

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-02-17(Sat) 06:02】
2/16(金)購入したもの(ネギま!、その他)
この日は朝から、あるものを買うために日本橋に行ってきました。そのついでにアニメイト日本橋店によって、今日発売されるものを買ってきました。



Pht070216234001.jpg


■ネギま!■

ネギま!?neo 1巻 420

ネギパ!ver.7 500

合計金額
920円

■その他(ハヤテのごとく!)■

ハヤテのごとく! 10巻 410



総合計金額
1,330

それぞれの感想については続き以降にて。



※続き以降の内容
・それぞれの感想
・<おまけ>(3つあります)

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-02-12(Mon) 20:09】
久しぶりに更新しますです
 先ほど、なんとか論文を書き終えることができたです。やっと、ブログ更新する、まとまった時間をとることができたので久しぶりに更新します。

 卒業研究していくうちに、私にとって、どんな要素が一番の最大の敵なのかがわかるようになってきました。それは、「不安」「あきらめ」だと私は思います。

 今まで、卒業研究ちゃんと合格できるのか、また、卒業できたとしても、社会でうまくできるのだろうか、とやりもしないうちに不安に感じていました。しかし、ある日、やらないからこそ、不安に感じるのであるものだと気づき、いろんな不安を考える前に行動するようにしました。そのことによって、少しずつそれらの不安がなくなったです(完全にはないけど)。今までの自分が、失敗するのがいやだから何も行動しなかったんだな、ってことに気づいたのです。

 本来なら、金曜に論文を終わらせて、先生に論文提出できるはずでした。しかし、こんな時間までかかってしまったのも、自分の心のどこかで「合格するのは無理だな」と思っていました。それで、集中力があまり続かなかったのだと思っています。

 正直に言うと、このままではダメだと思いました。しかし、この2つから逃げることなく、立ち向かい、克服すれば、私は困難なことでも乗り越えることができる、という自信(といっていいのか?)を得ました。社会人になっても、この2つに負けないようにします。

 さて、話題を変えますです。



※続き以降の内容

・おしげ♂の購入予定の商品

・ネギま!?のカードゲーム化

・Wiiでネギま!?の新作ゲームが出るらしい

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは http://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。