今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2006-12-23(Sat) 13:27】
Wiiでインターネットができるようになったです。
22日よりWiiショッピングチャンネルで、お試し版ではありますが、Wiiでインターネットをするのに必要なプラウザが配信されています。
 お試し版は無料で配布されています。したがって、インターネット接続されたWiiであるならば、WiiショッピングチャンネルでOperaSoftwareのインターネットプラウザを受信すれば、以後、Wiiメニューに、インターネットチャンネル(お試し版)が表示され、そこから、インターネットが楽しむことができます。

 私も、大学から帰ってきた後、プラウザをダウンロードして、楽しんでみました。続き以降に私の感想でも書いていきます。

続きを読む>>
Wii | トラックバック(0) | コメント(3)
【2006-12-21(Thu) 02:24】
とうとうWiiでインターネットができる?
任天堂のホームページのWiiに関する情報の載っているページにて、次のような情報が載っていました。

 2006年12月22日より基本的なブラウザ動作に機能を絞った「お試し版」を配信し、2007年3月末より正式版を配信します。正式版は2007年6月末まで無料でダウンロードでき、その後は有料(500Wiiポイント)となりますが、無料期間中にダウンロードされたお客様はその後も無料でご利用いただけます。

インターネットチャンネルというもので、Wiiでインターネットができる、と載っていましたが、とうとうできるようになりますね。私がWiiを買ったのもこの機能がある、ということも購入した要因のひとつです。

なんせ自分の部屋にPCを置いているわけではないです。しかし、ゲーム機は自分の部屋に置いてあるんですよね(現在、おいているのはWiiとPS2)。ブログ更新のためにインターネット接続してPCを動かすのはいいのですが、ただ閲覧するだけなら、Wiiだけでも十分かな、と私は思います。

気になることがいくつかあります。その中でも最も気になるのは、

基本的なブラウザ動作に機能を絞った「お試し版」

どこまで見れるのかが気になります。Web上に公開している動画ファイルとか音楽ファイルとかは見れるかどうかですね・・・。画像(jpgとかgifとか)を見れなかったら、あんまりだな・・・お試し版であれば、それは多少許しますが・・・・。

もう1つ、気になることが・・・なぜ、正式版をいきなり配信しないのか?
任天堂ホームページにもインターネットチャンネルができる、と告知しているのに、なぜ、お試し版というまわりくどいことをするのか。何か使用する上で技術的な問題でもあるのでは、と私は思っています。

しかし、22日、お試し版をダウンロードして使わない限りはわからないようですね。試してみたいと思います。

注意点が1つ・・・インターネット接続した Wii でないとできないのは確かです。

先日、使えるようになった「お天気チャンネル」ですが、こちらはちょっと微妙、と言ったところです。全世界の天気を見れることはいいのですが、毎日見たいものでもないですし、何よりテレビで天気がすぐに見れるからです。リビングにあるテレビですが、・・・10月ぐらいに弟が分割払いでSHARPのAQUOSを購入しちゃったんですよね(インチは32インチ)。TVリモコンのデータ連動(ボタンに「d」という文字がある)のボタンを押せば、およそ30秒ぐらい待てば天気がわかるからです。ゲームする前に、「あ、明日の天気はなんだろう」と思う程度で使うぐらいですね。
これがけっこう重要であります、特に大学がある日は。大学の最寄り駅から大学まで約12分ぐらい歩く必要があるからです。もし、傘を忘れてしまったら、ずぶぬれは確実ですからね。
 私の感想としては「お天気チャンネル」は全く役に立たない、というわけでもないが、特別に役に立つというわけでもない、といったところです。

Wii | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-12-19(Tue) 05:17】
ここらへんで、ここ1週間のことでも・・
これは本来、「タクティクスメイジ」で書きたいのですが、書きたいときに「Dairy Note」が繋がらなかったので、ここで書くことにしました。昨日、卒業研究の中間発表が終わったのです。しかし、土曜日まで、準備に追われていました・・・・。

(続く)

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-12-19(Tue) 04:18】
乙女はお姉さまに恋してる 第11話「戸惑いの練習曲」感想
この話も終わって、来週がとうとう最終回・・・orzorzorz

しめっぽい始まりの文ですみませんが、とりあえず、今週の感想を書いていきます。

(続き以降に)

続きを読む>>
乙女はお姉さまに恋してる | トラックバック(2) | コメント(2)
【2006-12-12(Tue) 03:53】
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」感想
今期、私が一番気に入っているアニメですので、
今週の「乙女はお姉さまに恋してる(以下、おとボク)」の
感想を書きます。


(感想は続き以降にて)

続きを読む>>
乙女はお姉さまに恋してる | トラックバック(1) | コメント(3)
【2006-12-09(Sat) 19:45】
ブログ方針を変更しました。
先ほど、ブログ方針変更に伴い、カテゴリーを整理しました。

続き以降にその詳細を書きましたです。

続きを読む>>
当ブログのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-12-03(Sun) 14:31】
昨日、Wiiを購入しましたです。
フフフのフ。

昨日、とうとう18日に予約したソフマップでWiiを買いましたです。

Pht061202172301.jpg


大きさ比較のために、フィギュメイトをおいてみました。
※置いたフィギュメイトはネギま!vol.4 近衛木乃香(着物ver.)です。

Pht061202172302.jpg


ちなみに、裏面・・・・。

Pht061202172303.jpg


箱を開けてみると・・・

Pht061202173001.jpg


中身多すぎです・・・・。

(続く)

続きを読む>>
Wii | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
