今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2006-10-28(Sat) 03:01】
「高校の履修単位不足問題」について
ここのところ、ニュースで「高校の履修単位不足問題」がよく報道されています。

↓その関連のニュース記事
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061028k0000m040140000c.html

この関連のニュースを見て、「なぜ350回も補習を受けないといけないの?」と高校生でなくても思う人はいると思います。このブログ「エレクトぽけと」と相互リンクしてくれているブログの管理人さんも高校生の人も何人かいるようなので、「自分とこの高校は大丈夫かな?」と不安に思っている人も少なくないと私は思います。

かつて私は教職を目指すために、昨年、大学3年次に卒業に必要な科目以外に教職に関する科目を2科目受けていました。それで高校の学習要項についても出てきて、ある程度理解しているのでそこらへんわかりやすく書いてみようと思います。合っているかどうかに多少不安がありますが・・・・(続く)


続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-10-24(Tue) 02:06】
今年はネギま!とかハルヒ関連を犠牲にしてWii&ポケモンバトルレボリューションを買うことにします。
タイトルから見てポケモン関連のように見えますが、実際はポケモン関連ではありません。

今度の木曜に、ニンテンドーDSソフト「ネギま?!超麻帆良大戦かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」が、11月16日(木)にはPS2ソフト「ネギま!?3時間目 恋と魔法と世界中伝説!」がそれぞれ発売されるです。私はソフマップでこれらを予約をしました。
しかし、予約金はもったいないですが、買うのはやめることにします(合計800円の損失)。

書いていたら、長くなったので続き以降へ続く

※続き以降の内容
・今後、私が購入していくもの

・私の今後、どうしていくか

<おまけ>
ネギま!にはまり始めた頃の私



続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-10-23(Mon) 00:31】
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

続き以降に、今の私の心境を書きますです。

今後、ブログ更新の頻度がかなり下がると思うです。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2006-10-16(Mon) 03:19】
10月から見たいテレビが一気に増えたですね。
さきほど「夜明け前より瑠璃色な」を見ましたが(最初、生天目仁美さんが出るというから、見ていたが)、1話見れなかったのでしたが、ほんとに面白かったです。

(続き以降の内容)

・私が毎週見ようと思っているアニメ(感想含む)

・現在、私がはまっている漫画およびアニメ

・現在の経済状況

・現在の私の不安なこと

続きを読む>>
アニメ感想 | トラックバック(0) | コメント(1)
【2006-10-14(Sat) 04:08】
せっかく「女子高生Girls-High」にはまったのに・・・・
久しぶりに、ネットラジオを聞こうと思って、いろいろ見たら、「女子高生Digitalラジオが終わったちゃったんですね・・・orz

私はこちらのほうはあまり聞いてはいませんでしたが、最終回の放送分だけ聞きました・・・・・・・・・。正直なところ、残念です。

(つづくです)

続きを読む>>
女子高生Girls-High | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-10-11(Wed) 02:59】
ここ数日のゲーム報告・・・・(その2)
休日を利用して、私が9/28(木)に購入したPS2ソフト「女子高生GAME'S-HIGH!」をやりましたです。

CGやらMOVIEやらを全て集めきりました。攻略本なしでできました(サイト検索を利用し2chで調べたものもありましたが)。同日に購入したニンテンドーDSソフト「ポケットモンスターパール」の内容が奥深いものなので、私にとってはバランスがよいと思いました。2本とも同時に購入したゲームソフトの内容やストーリーが奥深いものだったら、「どっちかが手つかずになる」あるいは「やりこみ度が両方とも中途半端になってしまう」という弊害が出てしまうです。

続き以降はPS2ソフト「女子高生GAME'S-HIGH!」の感想です。

続きを読む>>
女子高生Girls-High | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-10-08(Sun) 07:22】
10/7(土)購入したもの(ポケモン)
ポケモン
Pht061008071701.jpg

ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスターダイヤモンド」

4,320

感想は続き以降にて。



続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2006-10-07(Sat) 14:12】
「ポケットモンスターパール」殿堂入りしたです。
昨日、ポケモンパール、殿堂入りしましたです(要するに、ゲームクリア)。では、殿堂入りした私のデータのステータスを。

主人公名「ゆま」(性別は女)、最初に選んだポケモン「ナエトル」

私の主力メンバー

ドダイトス♂LV.54(くさ、じめん「しんりょく」)
ギガドレイン/じしん/やどりぎのタネ/ウッドハンマー

チリーン♀LV.51(エスパー「ふゆう」)
じんつうりき/サイコウェーブ/あくび/とっておき

レントラー♂LV.50(でんき「いかく」)
かみなりのキバ/かみくだく/こわいかお/じゅうでん

ムクホーク♂LV.52(ノーマル、ひこう「いかく」)
つばめがえし/ブレイブバード/インファイト/そらをとぶ

トリトドン♀LV.51(みず、じめん「ねんちゃく」)
なみのり/ふぶき/どろばくだん/あまごい

ギャロップ♀LV.50(ほのお「もらいび」)
かいりき/かえんほうしゃ/とびはねる/だいもんじ。

続き以降に感想を書きました。

続きを読む>>
ポケモン(ゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-10-07(Sat) 13:05】
就活が終わって・・・・そして、これから始まる
このブログでこのカテゴリ関連を書くのもこれが最後になると思います。

4日に内定をもらった会社に内定礼状をおくりました(電話で来たのが先月の25日、家に内定通知が届いたのは29日で、ほんとにその企業でいいか、考えました)。大学の就職課のほうに行き、報告書やら進路決定届やらを出しました(大学の就職課とよくある職業安定所の違いがこれ。後輩のためにデータを残すことも重要なんです)。1つ反省点があるとすれば、私が欲しいゲームソフト「ポケモンパール」の発売を楽しみにするあまり、若干、行動が遅れたところですね・・・・。

続きを読む以降に今までの私の就活の経緯、書きたいところですがその前に、「ここ数日のゲーム報告・・・・」にコメントしてくれた図書館さんへのコメントレスを。

>図書館さん
今までアニメ関連の日記以外に就職活動関連の日記にもコメントを書いてくれてありがとうございました。私1人では、決して内定を得ることはできなかったでしょう。いろんな人のアドバイスを受けたりしてここまでこれたと思っています。図書館さんもそのうちの1人です。

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-10-01(Sun) 21:32】
ここ数日のゲーム報告・・・・
28(木)に購入したDSソフト「ポケットモンスター パール」とPS2ソフト「女子高生~GAME'S-HIGH」の進行状況でも言おうかと思います(続く)。

続きを読む>>
その他(ゲーム関連) | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
