今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2006-08-30(Wed) 21:19】
ひさしぶりにポケモン(カード以外)に関することでも書くか。
就職活動をしている傍ら(いや、あまり落ち込んでいたから、あまりやっていなかった←ブログ更新をサボった理由でもある)、ポケモンXDをしていました。ソフマップ天王寺店で見かけましたが、特価で1,980円(税込)で売っていました・・・・。
 
 ちょっと話からずれるが、今日、アニメイト天王寺店に行ったとき、今年3月に発売された「CD-ROM 魔法先生ネギま!FUNDISC 麻帆良祭」が70%OFFで売っていましたです。見た瞬間、何か脱力感を感じましたです。結局、何も買わなかったが、10月から開始される新サービスに申し込みはしました(ポイントカードとリザーブカードが一緒のやつを)。

 本編は続き以降で。

続きを読む>>
ポケモン(ゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-26(Sat) 22:00】
8/26(土) 購入したもの(ポケモンカード)

ポケモンカード

Pht060826234801.jpg

チルタリスex(δ)「さいはての攻防」
400

レックウザ(δ)「ホロンの幻影」
200

トドゼルガex「まぼろしの森」
300

※お店独自の値段。

合計金額

900円




続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(3)
【2006-08-25(Fri) 23:00】
8/25(金)購入したもの(ポケモンカード、その他:女子高生 Girl's-High)
別記事「8/25(金) ハルヒ公式ブック置いてなかった・・orz」に書いたもののうち、買ったものをまとめることになりますが・・。


ポケモンカード
Pht060825224002.jpg

マルチケースS
200

マルチケースL
1,000

拡張パック「さいはての攻防」
315

合計金額
1,515円


ポケモン(カード以外)

ポケモンXD最強トレーナーズガイド
1,155

その他(女子高生 Girl's-High)
Pht060825224001.jpg

女子高生 Girl's-High4巻
599


総合計金額

1,515+1,155+599=3,269円



続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-25(Fri) 22:00】
8/25(金) ハルヒ公式ブック置いてなかった・・orz
この日は、23日(水)に焼き増し(履歴書に貼る就活用の写真)をたのんでいた写真屋から、写真を受け取るために行きました。その帰りにまずはポケモンセンターオーサカに寄りました。次にアニメイト天王寺店に予約していた今日発売(するはずだった)の涼宮ハルヒの公式ファンブックを買いに行きました。そして、本来買うものは買えなかった・・・・

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-22(Tue) 22:00】
8/22(火) 購入したもの(その他:女子高生 Girl's-High)
21(月)にI(株)に面接を受けにいったのですが、必要書類がそろわなかったので、この日は大学に行って、必要な書類の発行の手続きをしたです(翌日に取りに行きました)。そして、その帰りにゲーマーズ梅田店によってあるものを買いました。

その他(女子高生 Girl's-High)
Pht060825223401.jpg

女子高生 Girl's-High4巻

599

合計金額

599円

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-21(Mon) 22:00】
8/21(月) 滋賀って遠くもなからず、近くもない。
この日は、I(株)の工場見学・面接に行きました。田舎ですね・・・・17日(木)の電話で指示された時間の30分前にY駅につきました(なんせ、最寄り駅から会社まで、交通機関がないので・・車で迎えに来てくれた・・)。I(株)は産業用機械の設計・製造している会社です。

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-17(Thu) 22:00】
8/17(木)購入したもの(ネギま!)
この日は、ポケモンカードの店舗大会の帰りに寄った書店によって、ネギパ!を買いましたです。店舗大会のほうは、2回戦負けしたが、本来の目的はポケカではなく、ネギパ!購入ですので大会結果は省略するです。

ネギま!■

Pht060817204101.jpg

ネギパ!vol.1
500

合計金額

500円

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-15(Tue) 22:00】
8/15(火) 部屋の整理・整頓は大事です(3/3編)
自分の机やポケカ(昔のやつ)を整理しきって、残りは本棚・・・

あまり読まないやつは捨てることにしました。昔、集めていたスーパーマリオくんが出てきたので、ちょっと読んでしまいました。

それから、押入れから昔買っていたサンデーもでてきたです。

ちょっと未練がましいところもあったのですが、これ以上もうおくところがないのでこれを機にほとんど読まないやつは捨てることにしました。

これできれいになったのですが、まだポケモンカードの部分は整理していないです。これはデッキ作りと並行したほうがやりやすいので、デッキを作るときにまたすることにします(そんなに部屋の容量をとらないから)。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-14(Mon) 22:00】
8/14(月) 部屋の整理・整頓は大事です(2/3編)
昨日の続きです。今度は自分の引き出しやら、授業でとったノート、プリントの整理をしていました。すでに卒業単位数を満たしているので、今年は去年までと比べて履修科目数が少なかったのであまりすてるものがありませんでした。

つぎは、ポケモンカード、eシリーズ以前のカードの整理をしました。今、公式大会ではeシリーズ以前のカードはもう使えないので持っていてもほとんどださない、使わない状態です。最初、思い切って使おうかと思いましたが、やっぱりやめました。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-13(Sun) 22:00】
8/13(日) 部屋の整理・整頓は大事です(1/3編)
ここのところ、会社案内の資料やら前期までの講義のノートやらプリントやらで机がごっちゃになっていたので、久しぶりに大掃除ともいえる掃除をしました。この日は、自分の机を掃除しました。

いらないものがいっぱいでてきました。学内の説明会、会社自身が行う説明会で同じ会社案内が2部もありましたので、1部だけ残してすてました、そういったものは。この日は、就職活動関連のものを整理して終わりました。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-12(Sat) 23:19】
ネギま!15巻の感想(限定版)
ネギま!15巻(限定版)を買いましたが、まだ全部見たわけではないです。

裏表紙はあのキャラです。

続きを読む>>
ネギま!(コミック) | トラックバック(0) | コメント(3)
【2006-08-12(Sat) 22:50】
8/12(土) 購入したもの(ネギま!)
別記事「ポケモンの映画に行って・・・」にふれたようにアニメイトでネギま!15巻(限定版)が売られていたので(ソフマップでも売られていました)、買いました。

続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-12(Sat) 22:05】
ポケモンの映画を見に行って・・・・・・・
さて、この日、写真屋で、就職活動用の証明写真を焼き増ししてもらおうといったのですが(履歴書に貼る証明写真がなくなったので)、もうお盆に入っていることを忘れてしまいました・・・・つまり、休みでした・・・

今日は、この帰りにポケモンの映画を見て、ポケモンダイヤモンド・パールを予約しようと思っていたので天王寺まで行きました。

続きを読む>>
ポケモン(その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-09(Wed) 23:11】
更新サボってしまいました・・・・
最近、就職活動をしているかたわら、いろいろ忙しくて更新するのをサボってしまいました。すみませんです。

ここ数日間をまとめましたです。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
【2006-08-07(Mon) 12:19】
もらったから、する。
Infinity Possibilityの虎ー牙さんから、「特殊バトン」をもらったので、このバトンをします。

このバトンは【 】に入る部分を前にこのバトンを行った人が決められる特殊バトンです。渡された人はその部分に当てはまる答えを書いてください。

回答は続きからです。


続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-08-06(Sun) 03:52】
ネギま!?のアニメの放送日が決まったようですね。
じゃすてぃすさんが管理するブログサイト「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」で、ネギま!?のアニメの放送日に関する情報がありましたです。どうやら、

10月4日(水)17:30~(テレビ東京系列)

放送されるようです。夕方アニメになるので、お色気シーンは、ないといっていいほど、少ないと思います。しかし、夕方か・・・・となるとビデオ録画がいるですね・・・・それとひょっとしたら、

さらに、月刊コミックボンボン11月号から、コミック連載も決定のようです(漫画は藤真拓哉氏)

実は、私、小学4年生から10年間、毎月ボンボンを買っていました。ちなみに、コロコロコミックは、小学6年生から6ヶ月前までの約10年間、毎月買っていました。

コミックボンボンの内容は基本的に子供向けです。また、バトルものが多いですね(短編4コマは除く)。私が買い続けていた当時のボンボンの漫画はお色気シーンもある漫画とそうでない漫画に分かれます。お色気シーンがある漫画は、お風呂シーンとか時々出たり、あとは裸シーンも出たり(質は少なくともマガジン連載のネギま!よりかは少ない)していました。ただ、私がボンボンを買うのをやめて、4年はたっているので今はどうか知りませんが。

少なくともバトルがメインになるのでは、と私は思っています(バトル:9割、萌え:1~0割)。かあるいは、バトルはないが、色気もないギャグ漫画もかんがえられます。どちらかになるかは、作者次第になるが、私が予想できるのはこのぐらいです。

ちなみに、コミックボンボンの発売日は毎月15日ぐらいで、8月の場合、この日はお盆にあたるので11日ぐらいだと思います。

ちなみに、久しぶりに、コミックボンボンのHPを見てきましたが、現在、コミックボンボンで連載している漫画のうち、私が知ってる漫画はほとんどありません(へろへろくんぐらいだけでした)。私がボンボンを買うのをやめた時期のほうが面白いものがあったな、と思ったです。

追記
数年前から、ガッシュの漫画が、コロコロ、ちゃおにも連載するようになりました。私がネギま!にはまったとき、このことを思い出して、「まさか、ネギま!もボンボンやなかよしで連載するのではないのかな?」って思うようになりました。まさか、ボンボンで連載するとは思いもしませんでした。アニメが10月4日(水)~で、ボンボンで連載するのが11月号(10月15日ぐらい発売)だから、ボンボン連載よりかはアニメ(第2期)の放送のほうが早いですね。


ネギま!(その他) | トラックバック(1) | コメント(0)
【2006-08-05(Sat) 11:31】
そろそろ頃合だな・・・・・・・
本題に入る前に・・・・・・・

就職活動がなかなかうまくいかなく、先週、大学の就職課のAさんから教えてもらった企業をちょこちょこと探していました。一応、何社かエントリーはしたです。ちょっと更新をサボってすみませんでした(就職活動のせいじゃなく、更新する気がなかっただけです)。

もう1つ、2日前まで私の大学では、定期試験期間でしたが、自分が受ける科目(4科目)、全部サボっちゃったです(でも、卒業に必要な単位は3年終了時に全て満たしているので、卒業研究にさえ合格すれば、卒業できるので問題なしです)。

今月中、いや最悪9月28日(木)までに内定取る気で就活していこうかと思います。

さて、ここからが本題です。つづきの内容はアニメ関連でも・・・・(涼宮ハルヒの憂鬱中心の内容ですが)

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ
全ての記事を表示する
