今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2006-06-30(Fri) 23:00】
久しぶりに授業中に過度の睡魔が来た。
タイトルとあまり関係のない内容ですみませんが、今日は大学は昼からでしたので、正午前に大学に行こうとしたら、ニュースで明日(7/1)から「大阪ドーム」の名称が「京セラドーム大阪」に変わるようです。

ニュースを聞いたところ、オリックスさんところに経営権が移り、命名権が京セラさんにありましたので、京セラさんが命名したようです。
最後の大阪は、地元の人の要望を反映させたようです。

次に、「ポケモンセンターオンライン」が11月をもって休店になるようです。私としては残念です。

さて、もう7月です。すごいことに雪広あやか(ネギま!)の誕生日がハルヒのキャラクターソングの発売日と一致しています。

明日(7/1)は、富士通グループ合同セミナーに参加する予定です。将来、電気電子、機械、情報関連の設計・開発等に携わりたい方は、富士通さんところに行くか行かないかは別として、就職活動する時期になりましたら、エントリーはしておいて損はないです。
今、会社名を出したのは、私が富士通さんところを受けるわけではないですし、グループ会社も10社近くありますので、グループ会社を言っても私がこの日、どの会社を見てまわったかを言わなければ、別に個人を特定する情報にはならない、と考えています。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-29(Thu) 22:55】
6/29(木)購入したもの(ポケモンカード、涼宮ハルヒの憂鬱)
■SELVINUSS―セルヴィネス―■(管理人:ELTEさん)の[ [魔法先生ネギま!]日毎購入商品・金額 ]を参考にこのような記事をつくりました。私が記事にする購入したものの対象は、

魔法先生ネギま!、涼宮ハルヒの憂鬱、ポケモンカード

については、必ず記載(高額購入した場合には、100%記載、記事を書く時間があれば)、それ以外に関しては、気まぐれ程度(時間に余裕があれば書きます、ご了承ください)。ポケモンカードの対象は、拡張パック、構築済みスターター以外に、その関連商品(スリーブ、デッキケースetc)を書きます(ポケモンカードオリジナル限定)。したがいまして、モンコレやポケモンのゲーム(ポケモンカードGBは例外)はこれに該当はしません。

商品価格×数量

というように書きます(※商品価格はそのお店で売られている値段です。カードショップなどでは、消費税をとらないところもあったり、予約特典で1割引のところがありますので、お店のオリジナル価格の場合は、色違いで表記します)。記事タイトルは

(日付)購入したもの(購入したジャンル)

と統一します。予約はこれに該当しません。購入したジャンルが書かれていない場合は、そのジャンルのものは買わなかったことを意味します。


続きを読む>>
購入したもの・金額 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2006-06-29(Thu) 20:47】
s(株)およびそのグループ会社の会社説明会に行ってきました。
今日の朝、AM10:00~s(株)およびそのグループ会社の会社説明会に行ってきました。私、今日気付いたのですが、そこの会場が神戸駅の近くでしたが、大阪~神戸って、そんなに時間かからないんですね。JRだと30分で片道料金390円でいけるのですね。案外安いな、と思いました。

さて、これからは、会社名を伏せておこうかと思います。理由は、今はまだいいのですが、例えば、その会社から内定をもらい、入社するとなれば、その会社名が個人を特定する情報の1つ(2007年4月以降)になってしまうので、名前を伏せておくことにしました。

誰でもかれでも教えるわけにはいきませんので、私が信頼できる人にのみ見せるような設定とか私の所属する学科の人にのみに実名を見せるような工夫を内定もらったら、考えようかと思います。

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-28(Wed) 22:00】
6/28(水)野球延長でハルヒ&吉永さん家のガーゴイルが1時間20分も延長した。
ここのところ、ハルヒ&ガーゴイルがある日は、野球延長でよく繰り下げです。私のところで映るハルヒ&ガーゴイルを放送しているサンテレビは。この日は、1時間20分も延長しました。この日の放送して野球の試合は、広島VS阪神でしたが、12回も延長になった上、結果は引き分け・・・・こりゃ、遅くなるわ。

野球延長のおかげで、私はハルヒをバイトに行く直前に見ることができました。

今回の話は、最終回の布石的存在な話で先週の話と比較するともの足りなすぎる話でしたが、この話で最終回が面白くなるなら、それはそれでいいかも知れません。〇〇〇さんは、みくるの出番がなかったことにがっくりしていたようでしたが(私もそう思う)、それなりに楽しめたかと思います。

ED曲の「ハレ晴レユカイ」のイントロが流れると、私はTV電源を消して、バイトに行きました。よって、次回予告はまだ見ていません(ビデオ録画はしています)。ちなみに、何のバイトをしているのかは、前の日記を見てください。

サンテレビでは、先週、「吉永さん家のガーゴイル」の放送中に放送事故が起きたので、この日、先週分の話を再放送、そして、その後、今週分(最終回)を放送してしていました。サンテレビを見れる方で先週見れなかった人にとってはお得なことだと思います。私は先週もビデオ録画で見ていましたが、EDの途中でブツッと切れていました。

実はこの記事を書いているのが29日です。この日まで、宿題をすましていて時間に余裕がありませんでした。今日、大学から帰ってきたら見ることにするです。買ってきたポケモンカードを開封しながら・・・・
(続く)

続きを読む>>
アニメ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2006-06-27(Tue) 00:04】
そろそろポケモンカードをしたいです。
ここ最近、6/11(日)以来、ポケモンカードをしていないです。6/29(木)、7/2(日)にポケモンをして見ようかと思っています。

まだ、マギステルinポケカ第7弾「神楽坂明日菜」を発表していないですね、デッキレシピだけで。第8弾「宮崎のどか」も作る予定なのに。

今日は、大学に、卒業研究の集合とテーマについて、ある程度進めました。

1つ反省です。M社に提出する書類(履歴書)を日曜に仕上げ、月曜日に送付する予定でしたのに、不覚にもポケモンリーフグリーンをしてしまいました。これでは、土曜日、研究室に夜遅くまでいた意味がありませんでした。大学院生の人にもそれ指摘されました。

これからは、金曜or土曜に次週に向けて、また日曜に何をすべきかを具体的にまとめることにします

そして、日曜にするべきことがなかったら、ポケモンカードの店舗大会に行こうかと思います。(ぉぃ

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-25(Sun) 22:18】
別館「タクティクスメイジ」を設立
※エレクトぽけっとに関する重要なお知らせを含む(最後のほうに掲載)

このブログ「エレクトぽけっと」はポケモンカードのことについても扱っていますが、fc2ブログでは、同じポケモンカードユーザーがほとんどいないため、DiaryNoteブログを使用して、別館の「タクティクスメイジ」を設立しました。

次のURLは、そのブログのURLです。

http://diarynote.jp/d/78196/

このブログでは、現段階では、ポケモンカードに特化した記事を書こうとは思っていますが、今後どうしていくかは未定です。

1つ注意点があります。このブログからポケモンカード関連は書かないというわけではありません。

続きを読む>>
当ブログのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-22(Thu) 00:21】
今一度、自分を振り返った。
この日、自分を見つめ直してみた。

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-20(Tue) 23:43】
いつの間にか見れるようになったです。
6/19(日)にActiveXコントロールに悩まされていましたが、いつの間にか見れるようになりました。虎ー牙さんのInfinity Possibilityが。

原因はどうかわからないですが、とりあえずコメントレスで言いましたが、改めて図書館さんにはお礼を申し上げます。

今日はもう寝ます(バイトの関係で)。アニメ「女子高生」はまだ見ていません、ビデオ録画していますが。ハルヒと吉永さん家のガーゴイルは朝、見ることにします。

宿題のレポート、木曜日には(株)三菱電機エンジニアリング 姫路事業所の会社説明会(この会社は事業所ごとに仕事内容が異なり、事業所別に選考している)に行きますので、それらの準備でブログ書く余裕がありません。ほんとに申し訳ありません。

<おまけ>
今日、ゲーマーズ梅田店に寄ったら、涼宮ハルヒの詰合が売っていたです。ハルヒがバニーでギターを弾いている絵柄でした(もう裏面が有希とかみくるとか)。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-18(Sun) 22:50】
「ActiveXコントロール」って何ですか?
「ActiveXコントロール」っていうのがあるけど、これが何なのかがよくわからないです。

これの作用で次のようなことが私のPCでは起きています。


続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2006-06-17(Sat) 14:33】
今までの日記をまとめて書きました。
6/13(火)~6/16(金)まで日にち別にまとめて書きました。

付け加えて涼宮ハルヒの感想も書きました。

よって、今日の約3時間はブログ記事を書くのに、費やしてしまいました。明日はポケカの店舗大会は行かずに今日と明日でやるべきことを片付けようかと思います。6/29(木)に新シリーズが発売されますので。

ここで、ポケモンカードの話でも(ネギま!含む)。

(続く)

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-16(Fri) 22:00】
6/16(金) やっと「吉永さん家のガーゴイル」を見れたです。
火曜の深夜に録画した「吉永さん家のガーゴイル」がやっと見れたです。金曜の朝見ました。大学は昼からですので。

話はクリスマスの話でした。1つ突っ込みたいのが、クリスマスケーキ、双葉とその兄が毎年、交代で買いに行くようですが、大きなケーキが食いたいなら、毎年、双葉が買いに行ったほうがいいのでは、と思いました。また、ケーキを食べるシーンを見て、色気より食い気だな、とおもいました。

この日の授業では、初めて製図板を使いました。左利きようが2つだけではあったが、あってよかったでした(私は左利き)。最初は操作に四苦八苦しました。しかし、すぐに使い方を理解でき、用意された課題をこの日のうちに完成させることができました。

授業が終わった後、友達に一昨日、休んだところのノートを見せてもらいました。家に帰ってくると、私の机に(株)エム・システム技研からの封書が・・・・・中身は見なくてもわかりました。選考落ちました。

今度の学内合同企業説明会に参加しようと思います。

余談
郵便受けを見るのは、家族で私と母だけで、母が見た場合、私のはたいてい机の上においている。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-15(Thu) 22:00】
6/15(木)輪講、だんだん難しいところをしていくです(当たり前か)
木曜、この日の輪講だが、今日は私がまとめたところを発表する日でした(私以外にもう1人いるのだが)。とりあえず、一通りは言いましたが、「マルコフ決定過程」をところをまとめきれなかったので、後日、保留となった。といっても、今度の月曜は大学の学内合同企業説明会、来週は、(株)三菱電機エンジニアリング 姫路事業所の事業所説明会、とあるので、だいぶあとになるが。この日はいつもどおり授業を受けました。

そして、帰りにゲーマーズ梅田店にて「涼宮ハルヒの消失」を買いました。

Pht060615220001.jpg


涼宮ハルヒシリーズの第4弾です。ここから、展開が面白くなります。キョンが第3者として傍観する立場じゃなくなってくる話です。

家に帰って1日で読みきりました。感想です。(ネタバレ含みます)

続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-14(Wed) 23:00】
6/14(水) (株)エム・システム技研の会社説明会に行ったです。
 私の所属する学科の就職希望者のうち、内定or決定した人が半数を超えたようです(よくわからないが)。1ヶ月前、私の友達も内定をもらい、その会社に内定承諾書を出したようです。内々定といったほうが正しいような気もするが、そこはスルーしてください。

今年度の採用が終了している企業がどんどん増えてきて、いまだに内定1つもとれていない「おしげ♂」。(株)CITは仮内々定(ほぼ内定)だが、そこに行くつもりはないです。しかし、さっさと(株)CITさんところに必要書類を提出して内定をもらい、そして、卒業研究に真剣に取り組み(今、手を抜いてるわけではない)、また、ポケモンカードをしたり、ネギま!グッズを買ったり、そして涼宮ハルヒの憂鬱の原作を読みつくそうかと考えている自分もいます。

長年、ポケモンカードをしている勘のせいか、今、納得してはいけない、と心の中で言っている自分がいます。こっちの思いのほうが強くて、今でも就職活動を続けています。

前がきが長くて、申し訳ありませんでしたが、この日は(株)エム・システム技研の会社説明会&1次選考に行ってきました。(続く)

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-14(Wed) 01:00】
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話『射手座の日』感想
※記事(6/13(火) 前日に履歴書を書くのはやばいかな・・・)の続きと思ってもかまいません(見ないからといってこの後の内容がわからないということはありませんので読まなくてもけっこうです)。

 6/13(火)夜遅くまで大学に残っていて、家に着いたのは、6/14(水)AM0:00。私は家に着くなり、TVのチャンネルをサンテレビにしました。OP曲が流れているところでした(間に合ったかも)。私のところでは、この時間に「涼宮ハルヒの憂鬱」があります。今回の話は、第11話『射手座の日』でした。ビデオに撮りたかったです・・・・・

つづきは、その話の感想です。

続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-13(Tue) 23:00】
6/13(火) 前日に履歴書を書くのはやばいかな・・・
この日は、家では集中できないので大学の研究室で明日、(株)エム・システム技研に提出する履歴書を書いていました。

(続く)

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-13(Tue) 00:50】
ポケモンカード「ホロンの~」について
先日、ポケモンカードの店舗大会にて、私のバトル場に「サマヨール(きせきの結晶)」がいて、「じゅばくのまなざし」が働いている状態で相手プレイヤーが自分のバトルポケモンに「ホロンのレアコイル」を特殊エネルギーをつけていました。私は特殊エネルギーだから、つけることができない、と言いましたが、手札にあるときはポケモンだから、つけることができる、と言った人がいました。このばではつけることができない、ことになりました。そこで私は先日、公式HPのお問い合わせフォームにて、このような質問をしました。その返答がきましたので、その内容を書いておきます。


Q:相手のバトル場には「サマヨール(きせきの結晶)」がいて、ポケボディー「じゅばくのまなざし」が働いている状態で、手札にある「ホロンの~」を特殊エネルギーとして自分のバトルポケモンにつけることができますか。

A:ポケボディー「じゅばくのまなざし」がはたらいている時は、「ホロンのビリリダマ」や「ホロンのマルマイン」などを特殊エネルギーとしてポケモンにつけることはできません。

手札ではポケモンとして扱われても、特殊エネルギーとして場のポケモンにつけることになりますので自分のバトルポケモンにつけることができない、という回答でした。

ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-12(Mon) 22:00】
6/12(月) やるべきことが多い。
今週、特に木曜の朝までにやるべきことが詰まっていますので、しばらく更新は休みにします(余裕が出たら、書きますが)。すべきことを項目にすると

・C言語課題(来週の月曜まで)

・輪講資料作成(今度の木曜の朝まで)

・水曜に行く(株)エム・システム技研に提出する履歴書作成(今度の水曜の朝まで)

(続く)

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-11(Sun) 22:00】
6/11(日) 久しぶりにポケモンカードの店舗大会に行ったです。
プロジェクトコア あべの店に6/29(木)に発売されるポケモンカードの新シリーズを予約しに行くために、今日は行きました。

まずは、ゲームショップピュアです。

(続く)

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-09(Fri) 22:00】
6/9(金) そういえばこの日は椎名桜子(ネギま!)の誕生日か。
タイトルどおり、この日は椎名桜子(ネギま!)の誕生日です。それともう1つ、今から1年前、ネギま!関連のゲームソフトが発売されました。それは何でしょう?(答えは続きにて)

続きを読む>>
ネギま!(ゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-08(Thu) 22:00】
6/8(木) サンデーを隠していることを思い出した。
この日は毎週おなじみの大学での卒業研究の輪講です、朝は。来週、私が当たっているんだ・・・・資料をまとめないと・・・・・


さて、輪講が終わって、しばらく同じ研究室の人と会話していたのですが、そのおかげで昨日買ったサンデーを研究室においていったことを思い出しました。昨日、大学のブックセンターでサンデーを買ったのですが、かばんに入らなかったので、研究室においてきました。それから、会話が終わった後、サンデーを見ました。

次はいつもどおりに、授業を受けて、帰りました。宿題出されたから、仕上げないと22日のPM6時までに(締め切り)。

<おまけ>
この日の夜、(株)CITさんから、重大な健康上の問題や卒業の可否に関する問題などが認めなければ内々定とさせていただく、という内容のメールが来ましたが、内々定は辞退しようかと考えています。この会社の面接を受けて、私はまだまだ自分のやりたいことがこの会社ではなく、もっと別のところにあると思っているからです。だから、当分、就職活動は続くと思います。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2006-06-07(Wed) 21:03】
6/7(水) 昼から説明会に。
書くのがかなり遅くなってしまって申し訳ありませんでした。私はこの日、昼から三菱電機エンジニアリング(株)の会社説明会に行ってきましたです。

三菱電機(株)の名前は誰もがきいたことがあると思います。三菱電機エンジニアリング(株)は、「構造・機能・生産」に関わる設計を担当されているようです。また、この会社独自の製品・サービスを社会に提供しているです。

さて、私は午前の授業が終わって、昼ごはんを食べた後、尼崎にある三菱電機エンジニアリング(株)の説明会会場に行きました(まさかこの日、家から尼崎を2往復するとは・・・・・)。

(続く)

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-05(Mon) 18:55】
この日は面接へ。
昨日、富士通合同グループセミナーに行く予定でしたが、体調を崩してしまって(たぶん疲れか)、休みましたです。ほんとに気をつけないと・・・。

さて、今日は昼から(株)CITの2次面接に行ってきましたです(朝は大学の授業に行っていました)。これで内定かどうかが決まるのですが、今のところ、内定をもらったら、そこにするか、しないかの割合が4:6ですね。もっと自分にあった企業があるのでは、という疑問がどうしてもあって、それでもっといろいろ見てみたい、ということもあるです。しかし、6月でこれを言うのは遅い時期(決してダメだというわけではないが)だから、内定をもらったと仮定してけってまで賭けるのもどうかな、と思っている。
しかし、CITのところが落ちたら、結局、また企業を探さなければいけないので、探すことになるです・・・・・・・。(続く)

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-03(Sat) 22:10】
この日、「涼宮ハルヒの溜息」を買ったです。
今日の昼、先日に買った文庫本「涼宮ハルヒの憂鬱」を読み終え、次が楽しみになってきたのでTSUTAYAで「涼宮ハルヒの溜息」を買いましたです。
Pht060603151801.jpg

アニメの第1週目に放送された「朝比奈ミクルの冒険」はこの巻を元にした話だということに気づきました。漫画の本は1日で読み終えるのですが、文庫だと1日で読み終えるのは難しいです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の感想になるのですが、キョンがハルヒにあんなことをするなんて思いもしませんでした(あいまいな表現法なので、したかどうかは定かではありませんが)。今後のアニメの展開が楽しみです。

今日はもう明日の準備をして寝るです。

涼宮ハルヒの憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-03(Sat) 11:46】
これで記事100件の投稿したことになります。
実は、「6/2(金) 説明会ばっかりというのも何なのだな、と思うのだが、説明会参加が選考の最初のステップだからしかたない」の記事投稿で100件目になったのですが、さすがに就職活動関連ですと、あれですのでこの日の記事に100件投稿したことについて書こうかと思います。

さて、エレクトぽけっとができてから、今日で100件の記事を投稿しました。このブログを作ったのが2005年11月6日(日)です。単純計算しますと、このブログを設営してから、もう半年がすぎていることになります。

(つづく)

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-02(Fri) 22:00】
6/2(金) 説明会ばっかりというのも何なのだな、と思うのだが、説明会参加が選考の最初のステップだからしかたない
バイト終わった後、履歴書の残りの部分を書いたのですが、もう既に事前にyahoo!の路線検索で調べた結果の出発時刻(とりあえず、説明会開始15分前ぐらいにつくように検索)より30分以上も遅れてしまったので説明会には遅刻してしまいました。母にもいろいろ注意されました。

(つづく)

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-06-01(Thu) 22:00】
6/1(木) なかなかスケジュールどおりにできないです。
※実際、これを書いたのは6/3(土)です。6/1(木)、6/2(金)のことはあまり書きたくはないのですが、それでも書きます。


さて、続くです。

その前に、この日は裕奈(ネギま!)の誕生日ですね。おめでとうです、裕奈。設定だと1988年生まれだから(私の妹と生まれた年が同じです)、18歳の裕奈って、どんなんでしょうか・・・・・・・ないものを想像してもしかたないのですが。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ
全ての記事を表示する
