今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2006-05-31(Wed) 20:56】
5/31(水) 朝は急がし・・・夕方は暇?
5月も今日で最後です。この日もあれでした。午後の授業まであわただしい時間をすごしました。

まず・・・・(続く)

※この日、主に書いたこと

反省です。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」および「吉永さん家のガーゴイル」の感想

就職活動、今後のどうしていくか

帰りに文庫本「涼宮ハルヒの憂鬱」を購入

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-30(Tue) 23:21】
5/30(火) 今日はいろいろ考えたです。
まずは、深夜アニメ関連です。

 こちら大阪では、あと1時間で涼宮ハルヒの憂鬱がはじまるのですが、とうとう私はリアルタイムで見るのは今週で最後になるかも知れないです(ハルヒは14話ぐらいしかないという噂を聞いていますので残念です)。しかし、ビデオは撮りますよ。だから、来週から、見るのは確実に水曜になります、私は。

 ビブリオテクの図書館さんがオススメしているアニメ「女子高生~GIRL’S HIGH~」。私、初めて、見たのですが、面白いです。面白い以上に私の好きな声優、能登麻美子さんと石毛佐和さんが2人とも出ているだけに、私としてはほんとにいいアニメだと思っています。
しかし、大阪は東京と比べて1、2週分遅れて放送されているようです。このアニメを知ったのが2週間前でしたので、見忘れた2話分が見れなくて後悔しました。

 さて、6月からバイト再開ですので、女子高生は確実に見れません。というわけで、このアニメも来週からビデオです。学費払うためにバイトをしていますので、バイトをやめるわけにはいかないのです。

次に、就職関連。
 
 アウトソーシングというのは、簡単に言えば、派遣ですね。しかし、派遣といっても、特定派遣でちゃんと正社員として雇ってくれますので、よく聞く派遣のリスクがほとんどないです。しかし、私、(株)CITさんの面接を受けて、選考を進めていくうちに自分の思っていること実際のところがどんどんズレていっているような感覚がしてきました。面接を受けた当時は言語化できないものでしたが、昨日、就職部のAさんと相談して、それが霧が少しずつ晴れていくように(まだ曇っているが)、はっきりとしてきました。もっと自分を信じて、もっとちゃんとした企業にアプローチしてみようかと思います。正直に言って、他人の言葉で意志を曲げるのは私としてはキライですが、Aさんは昨年もそのまた昨年も就職活動をしている人をサポートしているから、経験上で言っているのだな、と思っています。

 とりあえず、私は2日に昼に日研総業(株)さんの一次面接があるのですが、朝にエスペック(株)という会社の説明会に、また、4日に富士通の合同グループセミナーに行こうかと思っています。富士通合同グループセミナーは正直なところ、以前3月に行きましたので、行きにくいところはあるのですが、2社しか行っていませんので、計画立ててもっと多くの富士通のグループ会社を見ていこうかと思っています。よって、今週もポケモンカードの店舗大会には行かないことにしました。

さて、宿題がありますので、この記事はこれで終わります。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2006-05-29(Mon) 23:15】
5/29(月) とうとう5月も終わりです。
 今日の朝、起きると「課題をするのを忘れていたです」昼の授業の科目です。とりあえず、それは昼休み中にできましたです(昼飯は2時半に食べましたです)。先日、電気回路設計のレポートを提出し忘れたので、この日の授業が終わったあと、その先生のところに行き、事情を言いました。一応、受け取ってもらえたのですが、減点はする、と言われました。仕方ないです。あと、「次提出できなかったら、アウトだから」とくぎ刺されたです。
 
 この週も変わらず、何の連絡もない卒業研究の全体集合と研究室ごとの集合。いつもどおり就職活動の報告。それで終わりです。指導教員から卒業研究のテーマ、来週までに何したいか考えてください、と言われたです。とりあえず、研究室に今まで卒業した人が書いた卒業研究の論文がありますので、それを参考にして私がどういったことをしたいか、考えます。

 この日は、就職活動の報告に就職部のAさんのところに行ったです。
「アウトソーシングばかりではなくて企業とか受けや」とか言われたです。たしかに私、学情ナビで開発・設計の職種重視で探したばかりにアウトソーシングばかりの企業に(これになってしまったのは偶然ですが)説明会に行こうと思うことが先走って、このことに気付きませんでした。

 ちょっと改めて、もうちょっと自分を振り返ってみようかと思って、その後、大学のブックセンターでこんな本を買いました。

Pht060529225101.jpg


赤本です(私も就職活動のための赤本があるとは思いませんでした)。この時期に買うのは正直に言いましておそいです。しかし、こういった本がないとムリかな、と思って買いました。これで一通り読んで自分を見つめ直そうかと思うです(もちろん、説明会とか予約もしますけどね)。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-27(Sat) 23:07】
ちょっと追記・・・
とりあえず、この日はトイザらスに行って、ネギま!トレカとポケモンの映画の前売り券を買いに行きました(別記事参照)。

1つ、がっくりしたことがありました。先日、私がリクナビでエントリーした船井電機(株)さんの適性検査を受けたのでしたが、落ちちゃったです。実は私がこれを知ったのは今日でしたが、リクナビのところで17日に結果通知していたみたいでした。ここのところ、リクナビを見ていなかったので、きづきませんでした。

私は落ちて、orzとかは書きません。入試なら、一定の点数や上位何位だったら、合格という明確なものがありますが(面接はおいといて)、会社の選考というのは、完全に会社側から見た主観的なもので決めるわけですから、こういった選考でも100点取ったから、といって次のステップに進めるといった保証はないんですよ。相性が合わなかったと思ってあきらめています。

テストセンターで一度受験したら、別企業で適性検査があっても、1年以内なら、前に受験した結果を送信するだけでいいのですが、もし私が別企業で適性検査を受けることになったら、もう一度受け直しますね。点数が悪くて、落とされた可能性も考えると、前に受験した結果を送信すると、同じように落とされる可能性が大きいですからね。

私は、6/2(金)に日研総業(株)さんの1次面接、6/5(月)に(株)CITさんの2次面接が控えています。この日までに自分を見つめ直して万全の体調で挑みたいと思います。

昨日、言ったとおり、ここの忙しくて更新できませんでしたが、今日、余裕が出てきたので、一挙に昨日、記事を書きました。19日から27日まで書いています。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-27(Sat) 22:53】
売っているところは売っているのですね、ネギま!のトレカは。
どこ行ってもネギま!トレカのChapter.1もChapter.2もほとんど売られていないのですが(アニメイト行っても)、この日はなぜか大学の帰りにトイザらスに寄っていきました。

すると、Chapter.1とChapter.2、どちらもありましたです。
Chapter.2にいたっては初版でした。

(続くです)

続きを読む>>
ネギま!(その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-27(Sat) 04:27】
5/26(金) 初めて21:30まで授業を受けたです。
実はここ一週間、[GBAソフト「魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~」で効率よくカードを集める方法]の記事以外は全て27日に作成したものです。

ここ一週間、いろいろ予定に追われていました。

さて、1日遅れましたが、大河内アキラ、お誕生日おめでとうです。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-25(Thu) 22:00】
5/25(木) この日も普通だが、なんとかこの日提出のレポートは終わらせたです。
この日は、普通でしたね。昨日休んでしまったので、「電子回路設計」のレポートを出しに行こうかと思ったのですが、その先生は今日はいなかったようでした。

私が毎週この曜日に受けている「経済学Ⅰ」のレポートがこの日までに提出で、しかもこの日の朝の時点でレポートの完成度は白紙・・

というわけで、研究室の輪講が終わった、AM11:00~レポート作成です。
これは簡単で、PM2:00前には終わりました。同じ研究室の人が1年前の授業で受けていたのでアドバイスもらえましたので、ちょっとスムーズに終わりました。

そして、授業を受けて、提出して、この日は帰宅・・・ではなく、途中の駅で降りて、久しぶりにポケモンセンターオーサカに行きましたです。モンスターコレクションAG「サーナイト」を買いました(税込294円)。さっそく携帯カメラで撮影。

Pht060525215801.jpg


のどかも撮りました。また、もう1枚、おまけで。


Pht060525220101.jpg


特にのどかとサーナイト、夕映とフシギバナに関係はありません。

私の好きなポケモンの1位とネギま!の1位同士、2位同士の2ショットです。

私の3位はネギま!はハルナ、ポケモンはヘルガーですが、ヘルガーが売ってないです・・・orz

このコラボはどう思われるでしょうか・・・・

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-24(Wed) 22:00】
5/24(水) しまったです・・・・・・・
この日は、(株)CITの1次面接でした。

タイトルで「しまったです・・・・」というのは、面接で大失敗した
わけではなく、(続く)

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-22(Mon) 22:00】
5/22(月) この日はこの日で大変だな・・・
この日は特に就職活動することはないですので、大学に行って授業を受けました。しかし、これを書いたのが27日のことなので、あまり覚えていませんが、大学に行く途中、小学校の近くを通るのですよ。そしたら、学校内で子どもがボール遊びしていて、学校の敷地からボールが出ちゃったんですよ。私は、ボールを取って投げたのですが、とどかなったです・・・orz

(続く)

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-22(Mon) 00:14】
GBAソフト「魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~」で効率よくカードを集める方法
※赤色で追加・修正をすることもあります


先日、全てのカードデータがそろい、このブログにそのデータを掲載しました。

今回は、カードを効率よく集める方法を紹介しようかと思います。

まず、新しいカードを手に入れるだけでなく、合成するにもカードを集めなければいけません。

というわけですので、続き以降から記述していきます。

※あくまでも参考程度に(必ずしもこうしろ、とは言いませんので)

続きを読む>>
ネギま!プライベートレッスン2(GBA) | トラックバック(0) | コメント(9)
【2006-05-21(Sun) 22:00】
5/21(日) え~~とですね、なぜ1人なのですか?(株)CITの説明会に参加した人が
さて、三連チャンの日程も最後の予定になったです。(株)CITの会社説明会に行ってきましたです。

だけど、ここでちょっと初めての起きた事象を体験しましたです。(続く)

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-20(Sat) 22:00】
5/20(土) 日研総業(株)の質問会というのがあったので、行ってきたです。
先週の土曜日、日研総業(株)の質問会に行ってきました。



ちょっと長くなりますので、続くです。(続く)

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-19(Fri) 22:00】
5/19(金) (株)三社電機製作所の会社説明会に行ってきたです。
さて、実際、これを書いたのは27日ですが、ちょっと説明会やら面接やら大学のレポートやらで書くことができませんでした。すみませんです。じつは19、20、21と説明会とかあれでしたので・・・・

まずは、19日です。

(続く)

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-17(Wed) 22:03】
GBAソフト「魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~」のカードデータを集めてみましたです。
※赤で書かれた部分は5/19(金)に追記・修正した部分です。

3月23日(木)に発売されたGBAソフト「魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~」を2周プレイしました。

以前、No.88のデータがなかったのですが、5/19(金)で、NO.88のデータが得られたので、全200種類のカードデータが得られました。

私がまとめたデータをこの記事の続き、またはコンテンツの部分にリンクしました(内容はどちらも同じです)

続きを読む>>
ネギま!プライベートレッスン2(GBA) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-17(Wed) 20:08】
久しぶりに日記つけるか。
ブログなのに、日記を全然つけてないので、日記をつけてみようかと
思います。

5/13(土)~5/17(水)までをまとめてやります。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-15(Mon) 19:33】
「ポケットモンスターダイヤモンド」「ポケットモンスターパール」が今年の秋に発売予定です。
とうとうポケモンダイヤモンド・パールが今年の秋に発売されるです。新しいポケモンが続々と登場するです。
そして、ポケットモンスターオフィシャルサイトにて、とうとうゴンベおよびマニューラの属性や特性などのデータが正式に発表されました(なんとなく知っている人もいると思いますが)。しかし、具体的な進化方法はまだ不明です。今までGBAソフトをしていた人にとっても嬉しいことが・・・それはダイヤモンド・パールにGBAソフトのポケモンを持ってこれることです(ある条件は必要だが)。

情報元です。↓
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dp/index.html

しかし、私には1つ問題があるです。まず、DS持ってないです。orzorzoroz しかもほとんどの店で売り切れ続出だから、ソフトよりもDSを入手できるのかが不安です。

金銭面は問題はないのですが。ここはバイトすれば問題はないです。

今年の秋はうれしいことばかりですね、これでこの時期までに内定もらえればいいのだが・・・

もう1つ、うれしいのが魔法先生ネギま!の第2期のアニメが始まったりするので、これまたうれしいです。


これで、私の今年の秋の楽しみが2つできました。

ポケモン(ゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-12(Fri) 03:07】
私は「涼宮ハルヒの憂鬱」を多少甘く見ていたです。
ほんとはこの記事を10日に書きたかったのですが、10日に涼宮ハルヒの憂鬱ED曲「ハレ晴レユカイ」が売り切れていたんですよ(アニメイトに行ったのですが)。まさか、無いとは思いもしませんでした(予約していませんでした)。多少、甘く見ていました。しかたないので、11日(木)に売り切れるとやばいかも、と思って、朝早くに買いに行ってきました(朝早くということではないですが、AM11:00だったら、早いか、大学の輪講早く終わったおかげで早くいけたのだが・・この曜日の授業は午後からですし)。

(続く)

続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2006-05-09(Tue) 04:09】
好きなネギま!キャラ別に「〇〇が好きな人にはこんな人がいるです」をまとめてみました。(さよ~亜子編)
※この記事の作成をするにあたって参照した参照元です。
[1]「西崎慧太の水の都「別館」(管理人:西崎慧太さん)」で企画された「ネギま!トラば!春の甲子園」の記事にトラックバックされたブログおよびHPの方々(私含む)

[2]私のブログに相互リンクさせてもらっている方々のブログおよびHP

〇〇が好きなキャラには、こんな人がいるということで、[1][2]を参照して、ネギま!キャラ別にまとめてみたです。もし、間違っていましたら、すみませんです。コメント等にてご指摘をお願いします。
[1]に関しては、それぞれのトラバされた記事を1件1件見て、ちょっとでも愛を感じられたら、載せることにしましたです(ただ単にランキングを羅列しただけの記事の場合はのせないことにしたです。これは失礼に当たるかも知れませんが、どの部分のどういったところが好きか、というのが感じ取れないからです)。

では、続きからどうぞです。

(注)HN(ブログおよびHP名)です。(敬称略です)

続きを読む>>
ネギま!(その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-07(Sun) 18:44】
GWが終わって・・・
とうとう今日で世間で言うGWが終わるですね。

さて、ここのところ記事を書いてなかったので、ここでまとめて書こうかと思うです。

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-05-01(Mon) 20:48】
4月29日(土)(1/4編)
4月29日、船井電機(株)の会社説明会が終わった後、30分ぐらい電車に乗って・・・アニメイト天王寺店に行きました。この日に行った最大の理由は、ネギま!トレカの公式ファイルを買うためです。

続きを読む>>
ネギま!(その他) | トラックバック(1) | コメント(2)
【2006-05-01(Mon) 19:32】
4月29日(土)(3/4編)
ちょっと書くのが遅れましたが、私が土曜日に行った
船井電機(株)の会社説明会について書こうかと思います。

(続く)

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは http://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
