今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2006-02-21(Tue) 05:24】
忘れないうちに、先日に訪問した会社説明会のことを書いておこうかと・・・
2月19日(日)で、このブログで現在行っている企画「マギステルinポケカ」ができなかった理由を・・サボったわけではなく、任天堂の会社説明会に行ってきました。

TVゲームをしたことがある人はおわかりですが、その任天堂です。

初めて、任天堂の会社を見ましたね。
最初に印象に残ったのが入り口付近にあるポスターがありました。
そのポスターは、マリオ(20年前のドット絵)にスーツ(社会人が着ているあのスーツ)です。

次に驚いたのが、開始15分前に任天堂についたのですが、受付で列がずらっと並んでいます。会社説明会で並んだのは初めてです。

会場に入ると驚いたのが参加者が多かったです。ざっと見て1,000人はいるのではないかと予測したです。

過去の採用データを見てみると、すべての職種を合わせて毎年100~200人前後と載っていたので、ここにいるかなりの(90%以上)人が落ちるわけなのだな、と思いました。

※ここから会社の説明会での私の感想をまとめていますので、任天堂の会社に興味ない方は、続きを読んでもあまり面白い内容ではありません。

続きを読む>>
就職活動 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2006-02-16(Thu) 03:21】
今年の3月はポケカ、ネギま!ともにすごい月になりそうです(ネギま!編)
ポケカもすごいですが、ネギま!もすごい、と私は思います。
3月には、すごい量のネギま!に関するものが発売されるのですから。
 さて、私(おしげ♂)が確認した3月に発売されるネギま!関連商品を紹介しようかと思います。

続きを読む>>
ネギま!(その他) | トラックバック(1) | コメント(2)
【2006-02-15(Wed) 03:49】
今年の3月はポケカ、ネギま!ともにすごい月になりそうです(ポケカ編)
昨日に発売された月刊コロコロコミック3月号によると、3月に開催されるポケモンカードのイベント、ジムオフィシャルが2日連続開催されるです。今まで、2日連続で開催されたことがあるのは、公式大会で、一部の会場でしかなかったのに、これはすごいです。

 しかも、3/10(金)にはポケモンカードの新しい構築済みスターターおよび拡張パックも発売されるので、これらの登場するカードを使うにはもってこいのイベントですし、3月の中旬の終わりあたりから、開催される「バトルロード スプリング★2006」の前哨戦とも言える存在となりそう、だと私は予想しています。

(続きは「続きを読む」にて)

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(1)
【2006-02-14(Tue) 19:53】
新シリーズのポケカの情報が少ないです・・・
 今日、月刊コロコロコミック3月号の発売日であり、もしかすると3月10日(金)に発売予定のポケモンカードの新シリーズの情報があるかもしれない、と思って、買いに行きましたが、載っていたのは、1/27に発売された「ホロンの幻影」のコンボ集とページ片隅にポケカの新しい拡張パックの情報・・・・・広告スペースせまいです。

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(3)
【2006-02-13(Mon) 01:37】
マギステルinポケカ第4弾「古菲」
続いて、マギステルinポケカ第4弾「古菲」を
します。

続きを読む>>
マギステルinポケカ | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-02-13(Mon) 00:58】
マギステルinポケカ第3弾「桜咲刹那」
ちょっと更新が遅れましたが、マギステルinポケカ第3弾「桜咲刹那」
をしようと思います。

さて、ちょっと昨日はポケカの成績が最悪でした・・・・・


10連敗してしまいました・・・・・・・orz


続きを読む>>
マギステルinポケカ | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-02-11(Sat) 22:26】
毎週土日にしか更新できないわけ
 さて、記事「ネギま!キャラ紹介を作ってみましたです。(その3)」で当企画「マギステルinポケカ」が、毎週、土日しか更新できない理由を述べます。

 
 テーマデッキを作って語るにはそのデッキを対戦に使う必要があるから、だと私は思っております。ここでただ、作っただけだと机上の理想論で終わってしまうからです。

 私のこの年齢では、近くに対戦してくれる人もおらず、カードショップの大会とかポケモンカード事務所等が主催する公認イベント(公式大会とか)に行かないと対戦ができません。それらの開催日が大抵の場合、土日にある、ということです。
 

 明日、関西ではダイエー甲子園店で、ポケモンカードのイベントがあるので、私は「刹那」をテーマデッキにしたデッキともう1つ、「古菲」をテーマデッキにしたデッキを完成させ、そこでその2つのデッキを試してみようかと思います(ここでこんな発言をするのは、ポケカしていて、なおかつ明日ダイエー甲子園店に行く予定がある、といった人が確率的に0に近いほど低い、と考えているからです)。



マギステルinポケカ | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-02-11(Sat) 22:14】
ネギま!キャラ紹介を作ってみましたです。(その3)
ネギま!キャラ紹介、先日(2/9)には、桜子~楓までを、今日は、千鶴~千雨まで、作ってみました(簡単にですが)。それとさよの紹介を少し修正しました。

最初、さよの紹介に好きなもの、嫌いなものに不明と掲載しましたが、単行本9巻で彼女について述べられていて、そのときに、彼女の好きなものと嫌いなものに触れていました・・・・・・・ちゃんと調べなくてすみませんでした。

私の視点から見て、携帯の画像とはいえ、桜子~千雨の画像(真名と超をのぞく)は、よく写っていると思っております。

さて、このキャラ紹介はここのブログの企画「マギステルinポケカ」のために作られたのですが、当企画は、毎週、土日しか更新できません。
その理由は、別記事にて記述します。

これで、3-Aの紹介も残り5人になりました。少しずつ訂正もしますが、残り5人もがんばって解析しようかと思います。

追伸
さっき、私の携帯に母からこんなメールが来ました。
「2/14発売のネギま!のやつが3/24に延期だって・・・」
今日、私がいない間にアニメイトから電話が来たようです・・・・
おそらく、CDーROM ネギま!FUNDISC麻帆良祭の発売日が延期になったということでしょう・・・・・orz

ネギま!(その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-02-07(Tue) 20:00】
ネギま!キャラ紹介を作ってみましたです。(その2)
ネギま!キャラ紹介をつくっては見ましたが(今日は、美砂~まき絵)、難しいですね(考えるのは)。

特に、美空、美砂、円、ハルナは案外資料が少ないから、特に難しかったです。

撮影も難しかったですね、茶々丸、円は、どのシーンを撮るかに相当悩んだです(携帯で撮影したものなので、そんなに画質がよくはありません。すみませんです。)。

これで、17人完成させて、3-Aの半分以上のキャラ紹介が終わりました。残り14人完成させてみます(まずは)。

画像のぞいて、自分から見るとけっこういい出来だと感じてはいます。

ただ、超(チャオ)とザジが強敵だな、いくら簡単に分析するといっても・・・・・

ちなみに、私が作ったネギま!キャラ紹介ページは↓のURLです。

http://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/pokekaindex.html


ネギま!(その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-02-06(Mon) 20:06】
簡単なネギま!キャラ紹介をつくりました
マギステルinポケカの企画をするのに先立ち、タイトルの通り、デッキレシピ集だけでなく、簡単なネギま!キャラ紹介ページを作りました。
下のURLです。

http://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/pokekaindex.html

画像は携帯カメラで、漫画の部分を一番いいところをピックアップして撮影しました。

キャラ紹介文は、いろいろなものを参照させていただきました。(書籍「魔法先生ネギま!1時間目お子ちゃま先生は魔法使い公式攻略ガイド」、ブログ「おまっ、ちょ、やめろよ」(管理人:ペペロニさん)etc.)

私なりにそれぞれのキャラを簡単分析したつもりですが、どうでしょうか?その感想もお待ちしております。

まだ、全て完成させてはいませんが、少しずつ完成させていこうかと思います。


話が変わりますが、昨日、アニメイトにも寄って、そのときにファスナーアクセサリー(のどか)を買いました。思ったよりも小さいですね。

Pht060205193102.jpg本を持っているところがかわいいです。


もう1つ、前から買おうと思っていたこのかとせつなの湯のみですが、お金に余裕がなくなったので買うのをあきらめました・・・orz。

次のネギま!グッズ&ポケモンカードの新弾に備えければいけないので。少し悲しいです。



ネギま!(その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-02-06(Mon) 19:26】
続いて、マギステルinポケカ第2弾「雪広あやか」
第1弾「大河内アキラ」に続いて第2弾「雪広あやか」を。


いきなり、第2弾をするのもあれだな、とちょっとは思いましたが、
それでもやることにしました。


続きを読む>>
マギステルinポケカ | トラックバック(0) | コメント(0)
【2006-02-06(Mon) 18:27】
マギステルinポケカ第1弾「大河内アキラ」
さて、先日このブログで予告していたマギステルinポケカの第1弾を。

マギステルinポケカというのは、私の趣味、ポケモンカードとネギま!の複合したこのブログの企画です。

私(おしげ♂)がネギま!キャラクターをテーマにしたポケモンカードのデッキを作り、そのデッキを紹介、そして、そのデッキを対戦で使ってどのような結果が得られたのかを述べる企画です。

その記念すべき第1弾は「大河内アキラ」をコンセプトにしたデッキです。

本当は、昨日発表するつもりでしたが、ネギま!キャラの紹介(簡易版)とそれをテーマにしたデッキレシピのページを作るのに手間取ってしまい、完成はしたのですがそれで疲れてサーバにアップする余力がありませんでした、すみませんです。

続きを読む>>
マギステルinポケカ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
