今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2005-11-30(Wed) 23:11】
今日はネギま!(原作版)のカレンダー発売日です。
 とうとうアニメイトで予約してたネギま!のカレンダー(原作)が、発売されました。もちろんアニメイトに行きましたよ、閉店1時間前に。
 
続きは「続きを読む」にて。


続きを読む>>
ネギま!(その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2005-11-27(Sun) 18:13】
そういえば・・・こんなテレビ番組が毎年あるです(2003年から)
タイトルの通り、毎年この時期になるとテレビ朝日系列でこんな番組があるです。

テスト・ザ・ネイション(下のURLはテスト・ザ・ネイションの番組サイトです)
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

続きは「続きを読む」にて


続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2005-11-26(Sat) 23:45】
ほんとはこれ金曜に書きたかったのですが。
臨時収入が入りましたので、大学の帰りにアニメイトに寄りました。
アニメ設定資料集は買うのを決めていましたが、ポイントも考慮して2000円にしようと思いました。フィギュメイト・・・楓のレアの確率が低いから、かっても無駄になる確率が大きいです。ハガレン・・ほしいのがない・・・と閉店間際まで考えてました。そして、買うのは設定資料集のみにしました。

Pht112623142.jpg


中身を見るとキャラ設定が細かく書かれています。刹那にいたっては6枚分あります(夕凪の設定もあるからか)。・・・これだけです。正直な意見をいいますと、6割方損をした感じでした。こっちの方がよかったです(ソフマップで買いました)。


Pht112623141.jpg


P.S.先日、私が書いたいやな予感は見事に外れてくれました。それどころか一番楽なものに当たりました。


ネギま!(その他) | トラックバック(0) | コメント(2)
【2005-11-26(Sat) 00:49】
これ、果たして信じてくれるでしょうか・・・・
※この出来事は全て事実(私が覚えている範囲)であり、うそではありません。画像とかの証拠もありませんが。

では、「続きを読む」から、どうぞ。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2005-11-23(Wed) 21:25】
キリ番について
キリ番についてですが、1000番単位でとろうかと思います。
あまり多すぎるとキリ番の意味がなくなってしまうかと私は思いますので。キリ番とった方はコメントにてお願いします、キリ番とりましたと。その際にHNをお忘れなく。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2005-11-23(Wed) 02:04】
クイズ大会(ネギま!)無事に終わりました。
最初、残り決勝枠決定戦を開催しましたが、参加する人はすくなかったでした。参加してくれた方には申し訳ありませんでした。私の力不足です。

 決勝戦では、なかなか白熱した展開を見せてくれました。これだけ、手ごたえがあったら、私、クイズ制作者も嬉しい限りです。(しかし、若干、ジャンルが偏っていたことについては申し訳ありませんでした)。
 
 こういったイベントを開催して、自分の未熟さを思い知ったおしげ♂でした(しかし、イベント開催というのは、自分の力量を知るいい機会でした。私も十分、参考になったです(反省点とか時間配慮とか))。

結果はにこちらに掲載します。

雑記 | トラックバック(1) | コメント(4)
【2005-11-22(Tue) 20:51】
本日、ネギま!クイズ大会を開催します。
題目どおり、本日、クイズ大会(ネギま!)の残り(決勝戦)と決勝戦残り枠決定戦を行おうと思います。
 日時はPM9:00~決勝戦残り枠決定戦を、PM10:00~決勝戦を行います。
 参加方法は私(おしげ♂)のチャットにこのTOPページの左下あたりをチャットのリンクにクリックし、チャットに入ってくださればそれでいいです。ぜひご参加下さい(入室せずに閲覧もいいですよ)。この前(11月5日(土))のときは参加人数が少なかったです・・・。
ルールなど、詳しいことはこの記事をご覧下さい。

http://euerove.blog35.fc2.com/blog-entry-2.html#more

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2005-11-19(Sat) 20:58】
ネギま!の新商品について
 しばらく更新ができなくてすみませんでした。
 さて、2006年にも、たくさんのネギま!の商品が出るようですね。
そのうち、私が注目すべき商品の情報を掲載しようと思います・・・・・

続きを読む>>
ネギま!(その他) | トラックバック(0) | コメント(2)
【2005-11-17(Thu) 21:58】
え~久しぶりに日記を。
 ここのところ、忙しくてすみませんです。いろいろ大学関連行事がどかどかっと来るものなので、家に帰るのがPM9時過ぎになったりします。その行事というのは今週から2週間の間、いろいろな業界・企業の人が大学に来て講演をします。では、ここで、14日から17日までの出来事をダイジェストでお送りしたいと思います。


続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2005-11-12(Sat) 21:35】
大学の年次を私は今まで、「○年生」ではなく、「○回生」だと思っていました。
私は大学3年生です。この時期ですと、就職活動をする準備をしている時期です。私が通っている大学では、就職活動をするうえで、何をすべきか、就職活動をするうえでのこころがまえなど、就職活動を支援(この表現はいいのかな?)するためのガイダンスがありました(月1回あります・・・これが私が大麻帆良祭(魔法先生ネギま!のイベント)に行けない理由です。12月分の開催と大麻帆良祭の開催の日にちがかぶったからです)。
 私は、今まで大学の年次は「○回生」と思っていましたが、これが間違いということに気づきました。本当は「○年生」が正しいようです。

 さて、こんなことを書いてもつまらないと思いますので、興味のある方は「続きを読む」以降に書きますので、「続きを読む」をクリックです。しかし、数ヶ月後、就職活動が始まるに伴い、ブログ更新の頻度が減ります。ホントにすみませんです。
※本当に就職に関することしか書いていませんので、全く興味ない方は「続きを読む」以降は本当におもしろくありません。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
【2005-11-11(Fri) 20:48】
やはり、楓のレアを当てるのはムリですね。
※この記事はこちらを読んでから、ご覧下さい。


やはり、楓のレアを当てるのはムリですね・・・・・今日、ある所で、ネギま!フィギュメイトvol.2を買いました(1個)。結果は↓のとおりです。
Pht11112023.jpg

1BOX買って、レア種が当たるか当たらないかがわかりませんのに、どちらかかしか当たらないことから、1BOX買って特定のレア種が当たる確率は・・・・40~30%ですね。
こんな確率で、3500円も投資はできません・・・私は。

P.S ネギま!のカレンダー(原作で、たしか日めくりのほう)の発売日は11/30(水)のようです。私は予約しています。今日アニメイトから、連絡が来たようです(電話を取ったのが母でしたので・・・)

ネギま!(その他) | トラックバック(0) | コメント(2)
【2005-11-10(Thu) 23:01】
今日、マリパ7を買ったです。
今日、マリオパーティ7を買ったです。
証明用の画像を↓に掲載します。
Pht11102002.jpg


まだ、していません・・・・・・・さっきまでネギま!フィギュメイトを堪能していたり、ブログ更新していたものなので・・・・・
なんでも、マイクがあります。特定の音声を入力すると、キャラがそれに対応するアクションをします(これはマリオパーティ6にもついていました。)。では、一通りブログ周りをした後、これをやります。

その他(ゲーム関連) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2005-11-10(Thu) 22:51】
フィギュメイトvol.2を買いました(ついでにネギま!CD収納ボックスも買いました)
今日、私はネギま!フィギュメイトvol.2を買いました。
Pht11102007.jpg


↑1BOX買った証明用の画像

結果・・・・・夕映、楓(ノーマル)、茶々丸、刹那が2個ずつ、エヴァのノーマル(夏服)とレア(キャミソール)がそれぞれ1個ずつ当たりました。


詳しいことは「続きを読む」にて。



続きを読む>>
ネギま!(その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2005-11-09(Wed) 07:24】
明日はちょっと複雑です。
明日、私はフィギュメイトを買いに行きます。それに加え、新しいGCソフトも買います(マリオパーティ7)。何日か前までは、私の気持ちは↓の画像のような感じでした。
Pht11090658.jpg

↑ネギのような感じです。(魔法先生ネギま!4巻より)

しかし・・・・・・・・・
大学の掲示板を見て、10日に16時45分から、説明会(何の説明会かどうかは秘密です。)・・・・・・・・orz
Pht11090700.jpg

↑このときの私の気持ち(まき絵のような感じです。)(魔法先生ネギま!7巻より)
この日は授業がPM3時に終わるのに・・・・・・・
買うのが遅くなるです・・・・・ほんとにむなしいです・・・・・
この掲示を見るまでは4時半ぐらいにはフィギュメイトの中身出して、新しいゲームソフトができる、と思っていたので。


雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2005-11-09(Wed) 07:12】
そういえば、明日はネギま!フィギュメイト(第2弾)の発売日ですね。
本題に入る前に、残念な通知が昨日来ました。
先日、私が応募した今度の日曜に行われるネギま!プレイベントの抽選漏れの告知です・・・・・・・orz

内容を一通り見た後、破って捨てました・・・・・・・。
私はすごく運が悪いのか・・・・・・・
ちなみに、応募する際、1回目のほうを希望しました。



明日(11月10日)はフィギュメイト(第2弾)の発売日です。
おさらいという形で、収録されているキャラを紹介。
夕映、楓(ノーマルとレアの2種)、エヴァ(ノーマルとレアの2種)、刹那、茶々丸です。
台座が付きますので、第1弾およびドラキュ~ver.よりも高いです(368円(税込))。私は既にアニメイトで予約済みです。明日、買いに行きます。
また、今月23日(水)にはアニメDVD Magic-6(ジャケット(っていうのかな?)は夕映)も発売されます。お金に余裕がないので、私は買えません。
 ちょっと今回は短かったのですが、今回はこれだけです。


ネギま!(その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2005-11-07(Mon) 06:20】
ポケモンカードに関することをちょっと・・・・・・・・
 なんとか課題を終わらせました。今日は夜に更新できなさそうなので、今します。

 これから、ポケモンカードに関することも時々書いていく予定です。しかし、このブログはネギま!中心なので、ポケモンカードを知っていたとしても、今の時代のポケモンカードを知らない人が多いかもしれません。そこで、こういったことを書きます。


昔と今のルール変更点(以降は続きを読むで)

※ポケモンカードを知らないというかたはこれ以降、読んでもおそらくわかりません、すみませんです。また、2005年6月30日以降ポケモンカードをし始めた、あるいはしている人にとっては当たり前のことしか書いてないです。

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(2)
【2005-11-06(Sun) 23:31】
かなり反省・・・・・・・
 え~~課題があるのに、不規則な生活をしてしまいました。そのうえ、まだ、課題を終わらせていない状況であり、課題を終わらせに行きます。終わらせ次第、更新します。すみませんです。

クイズ大会の準備をしていたから、遅れたわけではありません。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2005-11-06(Sun) 23:08】
初記事です。
 新しく新設しました。毎日更新は都合上、ムリですが、最低週1回の更新はしようと思います。それでは、よろしくお願いします。

 HPも持っていますが、こちらのほうをメインにします。したがいまして、HPのコンテンツをいくつかこちらのほうへ移動したいと思います。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(1)
【2005-11-06(Sun) 16:55】
第2回ネギま!クイズ大会について
 先日、第2回ネギま!クイズ大会をしました(前回よりかなり参加者が少なかったです。・・・orz)。

 さて、時間の都合上、決勝戦を別の日程にすることにしました。それに伴い、残り決勝枠決定戦を行います。ぜひ、ご参加下さい。


出題範囲は残り決勝枠決定戦では、単行本1~12巻までで、決勝戦はマガジン最新号まで、CD、DVDなど全般(同人誌を除く)から出題されます。

参加方法は残り決勝枠決定戦では、11月22日(火)PM9:00~クイズ大会会場に来るだけでいいです(決勝戦は同日PM10:00~開催)。

ルールは「続きを読む」以降に掲載します。

続きを読む>>
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2005-11-06(Sun) 00:00】
コメント・トラックバック・リンクについて
ここ最近、記事内容やブログ内容に関係のコメント・トラックバックがありますので、ここでその基準をまとめておこうと思います。

 基準について、私は易しめに設定しています。しかし、記事に全く関係のない内容や宣伝行為と思われる内容、不快感を与える内容のコメント・トラックバックは削除させてもらいます。
 
 私のブログでは、ポケモンカードのことやネギま!のことを中心に、アニメ・漫画のことやゲーム(主にWiiやDSなど)のことを書いています。

 リンクについてですが、こちらのほうはフリーです。相互リンクに関しては今まで書いた私の日記と、リンクを希望しているサイト・ブログの日記とを照らし合わせて、少しでも内容に共通点があれば、相互リンクを承諾しますが、そうでなかったら、申し訳ないですがお断りさせていただきます。

 片道リンクに就職支援サイト(リクナビや毎ナビ)を貼っているのは、就職活動をする新卒採用の学生の手助けになれば、と思って貼りました。私も去年の9月、内定をもらうまで就職活動をしていました。しかし、実際に内定をもらうのが難しい人がほとんどで、1人で内定をもらうのは不可能です。そういった人たちに少しでも内定をとれるために、その手助けに少しでもなれば、と思って、就職支援サイトへのリンクを貼りました。現在、大学生1,2年生の人は見ておく価値はあります。

 では、よろしくお願いします。

当ブログのお知らせ | トラックバック(-) | コメント(0)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは http://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
11 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
