今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2007-10-15(Mon) 19:00】
今まで購入した「らき☆すた」グッズ
 今まで購入したグッズのうち、らき☆すた関連で購入したものを書いていこうかと思います。

 何点か購入しましたが、日記に書くぐらいのまとまった時間がありませんでしたので、今ここで続き以降に書きます。

続きを読む>>
スポンサーサイト
らき☆すた | トラックバック(0) | コメント(3)
【2007-10-14(Sun) 18:37】
らき☆すた キャラソン感想(その2)
更新回数は少なくて、閲覧者にはすみませんですが、ポケモンカードの新弾の発売(10/26)までには書きたいものは書くつもりでいます。

今回は、前に書いた「らき☆すた」キャラソンの続き(vol.5ゆたか~vol.8パティ)までの感想を続き以降に書こうと思います。

続きを読む>>
らき☆すた | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-10-02(Tue) 23:53】
らき☆すた キャラソン感想(その1)
しばらく更新していなくてすみませんでした。

9月の間にもグッズはいろいろ買いまして、らき☆すたのキャラソンも買いました。

本来、キャラソンは今月に発売されるポケモンカードの新弾のために、ちょっと控えるつもりでしたが、早い段階で情報を得られ、お金を貯めていて、そのおかげで、ちょっとやりくりを考えましたが、残りキャラソンを買う余裕ができました。

それで、もともと、かがみ・みゆきのほうは予約時に前金で全額払いまして、9/7にかがみ・みゆきのほうを引取に行って、そのときにこなたの分を買いました。次に9/26につかさ・ゆたか・みなみ・ひより・パティの分を買いました。

アニメイトで購入しましたので、連動購入特典のCD収納BOXがついてきました(左側が表面、右側が裏面だとおもってください)。
Pht071002230001.jpg Pht071002230002.jpg


結局は紙でした。組み立てますとこうなります。

Pht071002230008.jpg


同じアニメイトなのに、これほど特典に差があるものとは思えませんでした。というのも、話は脱線しますが、9/21(金)に発売されたハヤテのごとく!のキャラソンでvol.1~6連動購入特典のCD収納BOXがすごくいいものだからでした(組み立て済み)。

Pht071002230007.jpg


同じアニメイトで同じCD収納BOXなのに、質にこれだけの差があるのは謎ですが、話を戻しまして、続き以降は、vol.1こなた~vol.4みゆきまでの感想を書いていきます。



続きを読む>>
らき☆すた | トラックバック(0) | コメント(3)
【2007-06-19(Tue) 19:41】
ちょっと予想が外れたですorz
 以前に、私は「らき☆すた」でゆたか達が14話以降に登場するかと予想していましたが、ゆたかだけ11話で登場しましたね(こなたの想像でしたが)。13話まではこのようなパターンでちょくちょく出るかもしれませんね。本格的に登場するのは14話以降ですね・・・。

 さて、私はなにかと「らき☆すた」って、なにかといいな、と思っています。ほとんどのキャラの利き手が左だというところです(こなたは両利きですが)。ちなみに、私は左利きです。直感的に、共感できるような・・・・(意味わからない言葉ですみませんです)。

 もう1つよかったのが、日下部みさおと峰岸あやのの声がちゃんと割り当てられていたことです。最初、彼女たちは出ないのだな、と少しがっかりしていましたが、ちゃんと出ていましたので、ちょっとよかったです(やはりメインでは出てこないかな・・)。しかし、かがみのクラスメイトには「柊」と呼ばれているのに対して、こなたたちのクラスメイトには「かがみ」と呼ばれているところは面白かったです。かがみが休み時間にどのぐらいの頻度でこなたたちのクラスに遊びにいっているのがわかります。
 ちなみに、日下部みさおは水原薫さん、峰岸あやのは相沢舞さんが担当していました。ちなみに、水原薫さんはWikipediaによると「乙女はお姉さまに恋してる」で脇役の女子生徒の声を担当していたそうです。見たところ、出演作品が少ないことから、「かけだし」といったところでしょうか・・・。

らき☆すた | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-06-03(Sun) 18:32】
DSソフト「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」DXパックの感想(特典多いですww)
 昨日まで、5/25(金)に購入したDSソフト「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」でプレイし続けていました・・・・・。

Pht070603133001.jpg


携帯ゲームソフトなので、平日の会社帰りの電車の中でヘッドホンをつけてやっていました。音読や必殺技は使わなかったですが・・・・・。
 
 今のところ、使用可能キャラ15人は全て使えるようになりました。自力で13人を使えるようにできましたが、残り5人は攻略サイトで調べて使えるようになりました(柊かがみ、峰岸あやの、高良みゆき、宮河ひなた、宮河ひかげ)。ひなたとひかげに関しては、乱入条件を満たしましたが、乱入してこなかったのです。
 それでいろいろ調べたら、「難しい」で3戦目までに50問以上正解しないと乱入してこないことに気づきました(つまり、アイテムやコスチュームで知力を上げすぎるとこの条件を満たすことができないかも・・)。

 かがみ、あやの、みゆきの3人は乱入条件もわかりませんでした。わからない人もいると思いますので、乱入条件を書いておきます。

「柊かがみ」
双子シナリオをあやのでプレイ
選択肢「家に帰ろう」→「こなたに謝ろう」→「いいよ」
※対戦で好成績で勝たないと選択肢が出ない
(会話パートに戻ったときに効果音みたいのがあればOK)

「峰岸あやの」
双子シナリオをみさおでプレイ
選択肢「評判を調べよう」→「女を磨こう!」
※対戦で好成績で勝たないと選択肢が出ない
(会話パートに戻ったときに効果音みたいのがあればOK)

「高良みゆき」
とらのあなで計算のトレーニングをすると2問目でみゆきが出現する(なるべくノーコンティニューで)。これを3回繰り返す。そうすると乱入条件を満たします。ちなみに、私はみゆきに勝つのに相当苦労しました。
 
しかし、まだ萌えシネマが使用できる状態ではないです。わかっている人がいましたら、情報をお願いします。

続き以降は、これを書くのは遅いのですが、DXパックの感想です。

※画像を多く使っているため、容量等にご注意ください。

続きを読む>>
らき☆すた | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは http://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ
全ての記事を表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。