今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2007-08-01(Wed) 00:18】
やっと応募していたものがきました。
7月上旬に到着予定のサンデー応募者全員サービス、ハヤテ特製トランプがようやくきました。

何回かサンデー応募者全員サービスで応募していて、今までは予定通りきていましたのに、今回はかなり遅かったです。

Pht070731233001.jpg


開封してみると・・・

Pht070731233002.jpg


ハヤテの特製トランプと払込書がありました。支払いは商品が到着してから郵便振込ですので(商品が到着してから2週間以内)、こちらは郵便局に行って払ってきます。

さて、トランプは紙ですが、紙は安っぽい紙でも上品な紙でもないような感じでした。枚数はジョーカー2枚を含めた54枚となっています。各々、2~10がサンデーのバックステージで使用したイラスト、A・J・Q・Kが今までの表紙(単行本の表紙を含む)が使われていて、特に特製トランプ限定の描き下ろしのイラストはないようですね(ジョーカー2枚のイラストはよくわかりませんが)・・・。

ますは、スペードです。
Pht070731233003.jpg

若干、ハヤテが多いです。

次に、ハートです。
Pht070731233004.jpg

こちらはナギが多いですね。

3番目は、クローバーです。
Pht070731233005.jpg

いろんなキャラがいますが西沢さんがちょっと多いかも・・・。

最後に、ダイヤです。
Pht070731233006.jpg

なにげなく、マリアが多いかと思います。

そして、ジョーカーは、かわいいナギ&マリアですね。
Pht070731233007.jpg


これで560円というのは、けっこういいかもです。



<おまけ>
この応募者全員サービスでしか手に入らない商品ですので、買っておいて損はないように思えるのですが・・・。

半年前の冬に、次世代ワールドホビーフェアでハヤテのグッズを購入したときに、購入金額に応じて、くじ引きがあったんですけど、そこで2年前のサンデー応募者全員サービスで応募したものがそのくじ引きの景品でしたorz(それはガッシュのカードでした)。そのときは2年前に金払って応募したのが馬鹿らしくなった、と一瞬思いました。このトランプもまた、2年ぐらいたったら、このようなくじ引きの景品として出るのだろうか・・・・・。

その他(アニメ・コミック関連) | トラックバック(0) | コメント(2)
【2007-06-13(Wed) 23:18】
アニメのことをいろいろと・・・
月刊ニュータイプ7月号では、7月から始まるアニメだけでなく、4月から始まったアニメのうち、2クール以上放送されるアニメについてもとりあげられています。

 このうち、「らき☆すた」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「ながされて藍蘭島」についてを書いていこうかと思います。

※続く

続きを読む>>
その他(アニメ・コミック関連) | トラックバック(0) | コメント(2)
【2007-05-27(Sun) 04:29】
やっと今週分までのアニメを消化したです。
 今までゲームのほうに夢中になっていましたので、アニメのほうを全然見ていませんでした(ビデオ録画はしましたが)。しかし、やっと全部見ることができました。今日は簡単なアニメの感想だけでも・・。


 現在、私が視聴しているアニメは「らき☆すた」「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウインド」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「ながされて藍蘭島」「ハヤテのごとく!」、そして、時々「ポケモンDP」を見ています。今週の話で私が特に気になったのが「なのは」「藍蘭島」「ハヤテ」です。

「なのは」
特筆すべきなのが今週(第8話)のなのはです。なのはが素手でティアナの銃から出した剣を受け止めたシーンは正直にいってビビリました。わざわざレイジングハートを解除することによって、より一層凄みを感じます。その後、スバルを動けなくして、目の前でティアナを容赦なくたおすのがさらに凄みを感じます。さて、来週以降はどうなるのでしょうか?これは見逃せないです。

「藍蘭島」
今週でとうとうぱな子さんが出てきました。ぱな子さん(ぞうの♀だよ)はちかげの家でちかげの世話をしているメイドで、すずが言うにはぱな子さんを島一番の美少女だと言っています。原作を見ている人は(単行本4巻)すずが言うことには納得しているかも知れませんが、アニメしか見ていない人はそうは思わないかも知れません。しかし、私は1話分だけ見逃しましたが、今のところは原作に沿った展開ですので「ぱな子さんが島一番の美少女」だと言うのも納得する話があるかも知れません。今週の話で原作とちょっと違っていたところがありました。ちかげの家にすずと行人がお風呂のときに、すずとちかげが先に入って、その後、行人が入るのですが、ちかげが隠れているんです。ちょっとした成り行きでちかげが行人の○○○を見てしまってのぼせてしまうのですが、アニメのほうではそれがありませんでした。最後のすずが不機嫌になっているところもまたかわいいです。そして、ぱな子さんの声の担当の声優さんが・・・「飯塚雅弓」・・・。ポケモンのカスミですか。

「ハヤテ」
今週であの3人が初登場しました。瀬川泉と花菱美希と朝風理沙です。泉が登場するのを私は待っていました。楽しみにしていました。また、朝風理沙の声が浅野真澄さんというのがよかったかと思っています。これは予想外でした。また別の意味でハヤテを楽しめそうです。しかし・・・ハヤテって、完璧に女装してしまったら、女の子みたいだな、とアニメを見て改めて思います。



<おまけ>
25日に給料をもらいました。私の会社では、16日~翌月15日の出勤した日数を元にして、給料が計算され、先月は3月の間は休んだことにされていて、給料が10万近くでしたが、今月から、社会保険やら厚生年金やらで4万近く引かれて、手元に来たのが15万円ぐらいでした。しかし、会社通勤に必要な分の定期券は現物支給で、会社がある日の昼食は、食堂で給料天引きで食べれるため(定食なみの量で1食200円)、また、親と一緒に住んでいるため、平日にて仕事する分で困ることは現在のところはほぼありません。社会人である、ということから、毎月、母に5万を渡さないといけないんです。となると残りは10万円で、3~4万は将来のための貯金にまわさないとヤバイです。何があるかわからないのでそういった意味合いもかねて、小遣いとして、3~4万は持っておきたいものです。そうなると残り2万になります。DVD3本も買って限定版となれば、確実に2万近くにはなります。以前に「まなび」のDVDに加えて「なのは」か「藍蘭島」のDVDをどっちかにあるいは両方とも購入しようかと考えていましたが、両方とも購入するとそれだけで2万が消費してしまいます。そうなるとDVD3本購入しただけで他のグッズ等に手を出しにくくなってしまいますね・・・。この日になって、1ヶ月で3本も購入するのがどれだけきついのかがわかるようになってきました。ちなみに、今の段階では「なのは」のほうを選んでいます。私の場合、「藍蘭島」はアニメのクオリティよりも原作のクオリティのほうが好きですから。

 話がそれてしまいましたが、この日に「らき☆すた」関連で「もってけ!セーラーふく」とDSのソフト、「ハヤテ」関連でキャラソンCD2種とその他いろいろ買いました。らき☆すたのDSのゲームはDXパックのほうはほとんど売り切れていて、通常版しかありませんでした。DXパック特典のトランプは・・・、保存しておきたいな、と思う人は開封しないほうがいいかも知れません。すけすけなのでキズがつくと目立ちます。また、絵柄(ハートやスペード、クローバー)が裏面でも丸見えですので、ゲームをするには(ババぬきや神経衰弱)、ちょっと簡単になってしまい、つまんないかもしれません。
ゲームのほうはキャラは半分近くは使えるようになりましたが、まだまだ進行具合を見ますと前半あたりです。Wi-Fiでの対戦をやってみましたが、対戦内容が計算以外全然勝てませんorz。
 そういえば、今週の「らき☆すた」のEDは意表をつかれました。中島みゆきの「地上の星」ですか。この曲が来るとは思いませんでした。なにげに(高良みゆきのほうですよ)うまいし・・・・。別記事でDSゲームのことを詳しく述べたいと思います。

 それでは、今日はこのへんで。

その他(アニメ・コミック関連) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-05-23(Wed) 21:12】
まさか「ハヤテのごとく!」で「ネギま!」(※おそらく)のネタが使われているとは・・。
 久しぶりに更新しました、おしげ♂です。

 私は毎週サンデーを購入していて、毎週読んでいるものの中で「ハヤテのごとく!」を読んでいます。今週号のハヤテでこんなコマがありました。

Pht070523205001.jpg


朝風理沙(コマの中央のキャラ)が「ナギ・スプリングフィールド」と言っています。これはネギま!ネタの可能性があるのでは?と私は思いました。真相はどうなのか知りませんが・・・・・・・。これはちょっと気になるです。

今日はもうここらへんで・・・。しかし、今回のハヤテは5/24ごろに発売される小説版のPRみたいなものでしたが、話はおもしろかったです。




続き以降にちょっとしたおまけも加えました。


続きを読む>>
その他(アニメ・コミック関連) | トラックバック(1) | コメント(2)
【2007-03-16(Fri) 02:54】
私が気になるアニメの情報を(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
私、おしげ♂が4月に楽しみにしているアニメのうちの1つ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」がアニメ公式サイトにて、放送局・放送スケジュールが発表されました。


続きを読む>>
その他(アニメ・コミック関連) | トラックバック(0) | コメント(2)
【2007-03-12(Mon) 21:09】
とうとうハヤテのごとく!ショートアニメDVDが届きました。
とうとう待ちに待ったハヤテのごとく!ショートアニメDVDがうちに届きました。

Pht070312202501.jpg


まだアニメのほうの感想は書いていないですが、それ以外の部分の感想を書こうと思います。

※ネタバレを含んでいるので、続き以降を見るのはご注意ください。また、ハヤテアニメDVDを応募している人の中でまだ手元についていない人は続き以降を見るのは特におすすめしません。もし、続きを見たことにより、何らかの損害を被っても私は責任を取りません。ご了承ください。




続きを読む>>
その他(アニメ・コミック関連) | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは https://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ
全ての記事を表示する
