今後のユーザー開催予定(WS)

開催場所:
まほう屋大阪日本橋店
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-11-6旧5番館ビル2F

12/18(金)15:00
トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」トライアルデッキに収録されているカードおよびPRカード

12/18(金)17:00(※申請中)
12月ショップ大会
定員16名
参加費:ブースター1パック購入
(ブースターの代わりに、エクストラパック・トライアルデッキの購入でも可)
レギュレーション:
「涼宮ハルヒの憂鬱」限定(「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースター収録カード使用可)
※いずれの大会も、事前予約受け付けは行いません。
大会のお問い合わせ等は、
e30032516@infoseek.jpまで

お知らせ

※記事内の画像をクリックすると、クリックした画像が別ウィンドウでより大きく見れます。


この基準に基づき、コメント・トラックバックを削除する場合があります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク

現在リンク募集中!もちろん相互リンク歓迎です。

[相互ブログ]
インドのドアの鍵(ツケンさん)

Infinity Possibility(虎ー牙さん)

ヲタク日記(シュウさん)

日常茶飯事~近畿の平民~(サルレター吉秋さん)

ビブリオテク(図書館さん)

Piece of Memory(クズハさん)

[ブログ(片道リンク)]
FC2ブックマーク

【--------(--) --:--】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
【2008-04-01(Tue) 01:19】
ポケモンカード公式大会「バトルロードスプリング★2008」の感想
 最初に言いますが、私にとって、非常に悔しい思いと馬鹿馬鹿しく思った大会の内容でした。私はポケモンカードをするのは10年(今年で11年目)であり、公式大会も約15回出場(今回も含める)したのですが、予選突破したのはたったの4回、上位入賞したのも3位の1回しかありません。今回の大会は私にとって、一番つまらなく、かつ、みじめな思いをした大会でした。

感想は続き以降に書きます。

その前に、ポケモンカードのためにブログ更新を休止していたにも関わらず、それなりの成果を出せなかったことをお詫びします。

続きを読む>>
スポンサーサイト
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(4)
【2007-10-29(Mon) 22:18】
ポケモンカードは私にとって、一番楽しみのものであるが・・。
あまり更新頻度が少なくて住みませんです。

10月26日にポケモンカードの新弾を購入したのですが、気分的にはうれしさはちょっとだけです。

ポケモンカードに触れる前に・・・・・・・・

じつは10月1日の会社の健康診断で、ひっかかって、もう一度、病院まで行って再検査しなければいけなかったんです。日にち指定が特にありませんでしたから26日に昼から半日休暇をとって、検査が終わったら、ポケモンカードを買いに行こうかと思っていました。しかし、再検査の結果、肺炎だと言われました。熱もなく、頭痛はそれほどしないのですが、治療が必要だといわれました。そこの病院は平日しか空いていなく、一方で私の近くにある大きい病院は土曜日の午前中もしていますので、そちらの病院で治療することにしました。平日に行こうと思えば、絶対に有給休暇を取らないといけないですし、残り5日ぐらいしかありませんので土曜日にしている病院にしました(基本的に私が通勤している会社は土日は休み)。紹介状を書いてもらって、自分のレントゲン写真(かなり大きい)を受け取りました。

自分の健康に関わる資料を持った状態でポケモンカードの新弾を買いに行くのはまずいと思い、一度家に帰ってそれらの資料を置いてから、ポケモンカードの新弾&なのはSSのDVDを買いに行きました。

翌日に、病院に行き、肺結核の疑いの可能性もあることから、詳しい検査(CTなど)を受けました。結果は今すぐ入院しなければいけないぐらいに重症ではありませんでしたが、肺結核の疑いもまだあることから、別の日に検査を受けることになりました。11月8日にまた別の検査をしまして、11月10日に結果がわかります。

このため、28日に京都で開催されたポケモンカードのイベント「ジム☆オフィシャル」に行くのを断念しました。せっかく、新しいカードを試す機会でしたのに残念です。代わりに、27日に、家の近くであったお店(わかば)の大会には行きました。集まるほとんどが小中学生ぐらいの子たちですが、今回は3位でした(クレセリアに負けてしまいました)。しかし、なかなか面白かったです。前回の大会で、私がダークライのデッキを使って優勝してしまいましたから、ダークライのデッキを使用している人が多かったです。

当分は仕事や病院以外に遠くへ外出することがあまりできません。遠くに行く場合はあらかじめ予約しているものを買いに行くのが限度です。

話を戻しまして、26日に購入したものを書きます。

Pht071029210001.jpg


■魔法少女リリカルなのはStrikerS■
DVD「魔法少女リリカルなのはStrikerS vol.4」
6,100円

■ポケモンカード■
対戦スターターパック「ブーバーンVSエレキブル」×2
1,300円×2=2,600円

拡張パック「月光の追跡」×2BOX
5,400円×2=10,800円

拡張パック「夜明けの疾走」×2BOX
5,400円×2=10,800円

<小計金額>
24,200円

<合計金額>
30,300円



らき☆すたのグッズ(主にキャラソン)を集めている一方で、私は8月にポケモンカードの新弾が発売される情報を手にしてから、これらとは別に、毎月貯金をしました。でないとらき☆すたのグッズを買いながら、ここまでポケモンカードにお金を費やすことはできません。なのはの感想は後日に書きます。続き以降はポケモンカードの感想です。

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-09-01(Sat) 20:36】
ポケモンカードゲーム バトルロードサマー★2007 関西大会が終わって・・・
タイトルではこう書きましたが、これは私にとっては、です。
理由については後に書きます。

しばらく更新していなくてすみませんでした。

8/24(金)以降から、ポケモンカードのほうに力を入れていました。

8/26(日)に広島で開催された中国四国大会に行ってきました。

私は、他の地区大会に行くとどうしても1万以上かかりますので、あまり行くことはしませんでしたが、ポケモンカードの店舗大会でよく会う親子に車で広島で開催される中国四国大会へ連れて行ってくれました。25日の夜に出発して、26日の朝に会場に着きました。

今年の大会は、当日受付であり(今までは事前応募で、出場可能は一会場のみ)、他会場で3位以内に入賞していなければ何度でも参加可能でした。予選の対戦方式はポケモンカードの公式HPを見ればわかりますが、簡単に言いますと、ある一定の連勝数をあげればいいのです(※先着順)。その「ある一定」のが会場ごとに異なっていて、中国四国大会は3回勝つ必要がありました。本選進出枠は31名でした。私は、時間内に3連勝することができませんでした。

そのときに、私はサーナイト・エルレイド・ヘルガーのデッキをつかいました。そのときは、なかなか一勝できず、なんとかして、2勝したものの、そこでも負けてしまいました。ワンデイバトルなどのイベントに参加して、26日の夕方に出発、23時に自宅に着きました。

帰ってから、このままでは、優勝はおろか、本選進出もままならないなと思い、久しぶりにポケモンカードのほうを集中的に力を入れるようにしました。ですから、深夜アニメのほうは今日まで一方的に溜まりぱなっしになってしまいました(なのはStrikerSは20話以降見ていないです)。

関西大会がポケモン最大のイベント「ポケモンパルシティ」の会場内であり、8/31(金)~9/2(日)の3日間あるんです。ポケモン好きの私としては、3日間遊びたいな、と思い、金曜に有給休暇を会社に出したんです(基本的に平日は仕事ですので)。しかし、遠征に行った疲れが十分にとれないまま、月~火でちょっと無理をしてしまって、水曜の夜でその反動が一気に来て、木曜に体調を崩してしまいました。一番気まずかったでした・・・・・・・・・・。大事な日は体調管理を徹底しなければいけないと感じました。

 しかし、金曜にどうにか回復して、ポケモンのイベントにいってきました。たしかに気まずいところもありましたけど、当初の目的を果せなかったら、踏んだりけったりです。また、土曜日はポケモンカードの大会のほうに力を入れたいですので、半日だけいました(病み上がりでしたので)。この日の目的がイベントに行くとプレゼントされるポケモンDSの「マナフィ」「ミュウ」「ルカリオ」のデータでした。私だけでなく、いとこの分もありましたので(私が帰るときにいとこのポケモンDSを預かりました)、受け取る作業は手間取りましたが、なんとか済ませました。
 昼まで適当に遊んでそれで帰るつもりでして、ちょうどポケモンカードの「PCL&ジムリーダーに挑戦」のコーナーがありましたので、それに参加しました。このコナーはPCLの人、あるいはポケモンDSに登場するジムリーダーに扮した人と対戦して、勝ったら、バッジ(たぶん非売品)がもらえます。私はPCLの人とあたって、勝ちました(中国四国会場ではトウガンとあたって、負けてしまいましたorz)。そして、ナタネのイラストが入ったバッジをもらいました。ワンデイバトルがありましたので、それに参加して参加賞(ピカチュウ(キラカード))をもらいました。

土曜日・・・・うっかり寝てしまった私は、デッキが完成しないまま朝を迎えてしまいました。しかし、私が出場する部門(マスター(18歳以上))は10:30からでしたので、できる限りデッキを調整して、完成させました。会場は1時間近く並んでいましたが、ポケカ公式大会出場者は午前中でしたら、専用の入口から、会場へ入って(デッキが必要)、大会が行われている場所までいけますので並ばなくてすみました。

 私が組んだデッキはエルレイド・アブソルのデッキでした。ちなみに、関西大会は4連勝です。午前中開催分の本選進出枠は30か31名でした。最初の3戦はいいぐあいに勝ちました。ちなみに、1戦目がエルレイド・アブソル(推測)、2戦目がハッサム単、3戦目がエルレイド・アブソル(推測)でした。4戦目でプロジェクトコアでよく見る(最近、私は行っていませんが)メンツでして、こりゃ負けたな、と半身思いました。相手のデッキは、カメックスex・ルギアex・フーディン☆でした。こちらがラルトス1匹しかおらず、なんとかエルレイドをたてたものの、フーディン☆の「スキルコピー」でルギアexの「エレメンタルブラスト」で瞬殺されました。

その後、何回かやったものの、2勝もできないまま、午前開催分が終わってしまいました。

デッキを調整し、午後からのほうに参加しました。午後での本選進出枠は15名と午前よりもきびしかったです。ちなみに、本選進出しない限りは午前に参加した人も参加できます。

最初は、なかなか連勝することはできなかったものの、途中から、連勝できるようになりました。1、2戦目がよく覚えていませんです(対戦相手の顔は覚えていましたが)。3戦目がハピナス単でした(こちらの対戦相手はほんとに印象の良い人でした、この人と対戦したら、勝っても負けても楽しいバトルになるんじゃないか、というぐらいにです)。4戦目もハピナス単でしたが、ここで思うようにデッキがまわらずに負けてしまいました。
アブソルの「わざわいのかぜ」でハピナス、サポーターをトラッシュしたのはいいものの、こちらのほうは相手のサイドが1枚になるまで肝心のラルトスが全然きませんでした。やっときたんですけど、バトル場にはエネなしのアブソル、手札にあるエネルギーはWレインボー2枚、ミズキの検索、サーナイト(WCP)、エルレイド、ふしぎなアメ、その他etc.でした。どうしようもないので、ミズキの検索でラルトスを持ってきて、ふしぎなアメでサーナイトに進化して、トランスシェイドでアブソルに超エネつけて、サーナイトに入れ替え、Wレインボーをつけて、ハピナスのエネが多いことを利用して、エネバーストをしたんですけど、次のターンでブーストもってこられて、「ハッピーチャンス」でたおされました。

残り時間が20分ぐらいであり、だいたい1回の対戦で15分ぐらいかかりますので、今日はここでやめました。

 当然、明日の予選も出場できるのですが、本選進出した場合、ほぼ一日中ポケモンカードで頭使う上に、本選はいつもの対戦以上に1戦1戦で頭を使います。前述したとおり、木曜で会社を休みましたので、月曜にまた体調を崩したら、さらにきまずいですので、今回はあきらめることにします(今日で本選出場が決まったら、明日の昼からの本選は行きました(負担が半日だけですみますから))。

 また、店舗大会や公認イベントで腕をみがいて、次の大会で優勝できるようにがんばるです。私は一度3位に入賞したことがありますので、次の目標は優勝です。その前に、予選突破しないといけませんが。
Pht070901200001.jpg

ちなみに、ほとんど参加賞ばかりですが、左のカード2枚が公式大会の参加賞の「ポケモンパルシティ」のカードです(左が中国四国大会、右が関西大会です)。公式大会の参加賞はほかに、ポッチャマのレベル1バッジももらいました(本選進出でレベル2のポッタイシ、3位入賞でレベル3のエンペルトがもらえます)。右のカード2枚のピカチュウのキラカードがワンデイバトルの参加賞です(中国四国大会会場分と関西大会会場分)。

<おまけ1>
明日の関西大会に出場される方へ
中国四国大会と比べますと、いろいろなネタのデッキが多かったですが、
・エルレイド・アブソルデッキ
・カメックスex・ルギアexデッキ
・ハッサムex単デッキ
・ハピナス単デッキ
出場選手の中の半数近くがこれらのデッキ(それに近いデッキ)を使っているように見えました。これらのデッキの対策をしておけば、本選進出も夢ではないように思えますが、これらに固執しすぎるとネタデッキに負けてしまうかもしれないです。
明日の関西大会は、第4ステージまであり、本選進出枠は15名ぐらいかと予想されます。参考になるかどうかわかりませんが・・・。

<おまけ2>
今のところは、今まで溜まっていたアニメを消化するつもりです。特に、「らき☆すた」「なのは」「藍蘭島」は優先的に消化する予定です。ちなみに、今週分の「藍蘭島」「ウミショー」の録画を忘れてしまいましたorz(かなり疲れて寝てしまったので)。

ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(4)
【2007-06-29(Fri) 21:55】
たまにはポケモンカードの情報を・・・。
 ポケカに関することは「続きを読む>>」以降に書きます。あ・・今日のMステで上半期シングルランキングベスト50がありましたが、29位(たぶん)に「もってけ!セーラーふく」がランクインしていました。上半期という範囲でランクインされていました。この曲が流れたときはほんとびっくりしました。

 今日はちょっと私情のことを書きます。

4月に社会人になり、もう3ヶ月経って、とうとう7月から正式に社員として働くことになります。4月~6月は研修期間で、この3ヶ月間でいろいろな部署をまわって、各々の部署での仕事だけでなく、会社のことや、他の部署などの関係、社会人としてマナー、などを学んできました。そして、今日でその研修が終わりました。

 7月2日に正式に配属部署が発表されますが、もう既に配属先は聞いています。ちなみに、私は電気設計する課に配属されました。大学のころは電気を専攻していましたので、大学で得た知識をいかせるのは大きいです(就職活動時にそういった職種を希望して活動していましたので)。

 話を少し変えまして、私は今年のポケモンカードの大会は本気で優勝を狙おうかと思っています。去年は就職活動・卒業研究のこともあり、ポケモンカードに十分に力を入れることができなかったです。2004年夏の大会で3位をとって以来、入賞はおろか(3位以内)予選突破もままならないです(あと一歩で落ちるんです)。だからこそ、一度は優勝したいものです。そして、全国大会で優勝したいです。そして、大阪で開催される日時が9/1(土)~9/2(日)です。「9/1(土)」or「9/2(日)の午前中」で行われる予選で、いずれかで本選進出を決めたら、9/2(日)の午後の本選で優勝者を決定します。
 予選は予選で私にとっては苦戦してしまう対戦方式です。なぜなら、先に5連勝していったものから順に進出枠が埋まってしまうからです。とにかく早く5連勝していけばいいのです。ですから、早く決着がついてしまえばいいのです。速攻タイプのデッキでしたら、短い時間で5連勝できてしまうので、よほど苦手なタイプのデッキにあたらない限り、はやく5連勝できてしまいます。つまり、速攻タイプのデッキが有利であるといえます。しかし、私はこのようなデッキをつくるのは得意ではありません。少しでも多くの店舗大会に参加して、そのようなデッキと対等に渡りあえるデッキに調整します。
 さらに、本選に突破しても苦しいです。各リーグ64名でのトーナメント戦ですので、優勝するには6回勝利しなければいけないです。私が予選突破したときは16名でしたので、4回勝てば優勝でした。しかし、今大会はそれ以上の長丁場になるです。それでも、優勝を目指してがんばるです。

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
【2007-06-24(Sun) 19:58】
自分の家から近いところで店舗大会があるといいものです。
 やはり、店舗大会というのはいいものです。たしかに、ここのところ、仕事がない日は、平日に録り貯めていたアニメ(らき☆すた、なのは、藍蘭島、ポケモン ※ハヤテはリアルタイムで)やゲームで主に楽しんでいましたが、ここ最近はポケモンカードで楽しんでいます。久しぶりにポケモンカードに火がつきましたです。

 昨日は、ヤマダ電機で使用済みのプリンタのインクカードリッジを回収箱に入れてWiiポイントカード1,000ポイント分購入、近所にあるトイザらスで今日から引き換え開始のポケモンの映画の特別前売券特典の特別なデオキシスの受け取り、また、7月5日に発売されるポケモンカードのディアルガBOX・パルキアBOXを1つずつ予約してきました。トイザらスに行く前に銀行で自分の口座から、余分に考えて2,000円降ろしましたが、これがラッキーでしたね。私、予約金として500円いるかと思い、1,000円いるだろうと考えていましたが、ディアルガ・パルキアBOXの予約金が1つ1,000円であったため、ここで2,000円降ろしておいてよかったと思います。

 トイザらスで予約される方は前金としてBOX1つ分につき、1,000円必要ですので気をつけてください(残り差額は購入するときに支払う。有効期限は発売してから1ヶ月)。

 これらの用事が終わってから、15:00~始まる㈱わかばの店舗大会へ行ってきました。私がこのお店の店舗大会に参加するのは2回目ですが、いかんせんこのお店に来るポケモンカードプレイヤーのレベルがわからないため、DPシリーズ(最近のシリーズ)のみでデッキを組んで大会に参加しました。私はこれでよかったかもしれませんです。今大会に参加していた人のうち、私とその他2名を除いて、デッキ構築レベルがそんなに高くなかったからです。
 大会のほうですが、参加者は私含めて12名で、形式は60枚のトーナメント戦でした。私は2回戦で負けました。

 私のデッキは、メガニウム主体で、アリアドスのポケボディーで相手の逃げ足を重くして、特殊状態で攻めていくデッキです。

 1回戦は、最初はマグマッグが出てきて、相性悪そうだなと思いましたが、こちらのほうが早く主力を出すことができましたので、そのまま力押しで勝ちました。

 2回戦が、私のデッキにとっては相性の悪いデッキでした。ジバコイル主力のデッキでした。簡単に高出力を出せるうえ、ポケボディー「でんじば」で鋼エネルギーをついているポケモンの「にげる」エネルギーがすべてなくなるため、こちらのデッキの戦力が4分の3ぐらいけずられてしまうぐらい相性が悪いです。最初のうちはお互い膠着状態でしたが(先に攻撃したほうが負ける状況)、こちらのほうが山札がなくなりかけていたため、こちらから攻めざるを得なくなり、それで攻めたのですが、攻めるタイミングを誤ってしまい、結局山札切れで負けました。しかし、こちらの山札が十分にあったとしても、相手側が鋼エネ3個ずつつけたジバコイルが3体、こちらは草エネ3個ずつつけたメガニウム2体と草エネ2個ずつつけたヘラクロス2体・・・・ヘラクロスを1撃で倒すぐらいの威力があるのに対し、こちらの最高威力は60・・・、「ウルトラパウダー」を使うにしろ、3回目で「おもて」にしなければ、「にげる」をされますので、こちらのほうが圧倒的に不利でした。

 来週はポケモンカード発売記念大会に備えるために家でカードの整理でもする予定です。なにせ、店舗大会の中には参加費が必要なところもありますし、雨が降れば、電車で行かないといけませんので交通費もかかりますから、なるべく新弾発売前まではいかないようにします。




 さて、話を変えまして、今週見たアニメですが、ハヤテはまあ、原作どおりでアホな冗談をかました雪路のせいでハヤテはあと1点というところで白皇学院不合格という結果に・・・来週はどうなることやら・・・。

 「らき☆すた」は、ななこ先生の哀愁が感じられたです(27歳独身で1人でクリスマスケーキを買うシーン・・・)。あと、みゆきはまじめそうに見えたけど、歯医者をバックれるというすごいことをするとは思わなかったです。気持ちはわかりますが・・・私も似たような経験をしたことがありましたし。みゆきを見て、近々、私も歯医者に言って虫歯を治さないといけないと考えています。次の給料が入った後ですが・・・って明日ですが・・・給料日。

 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」は、前回のバトルの続きで、なのは達がルーテシアたちとレリックを確保したにも関わらず、新たな敵によって、レリックを再び奪われ返されて逃走されて、なのは達の負け、かと思いましたが、ティアの作戦により、敵たちが奪ったのはただのケースのみ・・(本体はキャロがかぶっている帽子の中・・)。うまい作戦です、ティア。
 さて、以前の日記に書いていたように、ある人物がはやてが機動六課の部隊長であることを問題視していて、監視の対象にしていますが、これはこれでどうなるかが気になります。次回はどうなるでしょうか・・。

 ながされて藍蘭島は、まちが花嫁修業(料理)の話でした。原作(単行本3巻16話)が元になっている話だと私は推測しましたが、今週の話は原作よりも迫力?がありました。まちがりんに料理を教わって、行人に料理の腕前を披露するのですが、なぜか変な儀式が始まるわ・・・・。ここが原作よりもすごみというか迫力がありましたです、これがアニメだというものだと感じました。ちなみに、今週でアニメで初めてまちが式神を召喚しましたが、筋肉ムキムキの式神が「てるてるまっちょ」、恐竜みたいな頭の式神が「ごっちらの」、水色っぽいコウモリが「一式」、明るい紫のコウモリが「二式」、そして、黒っぽいコウモリが「三式」です。ちなみに、私は一式、二式、三式の区別がわかりませんでした。私が以前に購入した「があるずがいど」によると目で区別すると書いてありました。あと、まちは後に新しい式神(村正)と契約しますが、これはまだ先の話のようですね。来週は行人がある女の子と約束を守れずにいて、郷愁してしまう話のようで、どんな話になるか楽しみです。

ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(2)
【2007-06-17(Sun) 09:13】
久しぶりにポケモンカードの店舗大会に行ってきて・・
 久しぶりにポケモンカードをしました。

 昨日は「ブレインゲームショップひがっち」の店舗大会に参加したのですが、ちょっと道に迷ってしまって14:00~の30枚の大会に出ることはできませんでしたが、15:00~の60枚の大会に出ることはできました。

 60枚の2回戦で負けてしまいました。

 1回戦目の相手のデッキはガブリアスのデッキでしたが、相手のガブリアスが一体しかいませんでしたので、ノコッチの「かんでひっこむ」連発で倒しました。ノコッチの攻撃一発で40もくらうのがすごいです・・・。パルキアのトランスバックでこちらの残り1体のポケモンを山札に戻されて負けました。

 私はずっと草タイプ主力のデッキを作成して大会などに挑んでいますが、いかんせんパワー不足でそれを補うのが難しいです。しかし、そんなデッキでの1勝はほんとにいいものです。私の場合は、勝つためにポケモンカードをしているわけではないですからね。

続きを読む>>
ポケモン(カードゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カウンター
プロフィール

おしげ♂

Author:おしげ♂


生年月日:1980年代
社会人3年目
住んでいるところ:大阪府

最近単行本をあつめているコミック:
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、ながされて藍蘭島、バンブーブレード、魔法少女リリカルなのは関連、リトルバスターズ!関連

2009年3月ヴァイスシュヴァルツジャッジ資格取得
Level.2 Judge-No.167

バナー

素材元はジャスティスさんから

200×40


バナーURLは http://blog-imgs-29.fc2.com/e/u/e/euerove/ naturalelectbanner.jpg

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ
全ての記事を表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。